最近LOLやってなくて記事止まってました。すいません

そして最近思ったこと

・Ruby Crystalは強い。


このゲーム序盤はやっぱりヘルスが強いんですよ。

そこで適当に余った金とかでRuby Crystal1個買っておくってことをやってみました。


当然序盤は硬くなる。終盤にバンシーにするのもよし、ワーモグにするのもよし、売るのもよしロケットオブなんちゃらにするのもよしでとても強いです。


・フローズンマレットを買うとだいたい試合負ける。
 
あまりにも続くので偶然じゃないだろうしなんでなのかなーと思って調べてみました。

フローズンマレットであがるのはヘルスとAD
ヘルスは 1goldあたり2.6、ADは40goldで1

3300Gで買えるこの鎚は計算してみると 3042Gold分の性能を持っているらしい。というのがわかった。

それにスロー効果ってことは充分費用対効果はありそうだ。
ではなぜなのか 道中の素材が弱いのか?と思ってそっちも調べてみた。 

木槌は1465Gで買えて1320G分の効果+確率スローがあるらしい。そこまで悪くない。
ベルトはもちろん強い。
うーん・・・。

結論 他のアイテムが強すぎるかスローが 思ったより費用分の効果になっていない。 氷鎚を持つようなチャンピオンが弱い。もしくは負けてるのは気のせい。

のどれかでしょう。それではまた