57
試しておきたい3つはこちらです。
***********************
①配置を変える。
②枠を新しくする。
②配信会社に問い合わせる。
***********************

とは言っても私なんてクリック単価について語れるほどの
存在ではありませんが、気づいた事を書き記しておきます。

①ですが、アプリマーケティング研究所の記事でnendの
方のインタビューが載っていたのですが、ミスクリックを
誘発しちゃうような箇所に置くとあまり良く無いようです。
それはユーザーがすぐに逃げちゃって枠の効果が下がって
しまうからだそうです。だから、極力ボタンの近くには
置かない方が良いらしいです。

②ですが、割とこれは効果的面だと思っているのです。
ダメな枠はやっぱりダメなようなんです。なので、これ
まで貼り付けていた枠のSDKのKeyとIDは止めて新しい
SDKのKeyとIDを貼り付けるという方法です。なぜ、これで
解決しちゃうのか私には全く分かりません。過去にユー
ザーが変な連続クリックとかされていればもしかすると
下がってしまうのかなと思います。

③ですが、こちらも本当に良い解決方法でしょう。
やっぱり開発者目線だと一方的になり何と言っても配信元に
聞いてみるのが近道だと思います。なぜ、単価が低いのか
伺ってみると良いでしょう。

単価は一時的に下がる事も有りますが、それがずーっと続く
ようでしたらやっぱり何らかの問題が発生している事間違い
無しですね。
ではでは。

あっ、
■■■休憩時間に■■■
<サクッと遊べる脱出ゲーム系アプリ>
だだだ脱出〜シャッター〜
だだだ脱出〜扉〜
だだだ脱出〜窓〜
本能寺の変の変〜織田信長VS明智光秀〜

<私のアプリはこちらから↓>
12

<書籍紹介>
地方在住、半ニートのド素人が作った日本国憲法の
iPhoneアプリがApp Storeビジネスカテゴリで1位を
取ってしまった!