ブログをご覧の皆様こんにちは。2年生担任の廣瀬です
店先にバレンタインデーのチョコレートが目立つ季節になり、季節の移り変わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

富士メカでは、毎年この時期になると、卒業後に控えた国家試験の合格祈願のため、近くに神社にお参りに行きます。
今年も先週お参りを済ませ、神様という強力な味方をつけ、試験勉強に取り組みます。
祈祷 (11)

おみくじ 学問:全力を尽くせ!!神のお告げが…(・_・;)
祈祷 (5)

今年度は、新型コロナウィルス感染症で、いろんなことの自粛が余儀なくされ、観光産業などは特に深刻なダメージとなっているわけですが、
実は自動車業界では、ここ数か月と、新車の登録台数が増え続けているのです。公共交通機関を避けた動きでしょうか

そして、クルマはどんなに丁寧な運転を心がけても「機械」なので経年劣化や予期せぬ不具合は避けられません。クルマの医者である自動車整備士という仕事は、今後も必要とされること間違いなしです!!

 幼児向けではありますが、整備士の仕事やその必要性について、絵本の読み聞かせ動画がYouTube上にありますので、ご覧ください

『ありがとう くるまのおいしゃさん』


進路選択の一つに自動車整備士はどうでしょう?
オープンキャンパスの参加、お待ちしております