October 12, 2008

おかえりを言う相手

恒例のルミネの広告より。

「おかえり」を言わせたくて
「いってきます」を言った。
るみね10









短いテキストなのに、
ストーリーを想像をできていいな。

それにしても「おかえり」という言葉の
温かみが、なんともいいですね。

szkyt83 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 11, 2008

占い師

新宿の老占い師の言葉。


愚痴をいえばきりが無い。
不満なんて探せば探すほど出てくる。

そんなときこそ
今、感謝できる部分を探すんだよ。


僕個人、占い師というものに懐疑的で、
前世だの、手相だの、
そんなんで人生決められたらたまんないよ、と思ってる。

それでも、科学が発展し、原因と結果の因果性が明確な現代において、
占い師という職業は影を潜めるのかと思いきや、
こんな現代だから占い師という職業が必要とされている気がする。

核家族化・隣人との不干渉。
人との関わりが薄くなり、コミュニケーションが希薄する。

そんな中、誰かに相談したくなったり、
アドバイスを求めたりする人々が行き着く先が占い師なのかも知れない。


szkyt83 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常の中でみつけた言葉 

September 19, 2008

うまいコピー

池袋駅の看板広告より

「あなたが淹れるコーヒーとかけて、永遠の夏と解く…

そのココロは…?

ずっとアキがこない…」

うまいッ・・・

うまいなぁ、このコーヒー・・・

広告主:UCC




エスプリの聞いた広告。

こんな広告だらけになったら、街を歩くのももっと楽しくなるな。

szkyt83 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRコード