2007年12月03日11:01
昨日は浦賀から鎌倉まで走っていってきました。

途中で迷ったからたぶん24,5キロは走ったんじゃないかと思われます。
合計3時間、逗子の海岸を抜けたあたりからどんどんしんどくなっていき、
鎌倉の表示が見えたときは若干ウルっときました。

こんなんで、マラソン走りきれるのでしょうか・・・。


そして、本当にごめんなさい・・・
またやってしまいました(**)

なんでこうも団体行動ができないんでしょう。




昔4人で遊びに行ってた帰り道のこと、
一人の子が鼻血を出した。

ある一人の子は鼻血を出した子の面倒を一生懸命に見ていたのに、
私は「鼻血くらいティッシュ詰めときゃ大丈夫だろう」ってちょっと立ち止まったものの、そこまで心配しなかった。

そしたら帰り際に
「アサちゃんて冷たいのね」
って、看病してた子に言われた。

10年以上も昔のことなのに、
はっきり覚えているほどショックだったのに、
また同じことをしてしまって。。。

私何してるんでしょう。


ごめんなさい。。




***

言いたいことと伝わることはイコールじゃないから、
船井ではプレゼンの勉強をいっぱいするみたいです。

りんごを描いてと言ったら、
丸いりんごを描く人もいれば、
切ったりんごを想像する人もいる。

だから、
自分の意思を正確に伝えたければ、
どう説明すれば自分の思ってる通りに描いてくれるかを常に考えて発言しなくちゃいけない。

私の最重要課題。



***

整理したいことがいっぱい



***

人は結局一人でいきているのかな。
自分ひとりで考え、悩み、答えを出す。
一緒に考えるっていうけど、
考えている脳は自分一人のもの。


***

大好きなものほど、
手に入らない。

求めれば求めるほど、
遠ざかっていくように感じる。


記録を狙うほど、
目指す記録との差を感じ、
手の届かないものなのかもしれないと不安になる。


***


大切な空間は私の不可侵の空間。

大きな門が見えるのに、
近くまで行ったらそれはただの絵だった。


本物の門作ってくんなきゃ入れないジャン!


たぶん、
ココロと言葉は裏腹で入れたくないんだと思われる。
今の状態からはそう思わさざるを得ないよ。

自分と他人。


***

「本当のところ」
って自分で思うほど見つけにくいんじゃないのかな。

自分で本当だと思っているところも、
じつは深く深く掘り下げていけば全然違うものだったり。

「本当のところ」はたくさんの飾り物をつけている、
カラスのくせに白い羽をつけて、
自分は白鳥だと思い込んだり。

自分の弱い部分を隠すために、
もっともらしい理論を並べてみたり。


「本当のところ」をみつけることは、
究極に辛い行為で、
そんな簡単にはできないことじゃないのかな。
自分を相当追い込んで、
自分の弱いところや、
いやなところを受け入れないとできないんじゃないのかな。



***

遊びすぎてじゃっかんTF。

TFって久々に使ってみたw


先週から軽井沢にいって、京都にいって、鎌倉走って。
どれも本当に楽しかった、
毎晩の夜更かしと興奮やらなんやらで、
なれないことして体が参っているようです。


でもやっぱりもっともっと全力で遊びたいんです。
時間がないんです。

疲れてる場合じゃないんです。

ここで足踏みしてたら、
絶対に後悔する。


もっともっともっと。

t03605am
2007年11月28日16:14
ちょっと日記サボりました☆

と言うのも、この三日間(四日?)いっぱい楽しいことがありまして♪


まず23日。

宮さんのウェディング
朝からホテルオークラに人前式を見に行ってきました!
真っ白なシンデレラみたいなドレスを着た宮さんはとってもカワイくて、何枚も写真
をとってしまいました(´∀`)

妹さんが似すぎてたのもかなりオモシロかったです。


披露宴には出られなかったけど、二次会のパーティーとの合間にプレゼントを買いに
いきました。
時計付き鏡とか、逃げる目覚ましとか候補はイロイロあったけど、迷ったあげくパっ
と目についた『セレブトイレットペーパー』に決定。
赤と黒を購入。
インテリアにもなるし、邪魔にもならないし、かなりいいチョイスだったと思われま
す♪

けっこうあっちゅうまに時間は過ぎて、二次会でした。
ウェーブ以外での宮さんもいることを知ってちょっと寂しくもなったり(笑)

でも私も高校、大学、ウェーブでは全く違った世界を持ってるから、それは当然で、
だから面白いんだろうね☆

初めての結婚パーティだったので、どんなか全く想像つきませんで、いい勉強もしま
した(^^;)

九月生のパーティのノリで行ったら、若干浮いてしまった感がありました。。
ちゃんとに来る人のタイプや年齢層を考慮すべく、ドレスや髪型は考えましょうね★
あと、なにかコメントも用意しとかなきゃだしね!


宮さんおめでとう(∪∀∪)。。。
素敵な時間をありがとうございます☆



次は群馬旅行に続きます→

t03605am
2007年11月20日17:26
バスガスバクハツ!
バスバスバクハツ!
ガス!

・・・


頭から離れません。


高校の時、テストの時間にミーシャのeverythingが容赦なく頭の中でリピートし続けたのを思い出しました。

数学のテスト。

そのせいで集中できなかったのか、すでに頭は考えることを放棄してたのか。。

前者であってほしい。。。


***

朝起きたら9時25分だった。

今日は10時からバイトでした。


目覚まし聞こえた記憶すらなし。


最近も同じような日記を書いた気がします。

でもそん時はまだ猶予はあった。

でも今回は42分の電車に乗らないとアウト。

いや、42分が間に合うかどうかすらわからない。

駅までバスでなら五分。

いや、来るかどうかすらわかんない。

てことは家を32分な出なくては!

てかもう32分だし!

バスきてー(ToT)


きたー(pд<。)

ぐぇΣ( ̄□ ̄;)
堀ノ内行き!

つうことは病院に行くジィちゃまバァちゃまばっかし?!
どーん。

降りるまでに倍はかかるー(泣)



あぁ。
もうお腹痛くなっちゃおうか。
交通機関の遅れと言おうか。

早く降りてくれー。
ばぁちゃま、急かしてごめんよぉ(p_q*)


あと二分んー!
走れー!
車こないでー!

すいませんが道あけてぇ(´□`)



ドレコの半袖ポロで電車に乗り込み、めっちゃせき込む。

100パーすっぴん、頭はパーマが自然乾燥で大爆発。

とりあえずひっつかんで来たのはアディダスのデカ鞄。
中身は空っぽ。


着いたら店長片手に電話持ってたし。
今電話しようと思ってたって(^^;)


二分前のギリギリセーフ。

だけどこんな眉なし、裸肌のそばかす。
ほんとメイクするまでの二時間は、罰ゲームみたいだった。


もうやめよ、こんな生活(-_-;)

t03605am
2007年11月20日00:22
同じことでも人によって捉え方は異なる、
ということを知っていても、
どうしても自分の視点からは抜け出しにくいものですね。

たぶんみんな自分の意見は間違っていないと思っていても、
どうしても自分の視点からものを見てしまうから、
話の要点を外してしまう。

そもそも話の要点を明確に共有することが、
まず難しいんですよね、きっと。

私は昔から国語のテストで、
「筆者の最も言いたいことは何か」
という問いに答えるのが苦手だった。
勝手に考えてしまう子だったw


でも、
自分の立場と視点を相手に話したら、
きっとわかってくれると思ったし、
わかろうとしてくれる人だから、
ちゃんとに投げ出さずに話してみてよかった。


でもこの何日かで体重減ったし。。

だけど、
全て丸く収まってよかったよかった。

ありがとう☆


***

反省ついでに髪も切りました。

うそ、
必死なんです私も。

あ!
てか体重減ったのって、
そのせい?!

髪の毛の重さ分てこと?!

今気が付いた!

どーん。

気が付きたくなかったー(>_<)

そこかい。。。



***

今月は
21日は船井飲み。
23日には宮さんの結婚式。
24,25日に群馬。
26日はつん?!w
30日に京都とまだまだ楽しみが残っています!

体力十分!

とことん遊びます!

パパ、ママこんな娘を暖かく見守って☆w
t03605am
2007年11月19日09:08
麻里がまたマキャロン作ってくれた☆
バニラ、ローズ、きなこ?、フランボワーズ!


早く起きて下行こっ\(^O^)/


***

私は全力疾走しかできない。

t03605am