我が家の改築

ひさびさの更新ですσ(^◇^;)

我が家を改築する事になり、片付け&引っ越しに終われる毎日…

昨日なんとか仮住まいに泊まり、いよいよ近日中に解体が始まるみたい。

住み慣れた我が家を見るのもあとわずか…
新しい家に期待を膨らませつも、なんだかちょっと寂しくも感じたり…

人って複雑

zippoの修理

zippo 修理 ヒンジ
zippo 火がつかない
zippo 芯
zippo 修理 保証書なし

たぶん上記のキーワードでこのページにたどり着いた人は多いと思います。
そんな方にはお役に立てる記事かもです。


先日の事。。。

私宛に封筒というか小包というか、まぁ俗に言うメール便タイプの荷物が届きました。

心当たりのなかった私は「へ?」と思いながらもそそくさとあけてみる事に。

あ~!なんだよ!いつのだよこれ!
と、思いながらやっと中身を理解。

最近タバコもほとんど吸わなくなって、ほとんど必要性を失っていたジッポー。

高校時代から使っていたそのzippoのヒンジ(開閉時の蝶番部)が壊れてしまっていて、2月に修理に出したのをすっかり忘れていました。(^^;)
8月なって届いた!

昔から使っていてお気に入りだったし、戻ってきてうれしい!!

そして何より嬉しいのがジッポの本体(インサイドユニット新品)がもう1個と発火石がついてきました!!!
なんという太っ腹!!
無償修理でここまで手厚い保障って凄いです!
ヒンジ部の修理以外、外装(ケース)はは以前のままです。(外装がピカピカになってきたら逆にショックですけどね(^^;)


最近、芯を変えても火の着きが悪いなって方!
私のとこには新品が届きましたよ!
依頼してみる価値はありそうです!!

ちなみに芯をラジオペンチなんかでグイっと引っぱると火の着きは良くなりますよ!


そうそう!それから昔家が火事になりまして、もちろん保証書なんてものも燃えてしまっていました。。。
でも「保証書は火事の為、消失しました」と一筆添えたら保証書はなくても大丈夫でした。
もしかしたら「引越し時に紛失」とか「故人の遺品の為」とかでも大丈夫かもしれません。


送り方について詳しくは以下を参照
http://www.zippo-japan.com/guarantee/


livedoorのブログアプリ

気が付くと、もう随分と更新していない!

スマホに変える前は病院の待ち時間とか、ちょっとの空き時間に書いてたのですが、ブログ管理のスマホ用のアプリが使い物にならず、スマホで書けず、PCも少しの時間しか向かわないので、なんとなく書く機会を見つけられてなかった。

そんでやっぱり思うわけですよ。


livedoorのブログ管理ってみんなどうしてるのかな…と。

私の場合、必要に応じてPCでしたが、ほとんどが携帯からだったので、本当に更新の頻度が落ちてしまって。

もう少し使えるアプリを作って欲しい…

と、ここで密かに要望しても意味がないんでしょうけどね(^^;)
記事検索
月別アーカイブ
その他いろいろと…




このサイトを登録 by BlogPeople



フルーツショッピング



フルーツショッピング


-->