学校法人 鈴木学園:調理製菓専門学校 静岡校




いよいよ! 学園祭まで!

あと3日です!

校内では、着々と準備が進んでいます♪
インスタ記事はこちらから

ぜひ遊びにお越しください♪



そしてそして、先々週の2月2日(土)3日(日)には、
第11回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会
が開催されました

会場は…

なんと……


中央調理製菓専門学校静岡校!
そうです、当校です!(二年目の開催です!)




全国からたくさんの方にお越しいただきました。
また、コンクール開催のために、多くの方にご協力いただきました。
本当に本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

インスタ記事はこちらから



2月はイベント盛りだくさん、いつも以上にハイテンションな静岡校!
学園祭でお待ちしております

鈴木学園静岡校には「ゼミ」があります。
2年生が選択制で、授業からさらに突っ込んだ実践的な演習をする取り組みです。
IMG_1748

上級調理経営学科の今年のゼミ生は、映画『雪子さんの足音』の撮影現場で大活躍!

DSC_2055


なんと!

映画内に登場する料理すべてを学生と先生が作りました!
DSC_2044

主演は、日本が誇る大女優、吉行和子さん!


1529468690858


静岡新聞でも取り上げていただきました♪
20180710-092327-5729



こんな貴重な経験ができるのも、当校のゼミならでは。
次年度のゼミは、どんなワクワクドキドキな経験が待っているのでしょうか・・・!?

1528854254975


映画『雪子さんの足音』は、静岡東宝会館で
2月16日(土)〜3月8日(金)先行上映となります。
ぜひご覧ください
そして、エンドロールにもご注目ください♪

「料理やお菓子の専門学校って、
朝から晩まで、毎日毎日、料理作りやお菓子作りの訓練をするの?」
と、高校生の方から意外によく聞かれます。

が、

そんな訳なーーい!
安心してください、
専門学校の授業は、もっともっともっと楽しいです♪


調理師になるために早起きしてひたすらたまねぎのみじん切りをする、とか、
パティシエになるために来る日も来る日も卵白を泡立てる、とか、
修行みたいなツラい日々が待っている訳ではありません!

例えば、今日の写真は上級調理経営学科(2年制の調理のクラス)の
フードコーディネートの授業でやっているテーブルコーディネート
IMG_1687

フードプロデューサー、フードコーディネーターをしている
プロの先生から、「総合的な食のコーディネート力」について学びます。
食文化が多様化する中で、重要な力。
そして、
美しいテーブルコーディネートを学ぶのは、楽しさいっぱい!
グループに分かれて、コンテストが開催されました。

調理師やパティシエになった時に役に立つ「教養」を楽しく学べるのも
鈴木学園静岡校ならでは。
他にも、カフェの授業や日本茶、中国茶の授業はもちろん、
調理だったらチョークアート、製菓だったらバルーンアートなど、
「楽しくてためになる」授業を、
静岡県内外から呼んだその道のプロフェッショナルの先生方が担当してくれています。
IMG_1688


1年制の学科はどうしても資格取得に重きが置かれてしまうので、
教養学に興味がある人には2年制がおすすめ。

高校生のみなさん、まずは体験入学に遊びに来てね♪

体験入学はこちら♪

ご存知ですか?
静岡校には夜間のクラスもあるんです。
本日は、夜間のフードパティシエ専科の製菓実習がありました!
「平成最後に新しいことにトライしたい」と思ったら、
静岡校で気軽にお菓子&料理を学んでみませんか




インスタ記事はこちらから

すっかりご無沙汰しておりました! 静岡校のブログ!
ニュースなイベント盛りだくさんの静岡校、2018年はメディアにも数多く取り上げていただきました。
にも関わらず、自分たちのブログを全然更新していない!

今年は、もっともっと情報発信をしていきたいと思います♪

冬休みを終えてテスト週間を迎えている静岡校ですが、

これ!
IMG_2128


見てください!
IMG_2109


2月9日(土)に行われる、バレンタイン体験入学の試作です

キュートなショコラが作れる、甘い甘い体験入学
高校生のみなさんのご参加をお待ちしております





インスタ記事はこちらから

このページのトップヘ