こんにちは!フレッシュな新入生の辻です!!

本校は入学してすぐに宿泊研修があり、はじめましての仲間と寝食を共にし、みんな一致団結をし調理師を目指そうという楽しいイベントがあります

その様子をお伝えしますので、将来新しい学校に不安を持っている方は参考にしてくださいっ


宿泊研修の1日目は主に規律訓練がメインであります(`・ω・´)ゞ

4A5231C1-9E88-4A10-B2CD-F628B78AB3B3


規律訓練は周りの行動を見ながら行動することと、他の人を頼らないで大きな声をだすってことを学びます

はじめは恥ずかしいし、なかなかスムーズにできなかったんですが、徐々にできるように……

調理師として働くということはこの2つのことは大事なことなので、訓練してもらい、できるようになったので良かったです将来働くことに自信が出てきました!!

00AFE017-FE4D-416E-8119-EDFB650C412F


この状態を維持できたらいいと思います(∩´∀`)∩

また、久しぶりに鬼ごっこをやり夢中になりました
運動って人との距離を縮めますよね

7BEAF2D1-7D9F-47C1-ABB6-46097B427212



この時点であまり話したことのなかったクラスメイトともかなりうちとけ、夜の宿泊研修が楽しみに

CA2B6D31-9D91-401D-BEA0-8C7C893C823C


F3C9AD41-49CC-4780-9EB0-F56DAF2BF49D


楽しんでいる様子…伝わりますか〜

夜も更け翌日。。。


2日目はレクリエーションをし、

CIMG0301
CIMG0302


メインイベント!!BBQです!!ヽ(^o^)丿

F27E87FF-7E91-43B2-9E21-13AFBCD2794F


先輩の2年生が仕込みをしてくれて、今までに経験したことのないメニューのBBQでした(´〜`)モグモグ

中でも、鶏をハーブで漬け込んだものがとてもおいしかったです〜(´〜`)モグモグ

どれも手が込んでいて、先輩には感謝の気持ちでいっぱいでした!

D3C46B97-388B-4F67-865C-BFD578AF568B


また先輩たちは学校生活での疑問点にも丁寧に答えてくださって、とてもうれしかったです

E674AA43-5BA0-4991-A7B5-00F735CD5DEE


F6EDF786-55AC-4A51-AB47-63BEDFC326C4


こんな感じで2日間の宿泊研修は終了しました(人''▽`)

こんなイベントがあれば仲間と打ち解けあうきっかけになると思いませんか??

安心して来年度入学してきてください

今度は私たちがおいしいBBQの仕込みをしますよ〜

私はこの経験を活かし、良い仲間たちと切磋琢磨しながら2年間のスクールライフを楽しみたいと思っています


☆告知☆
5/27(土)に製菓・製パンの体験入学があります!(^^)!

ピザを作り

beef-2227378_1280

※イメージです☆

ティラミスを食べます(*´ω`)

ティラミス

※イメージです☆

ぜひ、ふるってご参加ください!!