すずみ通信

島田市のJR六合駅近くにある、はりきゅう治療室すずみです。

趣味・日記

ブログのお引越中です

徐々にですが、blogの引越作業をすすめています。

新しい、すずみ通信(長いですね…) を参照下さい。
http://szm89.eshizuoka.jp/ 

一部このブログと重複します。

今のところ、着々と更新しておりますので、
ぜひ覗いて下さいね!

そして、リンクしていただける方がいらっしゃいましたら
声をかけて下さいませ



なお、引越が完了後、こちらのブログは閉鎖となります。

追ってご連絡致しますので、気長にお待ち下さい

今後ともよろしくお願いします!

ウォーキング コスモス畑

今がおすすめ。
藤枝市岡部町の殿(玉露の里の手前)にある、コスモス畑です。
2年に一度のお祭り、大龍勢の会場になる場所です。

一面に広がるコスモス畑。
ぐるっと歩いて30〜40分くらいです。
朝比奈川は水がきれいで、たくさんの魚が観察できました。
橋を渡ると、脇道がやや舗装されているので、
木々のそば(山側)を安全に歩くことができます。
日影になっているので、少し寒いかもしれませんが
そちらも歩けば合わせて1時間程度のコースになると思います。

自然の音と風を感じに行ってみてはいかがでしょう。

写真は10月16日のもの

殿01 殿コスモス091016

白藤の滝 09年9月

9月のとある日、
藤枝市北方の、白藤の滝に行ってきました。
このあたりには7つもの滝が点在しているようです。

この日は夏日。
メインの白藤の滝まで順調に到着。
しかし、最後のお楽しみということで見ないまま通り過ぎ、
その他の滝を先に見ることにしました。

炎天下のもと1時間程かけまして、葉梨の山をぐるり登りました

葉梨からの眺望ご褒美の景色。
駿河湾が見えます。
滝見物のつもりが
大分高い所まで登っていたようです。

やっとの思いで、辿り着いたのですが…


ここで驚き!なんと、水が全く無いのです。
当然、滝は見ることはできません。

では、白藤の滝はどうでしょうか。(来た道を下ること30分)
白藤の滝0909これでは一体何を撮影したのか
わかりませんね。

落差33メートル、随分とスリムな滝でした。
滝を見にいく時は、前日迄の天気を
考慮しなければいけません

水が少ないために、
沢の流れが緩やかで、
とても綺麗で癒されました。

残念でしたが、とっても運動になりました!
近々時間を見つけてリベンジしようと思います 

秋の空

芝生公園何をするにもよい季節がやってきましたね。ついつい夜更かしをしがちです

台風が近づいたり、雨の心配もありますが、基本はお天気。すっとした秋の風を感じると、外に出たい衝動にかられています。

最近の休日は、1.近くて・2.安全で・3.自然を感じられる場所 を探してドライブです。つい先日、用事のついでに広場に寄り道して、ウォーキングを楽しみました。

秋は、空がきれいですね。風があるから雲の観察が楽しいです。
きれいだなっと思って写真を1枚。すると自分の目で見るよりも綺麗な画が映し出されました。カメラの性能の問題もあるのでしょうが、「目は見ているようで見ていない」という師匠の声が心に響きました。
livedoor プロフィール

szm89

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ