2009年11月

2009年11月30日

ニューグッズ♪

最近は、子供達の用事も増え、オフ会等も一人参加となることが多くなってきました。「一人参加の時には、ゆったりとまったりくつろげるチェアが欲しいな〜」と、買っちゃいました!
(1ヶ月くらい経つのですが、アップするの忘れてました)

家族4人で出かける時は、イスもコンパクトなタイプのものにしないと、他の(4人分の)荷物が入らなくなっちゃうんですよね〜
ニューグッズ

ハイバックタイプのものや、何種類もいろいろ座り比べ(笑)
これに決めました!!
ハイバックタイプは食事がちょっとしずらいかなと思い、このテーブル付きにしました。ビールにおつまみも置け、テーブル付きにして大正解♪とっても便利です!

ちょっとだけリクライングしてます。ちょっとしたことなんですが、これだけですわり心地が全然違います。まったりできます♪
リクライニング

これは4人でお出かけの時もぜひ持って行きたいということで・・・、床下に入れてみました。床下収納の半分をこの座席1つで占めてしまいます。左がいつもの収納状況。右が今回のイスを入れてみたところ・・・。テーブル類がこれでは入りません!基本は、一人参加専用とする予定です〜
床下収納床下収納2
でも、この前はサイクルキャリアに積んで持ってちゃいました♪これなら雨降っても大丈夫。
サイクルキャリアに積載


t0617tog at 06:53コメント(8)トライキャンパー 

2009年11月25日

3連休も楽しんできました〜(サッカー大会後)

21日のゆうたんのサッカー大会終わってから、一休憩して出発。ここでヌマラーの皆さんと一緒に3連休満喫してきました〜

ポッチャマ号はこれで5回目なんですが、2回目以降は誰かしら用事があり、4人揃っての参加は何と2年半ぶりであります!子供達の一番のお気に入りの場所の一つでもあり、子供達2人とママリンの3人で参加したことも・・・。

一番のお気に入りの場所となるわけです!
最初の一歩♪遠くにとばすことが出来るようになるだけで子供達はとっても楽しい(嬉しい)んです!
ELさん、やすさん、毎回本当にありがとうございます♪
釣り〜

釣り〜2

足元灯(ドア連動)の取り付けベストポイントもみつかりました!こちらもスイッチ付き電池BOXまで有難うございました〜。
ライト足元灯

夜の宴会も今回は時間気にせずまったりと最高の楽しい時間を過ごせ、皆さんに感謝であります。今回はあまりにもまったりとし過ぎてしまって、写真がありません(笑)

FFヒーターを使用するほどの寒さまではならなかったため、火入れ式は(焚き火セットも含め)持ちこしとなりましたが、かわりにコールマンデビューさせていただきました(笑)LKさん、有難うございます!これはやっぱりはまっちゃいそうです♪

毎回お世話になりっぱなしの、やすさん・わこさんはじめ、今回参加の皆さん、本当に有難うございました。またよろしくお願いします。

11月22日
最低気温(車内) 10.2度
最低気温(車外) 6.1度

t0617tog at 00:10コメント(14)トライキャンパーオフ会 

2009年11月21日

初の大会 U8(2年生以下)

ゆうたん初の大会です!

今までは8人集まらず参加出来なかったのが、ようやくぎりぎり出場に必要な人数が集まりました。
荒川総合運動公園

半日で3試合。
最初の試合は、トップ上。
第一試合


2試合目はキーパー。
最後の試合は中盤といったポジションでした。
第2試合

キーパー

結果は1分け2敗でしたが、参加出来たことが一番嬉しかったようです。
他のチームはAチーム・Bチームなど2チーム編成のところもあったなかで、皆とてもよく頑張りました。半分近くが1年生でしたので〜

さあ、これから出発します〜

t0617tog at 15:01コメント(6)家族 

2009年11月19日

くるま旅Club〜

今頃になってですが・・・
くるま旅Clubに入会しました〜

フィールドライフさんからのお誘いキャンプには、日本RV協会主催のキャンプも多いので、今回入ることにしました。早速ステッカ−が届いたので貼っちゃいました♪
くるま旅

JRVA主催・後援のキャンピングカーショー等のイベントに2名まで、無料で入れる特典があります。

また、湯YOUパーク(http://www.kurumatabi.com/yypark/index.html)もせっかくなのでうまく活用してみたいと思います。
湯YOUパーク料金が無料のところもいくつかあるようです。また温泉もお手頃価格で利用出来るところも結構多いようなので、せっかくなら活用しなければもったいないですからね〜

t0617tog at 22:15コメント(4)キャンプ&旅行トライキャンパー 

2009年11月15日

春日部アウトドアフェスタ行ってきました〜

キャンピングカー展示だけでなく、フリーマケット、アウトドアグッズ販売、屋台、MTB教室など楽しいイベントもいっぱいあるとの事で、春日部アウトドアフェスタに行ってきました〜
ユニフレーム

ユニフレーム2

キャンカーショー

場所は春日部市の庄和総合公園内でしたが、これは丸1日ここで楽しめます!
庄和総合公園

ママリン、子供達も今回も大満足♪ママリンはフリーマケットにはまって、山のように買い込んでました(笑)
フリーマケット

子供達は凧作りに
たこ作りたこあげ2
綱渡り遊びにと夢中であっという間の1日でした〜
つなわたり

日本MTB協会による、マウンテンバイク教室も自分は行ってみたかったんですが、今回は行きそびれちゃいました。第3回の楽しみにとっておきます〜
MTB教室

今回は、毎週の様に一緒に遊んでいただいてる方や、本当に久しぶりの再会の方とも楽しい話いっぱいでき、1日本当に楽しく過ごすことが出来ました。そしていろいろとご馳走様でした。また来週遊びましょう(笑)

LKさん大事に使わせていただきます♪
有難うございました〜
充電器


t0617tog at 21:15コメント(14)キャンプ&旅行 
Recent Comments
  • ライブドアブログ