お~きくなった がきんちょる~む

ふらら・ふらら・・・がきんちょ&M・HORUEVA(エムホルーヴァ)の楽描帳MHORUEVA4SS

久しぶりに・・・

今年は気が向いた時に、気ままに更新を思っていたら
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

最近のお出かけは、ポケモンがよく出るところというのが、お出かけ先場所候補の第1条件に(笑)
ポケモン探しが目的でも、思ってもなかった新しい発見や出会いがあったりと、今だに子供達は飽きずにまだ続いています。

そして、今回はたまにレアポケモンが出るとの噂の〇〇公園へ~
すごい久しぶりに行ってみることにしました。
何と6年ぶり~
到着したら、これまたとてもビックリする出来事が!
見覚えのあるキャンカーが2台・・・

今回は新しい発見ではなく、久しぶりのお友達との再会でした!

公園

最後に並べて記念撮影!
公園2

そして、この公園からすぐ近くの今回のお出かけのもう一つの目的地へ移動

新しいHORUEVAを見にAZ-MAX(アズマ)さんの展示場へ
エムホルーヴァMia
 
どこが変わったかと言うと・・・
違いわかりますか?
エムホルーヴァMia2エムホルーヴァMia3

 車高が2100mm(うちのHORUEVAは2220mm)と都市型駐車場に対応となりました。
都内だと、2100mm以下の駐車場は結構多いんですよね。
結構そのような要望も多かったようで、そんなニーズに合わせて発売となったみたいです。

車高が2100mmになったことにより、室内がもっと圧迫感を感じるかと思ったら・・・
言われなければたぶん違いがわからないかも。室内も十分な広さです。

エムホルーヴァMia車内2エムホルーヴァMia車内

HORUEVAにもソーラーを付けられるようになったそうです。
これはk-aiですが、こんな感じの設置になるみたいですよ。
ソーラーパネル


今回のポケモン探しも、新しい発見や久しぶりの再会など、いろいろと楽しめました~
ちなみにポケモンをやってるのは子供達2人で、親はお付き合いの運転手です(笑)
でも、これがいろいろと楽しめるんですよね~  

今年もよろしくお願いします

年末年始はバタバタしており、すっかり正月も過ぎてしまいましたが今年もよろしくお願いします。

先週の連休はお台場へGO!  でした。
目的は、こども達がまだ飽きずにはまっているアレです(笑)

お台場付近へ到着して数分もしないうちに、お目当てのレアポケモンの影が。
これには子供達もビックリです。タイミングがとても良かったようで、HORUEVA号を降りたとたんに
その場ですぐ捕まえることが出来ました。第1世代はこれで全部揃ったようです。
アクアシティアクアシティ2
 
 取りあえずお昼もまだ食べてなかったので。HORUEVA号をここに停めて、
少しだけ散歩&ショッピングに。
お台場海浜公園北口駐車場2
 
立駐部分は高さ2.2mとの制限がありますが、その手前はHORUEVA号でも停められます。
お台場海浜公園北口駐車場

iphoneでパノラマ撮影
お台場パノラマ
 
星のくるくる写真を撮りにまた来てみたい場所です。
お台場3
お台場4
 
今年も気が向いたら更新するといった、
こんな気ままなブログで続きますが、よろしくお願いします!  

インターバル合成撮影を試してみました

『RICOH THETA S』本体のファームウェアバージョンアップにより、インターバル合成撮影が可能になりました。月明りの影響で条件は悪かったのですが、取りあえず近場で試し撮りしてみました。

インターバル合成撮影機能とは、連続撮影した画像の明るい部分を残すように合成してくれる機能で全天カメラでもこんな写真が撮れるようになりました。

鴨川堤2

今回のファームウェアバージョンアップでもう一つの嬉しいことは、色温度指定撮影(ホワイトバランス)が出来ることになった点です。星を撮る時にはこれはとても便利な機能です。
鴨川堤


さいたま市 鴨川堤桜通り公園
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

左下のTHETAマークをクリックするとフルスクリーンで見れます。
鴨川堤2 - Spherical Image - RICOH THETA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ