お~きくなった がきんちょる~む

ふらら・ふらら・・・がきんちょ&M・HORUEVA(エムホルーヴァ)の楽描帳MHORUEVA4SS

5日目(最終日 12日)
 道の駅「織姫の里なかのと」 → 道の駅「氷見」 → 道の駅「カモンパーク新湊」 → きときと食堂 → アピタ富山東店 → ドンキホーテ富山店 → アピタ魚津店 → 道の駅「越後市振の関」 → 道の駅「親不知ピアパーク」 → 道の駅「能生」 → 道の駅「うみてらす名立」 → 横川SA(泊) → 13日12時前自宅着

5日目の最初に向かったのが道の駅「氷見」。
2010年に訪れた時の道の駅「氷見」が下の写真。懐かしいですね~
IMG_4907S2010年氷見海鮮館
ただ、その場所へ向かっても道の駅が見当たりません。
海鮮館の建物もない・・・
IMG_4821SIMG_4825S氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館は 2012年に閉鎖となり、道の駅も移転されてました。
IMG_4824SIMG_4827S
前の日は温泉に入る時間がなかったので、道の駅に隣接したここで朝風呂に入ることにしました~
IMG_4834SIMG_4833S
スタンプ張のお得クーポンで100円引き&氷見はとむぎ茶付きでした♪
IMG_4832SIMG_4845S
道の駅「氷見」
IMG_4846SIMG_4848S
こんな番屋街風の道の駅になってました。
IMG_4841SIMG_4840S
キャンカーには人気の道の駅。
IMG_4838SIMG_4844S
道の駅「カモンパーク新湊」
IMG_4850S
早めの昼食~
IMG_4852S
激安でとても美味しかったです~
IMG_4856SIMG_4348S
アピタやドンキホーテなどいろいろ寄り道しながら、ここの道の駅で早めの夕食です。
道の駅「親不知ピアパーク」
IMG_2399SIMG_2400S
たら汁定食と刺身定食
IMG_4861SIMG_4863S
ここに来たら、やっぱりこれも食べなければ・・・
IMG_4864S
地域限定品のルマンドアイス
IMG_2401SIMG_4866S
道の駅「能生」
IMG_4869S
今回の旅で最後の道の駅「うみてらす名立」
IMG_4871SIMG_4875S
帰路は渋滞もなく21時30分に横川SAへ。
翌日早朝出発、Xその後も渋滞なしで朝7時前に家に着くことが出来ました~ 
IMG_4883S
こんな感じで7年ぶりの北陸道の駅めぐりの旅は終了~
道の駅切符も少し今回集めることが出来ました♪
IMG_4898S
今年はスタンプ帳も4地域新しく購入したので、次回はどこに行こうかな・・・
IMG_4908S

4日目(11日)
道の駅「こまつ木場潟」 →  金沢市街 → 道の駅「内灘サンセットパーク」 → 道の駅「高松」 → 道の駅「みくに」 → 回転寿司「まぐろや」
→ 道の駅「のと千里浜」 → 道の駅「ころ柿の里しか」 → 道の駅「とぎ海街道」→ 道の駅「赤神」 → 道の駅「輪島」→ 道の駅「のと里山空港」
→ 道の駅「あなみず」 → 道の駅「能登食祭市場」 → 道の駅「織姫の里なかのと」(泊)

道の駅「こまつ木場潟」
IMG_2373S

道の駅「内灘サンセットパーク」
おしゃれなカフェのような道の駅です。
IMG_4764SIMG_4765S
道の駅「高松 里山館」
IMG_4767S
IMG_2378S

道の駅「のと千里浜」の手前にある、こちらのお店で昼食にしました~
IMG_4774S
ここで正解~ めっちゃ美味かったです♪
IMG_4769SIMG_4768S

道の駅「のと 千里浜」
IMG_2379SIMG_2380S
7月7日にオープンしたばかりの新しい道の駅です。
IMG_2381S
道の駅「ころ柿の里しか」
IMG_4778SIMG_4775S
道の駅「とぎ海街道」
IMG_2386S
道の駅の裏側にある世界一長いベンチ
IMG_4781SIMG_4782S
道の駅「赤神」
IMG_4786S
道の駅「輪島 ふらっと訪夢」
IMG_4788S
輪島駅の跡地に作られた道の駅で、旧輪島駅の駅舎が道の駅になってます。
IMG_4789SIMG_4791S
道の駅「のと里山空港」
IMG_2390S

道の駅「あなみず」
IMG_4796SIMG_4799S
JRの穴水駅に併設した道の駅です。こちらは旧駅舎ではなく現役です(笑)
IMG_2394SIMG_4793S
道の駅「能登食祭市場」
IMG_4802SIMG_4803S
ここで、近くのスーパーに寄ってから夕食。今までは、1個200gのものを買ってましたが、今回は180gのものに。1個あたり電子レンジ2分でちょうど良く温まり、このサイズが今はベストサイズです。
IMG_4904S

そして、4日目は道の駅 「織姫の里なかのと」泊となりました。
IMG_4806SIMG_4807S

3日目(10日)
ひるがの高原SA → 道の駅「大日岳」 →  道の駅「白鳥」 → 道の駅「清流の里 しらとり」 → 道の駅「九頭竜」 → 越前大野城 → 道の駅「みくに」 → 道の駅「さかい」 → 丸岡城 → 道の駅「禅の里」 → イオン小松 → 道の駅「こまつ木場潟」(泊)

道の駅「大日岳」
大日岳S
IMG_2356S
道の駅「白鳥」
IMG_2360SIMG_2362S
道の駅「清流の里 しらとり」
IMG_2363S
道の駅「九頭竜」
IMG_2365S
JRの九頭竜湖駅が隣接してます。
九頭竜湖駅JR九頭竜駅S

福井県の道の駅スタンプ集めもここからスタートです。
スタンプ張も新しく購入~。
(北陸のスタンプ張ではみつからないわけです。福井県は近畿のスタンプ張でした・・・)
IMG_4894s

ここでは、道の駅カードというのも売っており、ついこれも買ってしまいました~
IMG_4895SIMG_4893S

こんな感じのカードです。
IMG_4884SIMG_4903S

道の駅「さかい」
IMG_2368SIMG_2369S
丸岡城

IMG_4760S
日本最古の天守閣だそうです。

IMG_4763SIMG_2372S

道の駅「禅の里」により、その後に少しこちらに寄り道を・・・
写真撮り忘れてましたが、バッジがありました(笑)
イオンスタイル新小松S

今回はお店での食事も多かったですが、スーパーでお惣菜を買って、電子レンジでチンと久しぶりにこちらも今回は大活躍してくれました。
IMG_4906SIMG_4905S

そして、3日目は道の駅 「こまつ木場潟」泊となりました。

4日目に続く

このページのトップヘ