2009年04月

2009年04月28日

春の日本海・海の幸食い倒れプチオフ(sunbus)

24日の夜から26日まで新潟(寺泊)でのsunbusの「春の日本海・海の幸食い倒れプチオフ」に参加してきました。初めての寺泊、楽しみにしていたアメ横めぐり、たこ焼き講習会、温泉と満喫してきました〜。
集合写真

いきなりこんな出来事が〜
休日特別割引、所沢の入り口でいきなりETCのバーが開きません。一般レーンで出て、割引のこと伝えれば大丈夫との事、出口ではドキドキでした〜。
高速券表高速券裏

アメ横めぐり〜
カニ汁は100円。あゆぽん、おかわりしてました(笑)
アメ横めぐり
カニ汁ホタテ

たこ焼き講習会〜
たこ焼き講習3

子供達はこれが一番楽しかったようです。
HERさん、子供達のお相手まで有難うございました〜
たこ焼き講習たこ焼き講習2

今回も個性豊かなサンバーが勢揃い!今回はなかなかお会い出来ない遠方からも多数参加あり、短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、660の「たーさん」とも初めてお会いすることができました!「たろちんさん」とのツーショットであります!それから、クラシックタイプもこんな感じで勢揃い♪
ツーショットクラシック

今回帰りは一足先に失礼させていただきましたが、最後に「かるがも走行」も楽しめました〜。あれだけ長い間のかるがも走行はなかなか体験出来ませんもんね。楽しかったです〜

実はこの撮影場所(与板)・・・天地人の直江兼続、ゆかりの地だそうです♪
カルガモ走行2
カルガモ走行3

おまけ
家に戻ってからも、たこ焼きでした(笑)
あゆぽん・ゆうたんはオフ会の時のは「ビッグサイズだった」、これでは「物足りない〜  買って♪」と・・・。まずは道具から入ろうとする子供達でありました。
それから、先週あゆぽん・ゆうたんが影響されたのがこれ!帰りにドンキ○○テに寄らされました。500円で買えちゃうんですね!
家でたこ焼き家でビンゴ

t0617tog at 00:00コメント(8)トライキャンパーオフ会 

2009年04月19日

フィールドライフキャンプ〜

フィールドライフの春キャンプ2009(第一回FLサポーターズクラブ)に参加してきました。フィールドライフのキャンプへは今回が初参加であります!
 ビンゴ大会、輪投げ大会、家族対抗クイズ大会、バーベキュー、朝食3分クッキングと盛り沢山で、短い時間だったのに充実したキャンプ会となりました〜。

キャンプ風景の一部です〜。
キャンプ風景


念願の初バスケでゆうたん大喜び〜。朝昼晩と間が空くとゲームが始まっちゃいます。
バスケバスケ2


子供達向け輪投げ大会〜。これが結構難しかったです・・・。あゆぽん練習の甲斐あって優勝してきました。
輪投げ輪投げ2

輪投げ景品1輪投げ景品2

夕食の団欒かねてのビンゴ大会は大盛り上がりです〜。子供達主催席?の前を占領してました。ビンゴの景品も好きなものばかりで大満足です〜。
ビンゴ1ビンゴ2

ビンゴ景品1ビンゴ景品2

ビンゴ景品3ビンゴ景品4

3分クッキング

ゆうたん、朝食3分クッキングにチャレンジ!!!お休みの朝はゆうたんが担当してくれることになりました。

プラバンキーホルダー

 キーホルダー作りも子供達大喜び〜。ついつい沢山作ちゃったようです。
お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

t0617tog at 18:35コメント(16)トライキャンパーオフ会 

2009年04月17日

オイルキャッチタンクその後・・・

去年12月にオイルキャッチタンクを取り付けてからずっとため続けてました。どれぐらい溜まってるか、先週末初めて確認してみました!オイルキャッチタンクオープン1

どぼどぼ出てきました。
オイルキャッチタンクオープン2

結構な量です。やっぱりキャッチタンク取り付けて正解であります!エアクリボックス内へのオイルの進入をこれでかなり防ぐことができます。
オイルキャッチタンクオープン3

毎回オイル交換時にオープンしチェックとなりそうです〜
オイルキャッチタンクオープン4

t0617tog at 00:43コメント(6)トライキャンパーオフ会 

2009年04月14日

デイライト取り付け&オイル交換

先週末は、オイル交換&デイライトを取り付けてもらいに、SUNBUSの「しるお」さんっちへ遊びにいってきました〜。
デイライト2デイライト

電源の取り方や配線(&コード処理)などはいろんな方法あるかと思いますが、実際に説明などもしていただきながら全過程を見れ(スイッチの取り付けなども妥協せず細かな作業もと)、とても参考になりました。次回は出来れば自分で出来るようにと、これが今回の一番の目的でした。

第1ステップ
まず取り外し〜
準備中

第2ステップ(加工・取り付け)
加工中2取り付け中

第3ステップ
アクセサリーで点灯そして、スイッチで消灯も可能なようにしていただきました。
スイッチ

完成〜
デイライト5

(ゆうたんはサッカー&ママリンもお茶当番だったため)今回はあゆぽんを一緒に連れて行きました。デイライト取り付けなどの作業を見るだけでも結構楽しかったようです。家に帰ってからも電池を使いいろいろ実験遊びしはじめておりました。電池一つでは回りませんが、電池2つ直列で回っちゃいました。シガーソケットから12Vで簡易換気ファンとして使ってたものなんですが、ちょっとびっくり〜。
実験中


t0617tog at 23:20コメント(8)トライキャンパーオフ会 

2009年04月11日

アンサンブル発表会〜

今日は、あゆぽん、ゆうたんの音楽発表会でした〜。

今回も2人ともエレクトーン担当です。
発表会

あゆぽんは何と今回この曲でした。親の方が懐かしい曲かも〜

しかも、しょっぱないきなりソロパートです。そこでその出だしに「やっちゃった〜・・・」と、なぜか終わった後はハイテンションでニコニコでありました。ママリンはその時のあゆぽんと先生の反応(やりとり)に、笑いをこらえてたようです(笑) でももともとそういう曲だったのかと、自分には後から説明されてもいまだに違いがわかりませ〜ん。              


これでしばらく子供の行事は一段落するかな〜。

来週からは、キャンプにオフ会とイベントが続きます。その前に明日は、「SUNBUS」仲間の「しるおさん」のところで、オイル交換&デイライト取り付けをしてもらいに遊びに行く予定です〜。

t0617tog at 23:16コメント(6)家族 
Recent Comments
  • ライブドアブログ