先日富士山南東消防本部(三島消防署)に伺いまして、上級救命講習を受講してきました

IMG_1020


その時の学生の感想です

こんにちは!2年漆畑です

先日消防署にて救命講習を受講してきました
以前にも私は自動車学校でやったことがあるのですが、忘れていたので、もう一度勉強できて良かったです

少人数分かれたのでより深く学べたと思います

胸骨圧迫の動きをするだけで体がポカポカして、これを数分続けるのは結構きつかったです

プロの消防の方でも2分が限界ということで、人命救護というのは大変なことなんだなと思いました
IMG_0958


IMG_0955

IMG_0962


こんにちは!2年白橋です
今回は救命について知っているようで知らないことを多く学べました
本当に全て大事なことなので、しっかりいざという時に備えて、頭に入れておきたいと思いました

人を助けるという強い気持ちが大切になると思ったので、常に意識し、緊急時にはいち早く行動ができるようにしたいと思いました

IMG_0973


IMG_0997


IMG_1025

IMG_1066


消防署の皆様、ご指導いただきありがとうございました