2010年01月

2010年01月31日

もうすぐ次月号がでますが・・・

道の駅ガイド
付録の道の駅ガイドにつられて、買っちゃいました。

温泉のある道の駅一覧などもあり、新しい道の駅の情報も更新できるので、車に一つあれば便利。車内での暇つぶしにもちょうどいいです(笑)

t0617tog at 07:31コメント(6)トライキャンパー 

2010年01月24日

大喜びの1日〜

駒場スタジアムのサブグラウンドで、ゆうたんのサッカーイベント(ちびっ子ワンデー・トーナメント)がありました。
駒場

今回のミニサッカー大会は、浦和レッズのOBが各チームに一人ずつ入って一緒に試合をしてくれるスペシャルイベントでありました。このトーナメントに参加出来るのは8チームと狭き門で、毎年応募していたのが今年初めて抽選に当たったそうです。

ランニングや準備運動も、元プロの人達と一緒でとても楽しそう。イベント進行役はみず〇ちたけしさんで、子供より親の方がはしゃいでいた方もたくさん(笑)
ランニング

さく〇いなおとコーチによるちょっとしたゲームも取り入れた準備運動に子供達はこれだけでも大喜び。
準備体操準備体操2

ゆうたんのチームに入ってくれたOBの方です。94年頃に浦和レッズに在籍、現埼玉大学のサッカー部の監督だそうです。コーチ

こんな感じで1試合目が始まりました。ゆうたん、真ん中にいます。この後にゆうたんトーナメント戦初ゴールを決めました。
第1試合

全部で4試合あり、休憩時間もOBコーチからのレッスンなど貴重な体験がたくさんできたようです。
レッスン中

更にキックターゲットにもチャレンジ♪キックターゲット

2試合目はキーパー、3・4試合目はMFのポジションでよく頑張りました。トーナメント順位は残念な結果でしたが、それよりもこの様な体験が出来たことに子供達もみな多くの夢をもらったといった感じでした。
2試合目

お弁当を食べて、午後は浦和レッズOBプレゼンツスペシャルマッチの見学です。
スペシャルマッチ

一緒に午前中の試合でプレーしてくれたOBに子供達も「キクさ〜ん」と大声援!!
OBプレゼンツスペシャルマッチOBプレゼンツ2
2008年限りで現役を引退された3選手への感謝セレモニーが最後にあり、今回のイベントは終了となりました。

最後にこんなお土産も♪
早速、ランドセルに付けてました。
今度は埼玉スタジアムに子供達を連れ試合を見に行こうと思います。一生の思い出となるイベント有難うございました〜
キーホールダー


t0617tog at 11:25コメント(4)家族 

2010年01月20日

サンバス千葉オフ新年会

先週末、サンバスの千葉新年会オフにに参加してきました。集合場所は、1年前の千葉プチオフの時と一緒の「京葉道路の幕張パーキング」。
今回初めまして〜の方から、久しぶりにお会いする方、また忘年会に続き今回もまたご一緒できた方など、計13台(14人)と盛り上がった新年オフ会となりました〜
幕張PA

この後、海岸方面へ移動し、集合写真♪
集合写真

一応こんな集合写真も撮ってみました。サンバーならではの(笑)
千葉オフ新年会

そして、「かるがも走行」もこんな感じで楽しめました〜
かるがもS

今回もいろんな人とまったりいろんなおしゃべり楽しむことができました〜。この様なコーヒーやお菓子を食べながらのまったり新年会もたまにはいいですね♪楽しかったです!!

皆さんまた遊びましょう!


t0617tog at 23:06コメント(2) 

2010年01月13日

運転席のルームランプ

「運転席のルームランプがドア連動にならない、壊れたのかな・・・」と思っていたのが、ようやく解決しました。キーを抜いた状態では、ドアを閉めただけでは消えなく、ドアロックをかけると消えるようになってるんですね。ドア連動にしないでずっと使ってきたので、今頃発見しました(笑)

「壊れたかも〜、LED化が原因?」といろいろ見ていただいたり、お騒がせいたしましたm(__)m 

ドア連動の場合には常時わずかな電流が流れてるようで、LEDだとうっすら光が残ったままになります。かなりわずかな電流なので、これでバッテリーあがりの心配はないようです。
LEDルームランプ



それから、もうかなり前になりますが、100均のLEDプッシュライトをここに付けました。マジックテープで取り外し可能なようにした。

子供達の出入りは助手席後ろのスライドドアが中心となります。先日ELさんに取り付けていただいたドア連動の足元灯もあるので、これで更に便利になりました〜
LEDプッシュライト

LEDプッシュライト2



t0617tog at 18:52コメント(4)トライキャンパー 

2010年01月11日

オグラ〜新年会

昨年に続き、今年もオグラー新年会に遊びに行ってきました〜。キャンプ始め、そして大人の火遊び始めです(笑)

最初はこんな感じで焚き火遊びしながら宴が始まり・・・
焚き火

MY焚き火グッズが今回も活躍してくれました。
今回は薪ではなく、炭を焚き火がわりに使用。これなら上に鍋を載せても、鍋の裏が真っ黒になることはありません。また、このグッズは本来炭起し機なので、あっという間にこんな状態に。炭起し

ストーブとしては十分な暖かさ。でも、これでは網焼きは無理です。網焼きするなら底に浅く炭があるだけで十分な火力でした。焚き火用と調理用と、もう一つあると便利です。まだどっかに売ってるかな〜

途中からは、あるちゃんが用意してくれたテント内で2時過ぎまで、食べて飲んで〜と楽しんできました。

翌日は、こんなサプライズイベントが。
「消防車が集まってオフ会。集合写真を撮ってました」って事ではなく、地元の消防団の出初式(一斉放水)でありました。この一斉放水は来年は子供達も連れ見せてあげたいなと思うくらい、感動的でした。
出初式

一斉放水


最後にあるちゃんから、こんな便利な手作りグッズ(コンロ用風防)を頂きました。あるちゃん、ありがとう♪
このアイデアが素晴らしいです。
風防

早速、こちらのバーナーと共に、こんな感じで使わせてもらってます。
風防2バーナー

今回は夜かなり冷えたので、FFヒーターも弱めに設定し、つけっぱなしで寝ちゃいました。うちのはタイマーが無いので、温度調整のコツがまだちょっとつかめてませんが、暖かかった〜

今回の3連休は、子供達は3連チャンでサッカーだったので、今回は一人参加でしたが、今年も家族そろってポッチャマ号でいっぱい遊びに行こうと思います。その時には皆さんまたいっぱい遊んでくださいね。幸先よいキャンプ始めとなりました〜

t0617tog at 13:32コメント(8)トライキャンパーオフ会 
Recent Comments
  • ライブドアブログ