2005年09月23日

クラブ 第2話 ちょっとだけクラブ事情

こんにちは!初めて読んでいただいてる方,よろしくお願いします。

☆ ちょっとだけクラブ事情 

貴方は,クラブ診断してもらったことありますか?


人はそれぞれ身長・体重・腕の長さ・足の長さ・筋肉の付き方など,基本的な体のパーツが違います。

だからゴルフクラブも使う人の体にあわせて,クラブの重さ・シャフトの硬さ・ライ角など,
ちょっとした調整をした方がいいのです。

どんなに素晴らしいスイングをしても,道具が自分にあっていなければボールはまっすぐ飛んでくれません。
まっすぐ飛ばないから,「どこが悪い?」とあれこれ悩んでしまう。
結果ほとんどのアマチュアの人が,ゴルフクラブにスイングを合わせてしまっているんです。

トッププレーヤーと呼ばれる人たちは逆です!自分のスイングにゴルフクラブをあわせているんです。

貴方も一度クラブを診断してもらうことをお勧めします。

次はスイング編です!

メールマガジン
http://blog.mag2.com/m/log/0000170735


t.hideo at 00:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!ギア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔