2012年03月10日

ポッチャマ号との最後の思い出作り〜

待ちに待った納車、そしてポッチャマ号とのお別れの日がきました。

ポッチャマ号のお蔭で、本当に多くの友達に出会うことが出来ました。そんなお友達と一緒に最後の思い出作り。スティッチ号のもんちゃん・ともちゃんが、納車&ポッチャマ号見送りをと遊びにきてくれました。
こんなツーショットも今日が最後になります。
ツーショット
そして、こんなお花まで。感激です!
どうも有難うございました〜
お祝い

最後にこんな記念のツーショット!
このツーショットも今回限りです。
ツーショット3

多くの出会いを生み出してくれたポッチャマ号らしい、最高の見送りが出来ました。

「トライキャンパーでがきんちょる〜む」は、今日で終了です。この先はこちらになりま〜す。
http://blog.livedoor.jp/t0617tog-mhorueva/


t0617tog at 22:56コメント(6)トライキャンパーM・Horueva 

2012年03月05日

納車日決定♪

今日は朝一で車庫証明を取りにいき、そのままAZ−MAXさんへ〜。そして、納車日も今週末に決まりました♪

スティッチ号さんが、もんちゃんも今日お休みとの事で遊びにきてくれて、14時半頃までプチオフ楽しんじゃいました。

車の方はもうこのまま乗って帰れるくらい(正確には乗って帰りたいくらい)、ほぼ出来上がってました〜
インバーター(1000W)の設置場所も工夫してもらえ、何とこの中(げた箱下)に設置してもらえました。
インバーター
コンセント

雨続きでポッチャマ号もなかなか洗車が出来ません。
納車日雨にならないように、てるてる坊主でも作ろうかな〜

t0617tog at 20:21コメント(14)M・Horueva 

2012年02月29日

車庫証明申請

最近、土日仕事出て平日に休みを取るのが続いてますが、今日もお休み取り、車庫証明の申請に最寄りの警察署に行ってきました。
車庫証明

所在地図は、yahoo地図をプリントし、配置図なども記入。
車庫証明2

何とか無事に申請は終わりました♪
週明けたら保管場所証明書取りに行かなければ〜

それから、だいたいの納車時期がわかってきました。
早ければ来週末、遅くてもその翌週末には納車となりそうです。

待ちに待った納車の、同時にポッチャマ号とのお別れのカウントダウンも始まりました。どちらもいよいよ〜

t0617tog at 18:39コメント(10)M・Horueva 

2012年02月22日

燃費マネージャー 今までお疲れさま〜

ポッチャマ号にもインバーターなどいくつか自分で取り付けたものがあります。「まだ早いかな」とも思ったんですが時間があるうちにと、インバーターや電子レンジ用の電源ケーブルの取り外しなどを先週おこないました。
インバーター取り外し

それから、ポッチャマ号の点検でお世話になっているしるおさんのところで、燃費マネージャーも取り外しました。いつもお世話になってばかりだったので、せっかくなので活用してもらうことにしました。
燃費マネージャー

燃費マネージャーのケーブルはこの赤いコネクターにつながってます。
燃費マネージャーケーブル

本来は、点検や修理時に故障診断装置をつなげる場所だそうです。実際にこんな感じでと、本物の故障診断装置を見せてもらいました。
故障診断装置2

今度時間がある時にでも、「今までお疲れさま〜」って感じで、車内もじっくりきれいに掃除しようかと思ってます。
でも、納車まではまだしばらく時間かかりそうなので、「最後のお出かけ〜」ってこの後何度かブログアップがあるかもです(笑)

t0617tog at 20:12コメント(10)トライキャンパー 

2012年02月12日

ポッチャマ号での最後のオフ会

新しい車の納車まではまだ1ヶ月程ありますが、全員揃って遠出が出来るのは今回が最後のチャンスだったので、「Japan CampingCar Show 2012 & ろくろくまる 房総オフ会」がポッチャマ号乗り納めの旅となります。

首都高が事故渋滞だったため、下道で幕張まで〜
下道は渋滞もなくすいすいでしたが、到着はお昼過ぎに。
幕張展示会場

今回お披露目となる車も結構多かったです。
M・HORUEVAの展示は今回はありませんでしたが、こんな新しい車のお披露目も〜。
新車

最後にフィールドライフさんのブースへ。展示会でのトライキャンパーの出展は今回が最後となるかもです。
ちょっと寂しいです・・・
フィールドライフ展示

こちらが今回うちの車も停めた駐車場。初めてだったらこっちが展示会場かと間違えてしまいそうですね。こっちを見るだけでも結構楽しめます。
幕張駐車場

そして、15時頃に会場を出発〜
待合せ場所の某公園には、何とか日が沈む前に到着出来ました〜
公園
夕日2

昨年に引き続き、こちらの場所で宴会開始♪
お店

まずは去年美味しかった貝定食、これは最初から決めてました!
貝定食
ほたて


そして、子供達の一番人気だったのがこちら。家に着いてからも「美味しかった〜」と♪
かき

翌朝、再び某公園に戻り、ボード遊びしたり、テニスなんかも〜。ここはまったり遊ぶのには本当に最高の公園です♪
ボード
クラシックトライキャンパーのいっぺさんファミリーにもお会いすることが出来ました。
公園4

帰りは、昨年と同じく「うみほたる」経由で帰りました。
富士山
そしたら、おみやげ売り場で子供達がこんなものも!
おみやげ

ハマヤンさん、そして今回ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。次回はM・HORUEVAでとなる予定ですが、今後ともよろしくお願いしま〜す!

t0617tog at 20:29コメント(24)トライキャンパー 
Recent Comments
  • ライブドアブログ