2007年01月08日

初仕事でした

昨日、記事でもどっぷり記しました通り、本日、初仕事に行って参りました。

ただ、長期休暇後、一日目ですから、当然、何事も無く機械類が動いてくれる保障はありません。

そこで、作業開始時間より、一時間程度早い、午前六時前には、よっこら工場に到着したのですが…。

どうやら、私のラインの機械類は、私など足許にも及ばない位、筋金入りの怠け者の様です。

大まかに言うと、機械が五つあるのですが、その内の四つが完全に駄々を捏ねてしまうのですから、どうしょうもありません。

「もっと休ませろ!」と、ストライキを決行する機械を前に、悪戦苦闘する事、約一時間。

きっちり正常な状態に戻ったのですが、丁度、勤務開始時間に入ってしまったが為に、その後はバタバタ…。

前途多難な幕開けとなってしまいました。(笑)

t01664060654 at 18:45│Comments(6)TrackBack(0)日常日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨジウム   2007年01月08日 21:12
t.kさん、初仕事お疲れさまでした!

私の妻も、明日から仕事。11連休を満喫していたようです。

さっき指で何か数えていたようなので聞いてみたら、
休み明けから土曜まで(今度の休み)の日数を数えていました(笑)…。

なんとなく気持ちがわかりました(笑)。
2. Posted by asam   2007年01月08日 21:46
休み明けのお仕事お疲れ様です。
うちの会社のパソコンもそうでしたが、機械ってやつも休み明けは調子良くないのですかね。。
でも5つあるうちの4つがストライキとは、、、。もうクーデターですね、それは。。
3. Posted by オリボー   2007年01月09日 04:53
年期の入った機械は、ずっと回してないと、止まってしまいますからね(>_<)


今日からは大丈夫だろうけど、大変でしたね(>_<)

そんな駄々をコネる機械のおかげで、正月ボケも吹っ飛ばされたんではないですか?o(^-^)o
4. Posted by t.k   2007年01月09日 11:45
ヨジウムさん、コメントありがとうございます。

いやいや、その気持ち、私も良く分かります。

連休明けは、なかなかどうして、仕事が面倒に感じてしまいますから…(笑)。
5. Posted by t.k   2007年01月09日 11:47
asamさん、コメントありがとうございます。

全くですよ(笑)。

連休明けだけならまだ良いのですが、彼ら(?)は、ちょくちょくストライキを敢行しますから…(笑)。
6. Posted by t.k   2007年01月09日 11:49
オリボーさん、コメントありがとうございます。

吹っ飛んだ…どころの話ではありません。

大爆発しました…(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字