[ 2005年03月 ]

2005年03月29日19:56
調子のいい時はずっとは続かない。
いい流れの時は物事がうまく回っていて全てうまくいっているみたい。
だけど一度歯車が狂うとそれは他からも見つかり、全体として機能が落ちてしまう。
新しい時期に入ると流れを作るのにまず大きな労力を要する。
そしていろんな螺旋をはめこんでスムーズに動くように調整する。
だけどどうしてもはまらない螺旋は出てくる。
大きすぎてしまう螺旋。
容器に納まり切らないとき、どこかで何かを削る必要が出てくる。
しかもそれが時間という容器なら尚更。
決して増やすことも大きくすることもできない。

一日は24時間。
できることは限られている。


t03605am
2005年03月26日19:42
image.jpgパパ、ママおめでとう。
もう二人は25年も一緒にいるんだね☆
ホントはね80年もののワインなんかをプレゼントしたかったんだけど、その年は天候が悪くて葡萄があんま育たなかったんだって。
じゃあ私が生まれた年はって聞いたら、はい、手が出ませんってきっぱり言われてしまった(*_*)
んん、悔しい。。

ワインが不発に終わったおかげでプレゼントに悩む。
で横浜をうろついた挙げ句金目ダイとこのブーケにしました♪
ミスマッチな二つですが金目ダイのようなパパと若かりし頃はブーケのようであったであろう(あってほしい)ママですからナイスチョイスかも!?
t03605am
2005年03月25日09:55
image.gif名前は愛宏丸っていいます。
朱色でスラッとしたボディに瓦に見せ掛けた屋根をつけて今日も東と西をつないでるんです。

さっき真っ赤なデカカバンを持った人が乗ってきました。
大急ぎで家を出たらしくすっぴんだし寝癖だし、ちょっと人には見せれません。
どうやらこの子のママンは学校の先生らしく忘れ物を届けに行くみたい。
ほら、あれ。修業式でもらう嫌なアレ。

***

ちょっと余計な用事が入ってしまいましたがこれから刺激いれに行ってきます!
明日は思い切って後半も突っ込んでいけるレースできたらいいな。
t03605am
2005年03月24日08:26
ホーホケキョ。
ん?今ホーホケキョっていいました?

浦賀駅の片側は崖と言うか山になっていて草木がワサワサしてんのね。
そっから今朝聞こえてきたの(*^_^*)
春先のうぐいすってうまく鳴けなくて、ホーホケっとかになりがちだけど今日のはしっかり最後まで言えていましたね☆

さてさて、私の後頭部には寝癖があります↓↓


t03605am
2005年03月23日08:41
さすが先輩方。
皆様華やかですね。
日吉とは違い洗練された人が多いように思われます。
しかもやっぱりここはそういう大学なのか、いい袴履いているわぁ。
成人式が終わったと終わったと思ったら再来年にはもうやってくる。
女の子は何かとお金がかかります。。。

大学も残すところ2年半。
まだやり残していること、やりたいことたくさんあるなぁ。
もっと一日を実のあるものにしなきゃだね。

そーいや、私の卒業式は8月じゃん?
袴着るのか( ̄□ ̄;)!!?


t03605am
2005年03月22日09:02
200503220821000.jpg小学生って友達が何か悪いことしちゃったりするとすぐ先生にいいつけようとする傾向があると思う。
いーけないんだ、いけないんだー。せーんせいに言ってやろー
って歌があったぐらい。
だけど中学に入ると逆に友達をかばおうとするようになる。
明らかに悪事はばれてるのに、先生に友達は売らないぞ!って風潮が強かった。
それはもちろん許される範囲を判断できていたからだし、ミスから起こってしまったようなことは各人ちゃんと自分で反省できるからだった。

世の中には罰を与えたがる人、罰則は戒めの目的が多いと考える人、罰則なんていらないって思ってる人色々いる。

そもそもどうして罰なんかあらわれたのか。
人間同士に優劣があるのか。
私が罰を与える権利はあるのか、私に与える権利を誰がもつのか。

十二両編成の電車って長いんです。
後ろにいたら決して先頭を見ることはできない。
t03605am
2005年03月21日08:21
ストロベリー抹茶クリームフラペチーノ
抹茶ベースのフラペチーノにストロベリーシロップを加えたもの。
見た目はぐろいけど、味は保証★
ただ甘いんでサイズには要注意!

今日はストロベリーココアを試してみますp(^^)q


t03605am
2005年03月17日22:39
速く走りたいと思えば思うほど身体は硬くなり、空回りする。

どうしたら身体は進むのか。
思うように動かせない自分の身体。
もしかしたら動きのイメージが思い描けていないのか…
不安だけが募る。
冬季を越えてきて自信がついたはずなのに、自分の弱いところが目について仕方ない。

春よこい。まだ来るな!


t03605am
2005年03月14日16:25
今日は私にとって大学で初めて先輩方を送り出す日になる。
昨年も会には出席していたものの見知らぬ顔触れの中おいしいものを目で追っていた。
大学は高校よりもさらにレベルがあがり集まる人たちも様々な地域から色んなバックグランドを背負っている。
生きてくのって不思議なもので、私の場合あの時後輩が走っていたら今の大学にはおそらく入っていなかっただろう。
今日三田に集まるみんなに出会えていなかっただろう。

これだけ人がいるんだもん、合う人合わない人いるのは当たり前。
だけどどんな人であろうとかならず学ぶところがある。
近くにいさせてもらうだけで、話をしてもらうだけで学ぶべき場所はかならずあった。
だから感謝する気持ちだけは持ち続けたい。

今日の納会、いいものになるといいな。
いっぱいいっぱいお世話になった先輩方、本当にありがとうございました。
泣かせる話はなしですよ!
ハンカチ忘れちゃったから(^^ゞ


t03605am
2005年03月13日16:41
津田はっぴーバースデー☆


t03605am