2009年07月28日

最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?

■ジブリ作品の、好きなセリフランキング
1位: 「飛ばねぇ豚はただの豚だ」
       (紅の豚)---397票
2位: 「夢だけど、夢じゃなかった!」
       (となりのトトロ)---349票
3位: 「生きろ。そなたは美しい」
       (もののけ姫)---247票
4位: 「見ろ! 人がゴミのようだ!」
       (天空の城ラピュタ)---193票
5位: 「前は何も考えなくても、飛べたの」
       (魔女の宅急便)---188票
6位: 「40秒で支度しな!」
       (天空の城ラピュタ)---186票
7位: 「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」
       (ハウルの動く城)---120票
8位: 「ポニョ、そーすけ! 好きー!」
       (崖の上のポニョ)---118票
9位:「ヤなやつ! ヤなやつ!! ヤなやつ!!!」
       (耳をすませば)---115票
10位:「おまえにサンを救えるか」
       (もののけ姫)---111票
11位:「ここで働かせてください!」
       (千と千尋の神隠し)---86票
12位:「命を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!」
       (ゲド戦記)---81票
13位:「あの子を解き放て! あの子は人間だぞ」
       (もののけ姫)---76票
14位:「心配しなくていいよ。僕が守ってあげるからね」
       (崖の上のポニョ)---67票
その他
       −−−117票

http://news.ameba.jp/cobs/2009/07/42423.html


結構、王道な所が網羅されてますね。
これに追加するとしたら、

「ひとがごみのようだ!」By ムスカ
「怖くない、怖くない。ほらね 怖くない」By ナウシカ

このあたりですかね。
2009年07月14日

【面白いバナー】DEKIMAGA

面白いバナーみつけた。

DEKIMAGA

リンク先:https://dekimaga.jp/index.php


ファースト画面のシンプル差がアテンションを引き、
展開の意外性が、求心力(続きを見たい気持ちを煽る)
2009年07月13日

西友のCMが面白い。

最近、西友のプロモーションが面白い。

↓このCMなんか、シンプルだけど、一度みたら忘れないインパクトがある。


バッタリ編


それにしてもかなりエッジが立っている。
意欲的かつ冒険的で、個人的には「あり」だと思います。