2010年08月

2010年08月30日

高田橋花火大会〜

2年続けての高田橋花火大会です♪

あゆぽんとゆうたんは、直前まで(サッカー早退して)花火見に行くか迷っていたんですが、結局今回は単独参加となりました。

あるちゃん、ELさん、やまさんのお蔭で最高の場所、そして最高の時間(心地よい風がでだした)に到着できました(笑)本当に有難うございました〜
高田橋花火1

花火が始まるまでは、夕暮れ&屋台の明かりのコラボに酎ハイ飲みながらまったりと・・・。
こういう時間も結構好きなんですよね〜。
屋台

そして、花火は今年も迫力満点!!屋台の明かりともこれまたいい感じにマッチしております。
花火


8時も過ぎ、いよいよ最後のクライマックスか〜
最後の見せ場をビデオに残そうとスタンバイ!


終わってもまだ誰も帰ろうとする気配がありません。
危ない・・・。だまされるところだった(笑)


これが本当のクライマックス!


そして、花火終わってからも23時過ぎまで(もちろんここでお泊りするので)まったりと宴会は続くのでした。

今回ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
また来年も楽しみです!
来年は子供達の予定ともうまく合えばいいな〜

t0617tog at 06:38コメント(14)トライキャンパー 

2010年08月28日

エンジンオイル漏れ修理

先月末にエアコンの高圧ホースの交換はおこないましたが、エンジンオイル漏れ(クランクオイルシール交換)修理は1週間かかるとの事で、お盆あけにと延期としてました。そして、昨日1週間の修理から戻ってきました。ポッチャマ号無事に復活です〜

修理内容は、下のような感じで、メーカー保障での無償対応でやっていただけました。オイル交換をしるおさんのとこでお願いしていて本当に良かった。オイル交換時に毎回ポッチャマ号の状態をチェックしてくれてるおかげで、保障期間内に今回のオイル漏れも発見出来ました。エンジン周り含め、時間あれば少し清掃(掃除)だけはこれから時間あったらするようにしよう。これだけでもちょっとした不具合のサインをみつけれるかもしれませんしね。
エンジンオイル漏れ修理

エンジンオイル漏れ修理2


これからキャリーバッグ買いに行って、そしたら高田橋に行く準備だ〜

t0617tog at 09:46コメント(2)トライキャンパー 

ショック!!

お気に入りだった出張用キャリーバッグがとうとう壊れてしまいました。キャスターが破裂!今度はキャスター交換が可能なものを買おうかな。
タイヤ

タイヤ2

「この前買ったばかりなのにショック〜」と思ってたけど、買った時期確認したら一応4年間は使ってたみたいなので、しょうがないかな・・・
ビジネスバッグも消耗品のようなものですもんね〜

キャリーバッグ2

来週は北海道出張なので、この週末に新しいのを買いに行かなければ。

t0617tog at 09:20コメント(2) 

2010年08月22日

久々の道満パーク

試合この週末は昨日・今日と、久しぶりの道満パークでありました。久しぶりに道満パークでBBQではなく・・・
試合の応援でした。

3年生以下の公式試合(大会)で、参加チームは全部で確か48チームくらい。2日間で8試合行いました。

ちなみに写真は、昨日最初にあたったチームでそこが優勝しました。

3年生のトップチームの実力、やはりすごかったです。
そこと試合出来たことは、負けてしまったけど後々いい経験になるでしょう。

t0617tog at 22:35コメント(4)家族 

2010年08月20日

嬬恋一人キャンプ(3日目〜4日目(最終日))

3日目
この日は、最後くらいはゆっくり練習の様子でも見るかと夕方くらいまで子供達と一緒でありました。

夏合宿は3年生〜6年生が参加、もちろんゆうたんは初参加であります。今までは低学年チーム(1年生〜3年生)でメンバーを組んで試合を行っていたので、6年生のような高学年の子と一緒に試合をおこなったりといった経験はありませんでした。

それが毎年合宿の恒例イベントとして、班分けを行い一つのチームに3年生〜6年生まで混合で入るようにして、どこの班が優勝するか競うイベントがあります。これのおもしろいところは、6年生がシュート決めても1点なのに対し、4・5年生が決めると2点、3年生が決めると一気に3点入るという変則ルールとなってるところなんです。なかなか見ていておもしろかったです。
練習風景1

子供達は翌日のお昼まで練習おこない帰るのですが、渋滞に巻き込まれないよう、自分は一足早く帰路へとむかうことにしました。夕方前に嬬恋にお別れをし、日が暮れる前に白根山をちょこっとだけ山頂までドライブ〜
白根山山頂

そして前日から行きたいなと気になっていた温泉「西の河原大露天風呂」へ♪
西の河原大露天風呂

そして、行きは高速で軽井沢経由だったので、帰りはすべて下道で渋川経由で帰ることにしました。結局3日目は、道の駅「おのこ」でお泊りといたしました。

4日目(最終日)
まずは今年3月にオープンしたばかりの道の駅「よしおか温泉」へ。ここはサイクリングロードに隣接しており、温泉施設もあります。
よしおか温泉

何と渋川で山車まつりをやってるとの事で、これは行くしかないでしょう〜ということで、最終日は渋川山車祭り散策に決定♪もちろん市街地はすべて通行止めなので、自転車移動であります〜
渋川山車祭り

渋川山車祭り2

このお祭りの影響で子供達は19時学校到着の予定が2時間遅れ。渋川のインターに入るまでがが大渋滞だったようです。

来年以降、ゆうたんが少年団卒団までのあと3年は(合宿地もしばらく変わりそうもなさそうなので)夏のお盆休みは嬬恋となりそうです。まだまだ行きたかった場所はいっぱいあるので、来年も楽しみであります〜

t0617tog at 22:43コメント(4)トライキャンパー 
Recent Comments
  • ライブドアブログ