しらゆり幼稚園 ブログ

学校法人・鈴木学園 しらゆり幼稚園
ホーム
園の紹介
入園案内
入園説明会・体験保育
預かり保育
園児の部屋
お問い合わせ・アクセス
子育てリンク集
サイトマップ
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2017年07月28日

夕涼み会

7月27日(木)

夏休みのお楽しみ行事、【夕涼み会】を開催しました。

DSC_2363
子ども達が登園する前に先生たちは準備に大忙し。
昼食デザートのフルーツゼリーおいしそうでしょ♪

CIMG1865
エプロンを付けてもらって、いつもと違う雰囲気にウキウキ♡

CIMG1883
みんなが揃うまで自由あそび。女の子は≪かごめかごめ≫

CIMG1897
年長さんの全体集会で理事長先生からお話しを聞きました。
この後はカレーの作り方も教えてもらいます。

CIMG1905
お料理の基本は手洗い。爪の間までしっかりと洗いましょうね。

CIMG1909CIMG1919
「目が痛い!」
玉ねぎは手で小さく千切ります!頑張って。

CIMG1911CIMG1927
ニンジンとジャガイモは包丁で切ります。
猫の手で上手に切れたね。

CIMG1946
切った野菜をカレーやさんに持って行って、カレーに仕上げてもらいましょう。

CIMG1947CIMG1957
「おいしくなあれ」の呪文を唱えながら大なべに投入!
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、お肉のいい匂い♡

CIMG1976
カレーが出来上がるの楽しみだね♪

CIMG1983CIMG1984
出来立てカレー、いただきまぁす。
お母さんが作ってくれたカレーとどっちが美味しいかな?

DSC_2375DSC_2374
夕涼み会のメインイベント?≪きもだめし≫
全員『勇気の飴』を貰うことができました!!

DSC_2396CIMG1990
今日は体育館が≪お祭りの夜店≫に変身。
お小遣いの金額で何が買えるか考えながらお買いもの。

CIMG1992
おやつのアイス美味しいね。

DSC_2403
園庭でみんなで≪盆踊り≫

DSC_2404DSC_2407
自分で作った法被や団扇を持って、元気に踊れたね。

DSC_2416DSC_2417
最後は先生たちの出し物『シンデレラとしらゆり姫』のコメディ劇(笑)

DSC_2413DSC_2427
シンデレラは自転車でお城に向かいます。

夕涼み会楽しかったね。
長い夏休みも『早寝・早起き・朝ごはん』で元気に過ごして、2学期に楽しいお話をたくさん聞かせてね。























szk_shirayuri at 17:22 この記事をクリップ!