2010年09月

2010年09月23日

電子レンジの電源

電源の接続方法は次の3種類あります。
(1) AC電源(コンセントAC電源)
(2) DC Battery Direct(バッテリーに直接接続)
(3) DC Power Outlet(シガーソケット接続)

うちは(2)の「バッテリー直接接続」がメインの使用方法となります。ただ付属で付いてくるコードだと大きなクランプでバッテリーに接続と、実際にはその空間もないため、バッテリーへの接続部分はフィールドライフさんで加工してもらい、こんな感じで配線加工をお願いしました。コード

コード2

電源は常時コードを接続しとくのではなく、使用時に接続をする方法でしばらく試してみる予定です。短時間での使用しか考えていないので、基本はエンジンかけての使用となる予定です。

シガソケット接続(20A)も一応可能なように、シガーソケット配線加工も今回お願いしました。
(トライキャンパーの通常のDC電源では、20A未満と今回の電子レンジはぎりぎりなため)

COOKING TIMEは、
箱に記載されているのはこんな感じ。
cookingtime

実際にラー油肉まん(2個)で試した時には(バッテリー直接接続)、500Wで記載されてる時間の2倍の2分では熱すぎで、記載通りの70秒だとちょっともの足りないかな(でも十分食べられ美味しかった)といった感じでした。
肉まん・詳細

ラー油肉まん


t0617tog at 21:07コメント(10)トライキャンパー 

2010年09月21日

また増えた〜(~o~)

パパがまたまたお疲れなので〜
あゆぽんレポート第2弾!!

今度は電子レンジ〜(・・?
ってことで運動会終わってすぐフィールドライフ〜♪
フィールドライフ

待ち時間何しよっかなぁ〜って何かはまってるし>^_^<
あっ!うちもか(^v^)
他にもいろいろ遊んだよ!
夢中〜

気になる車発見!!
Nちゃんにいろいろおしえてもらったよ〜
子供達のお気に入り

電子レンジGET〜
電子レンジ

帰りに温泉いったよ〜 足湯はいった〜
このあと温泉も入ったよ〜
よしおか温泉足湯

なんでここ〜?
パパ言ってなかったよ〜〜
9月小倉橋

やまさんお薦めの振動防止〜
早速、買ってたよ!!
防振マット

電子レンジ+防振マット

初電子レンジ〜
ラー油まんだ〜 やった〜
ラー油肉まん

これに入れて温めてたよ。美味しかった〜
蒸し器

こんな感じで〜
☆あゆぽんからのレポートでした〜(^_-)-☆

t0617tog at 06:54コメント(9)トライキャンパーオフ会 

2010年09月12日

先週も、今週も、そして来週も〜

先々週は花火大会、そして先週は川遊びと、そして今回も遊び仲間は入れ替わりながらですが、3週連続でのオフ会でありました〜。

土曜日に日帰りで、川崎で開催された「軽キャンジャンボリー2010」に行ってきました。
まずはフィールドライフさんのブースにご挨拶〜
展示車

先週、川遊びで大活躍だったくろさんのアイテムが〜
川遊び

今回はトランポリンで大活躍〜!!!
大人も子供も大はしゃぎでした〜。
トランポリン

会場はこんな感じで
羽田空港も近いので飛行機も〜。
飛行機

日帰り組みは駐車場で並んできました〜。
駐車場

駐車場2

自転車で遊べず残念でしたが先週に引き続き楽しいオフ会、ありがとうございました。

t0617tog at 21:20コメント(8) 

2010年09月06日

久しぶりに〜

久しぶりに家族揃ってキャンプでした〜。
土曜の午後から日曜は丸1日予定がフリーだったので、のんびり遊んできました。花火に宝探しに川遊びとか盛りだくさんで大満喫〜
名栗・花火

名栗・こどもたち

宝探し

川遊び

バトル中

今回もいろいろ遊んでくれてありがとうございました〜

t0617tog at 22:39コメント(8)トライキャンパー 

2010年09月04日

出張先でプチオフ〜

だいたい月の半分は出張なんですが、仕事ネタはなかなかブログに載せられないんですよね。今回はmadogiwaさんとちょっとしたプチオフを楽しむことが出来たので、ちょっとだけ。

仕事がら、その街をよく知るということも大事な仕事の一部なもので、こんな散策も大事な仕事なんです〜。もちろんその街の美味しい食べ物をみつけることも(笑)いろんな話題の引き出しを持つためにもとっても重要なんですよね〜。上司同行の時なんかはお薦めの飲み屋の一つや二つ探しとかないと、今までの出張で何してたんだといわれます(爆)
ウトナイ湖

ウトナイ湖2

だいたい夜に次の目的地に移動ということが多いので、なかなか出張先でプチオフ出来そうで実現しなかったんですが、madogiwaさんにお店までセッティングしていただき、短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました。出てくる料理のほとんどが、北海道サイズ。美味しかったです。そして、ご馳走さまでした〜。
料理

いつの日かプライベートで(もちろんポッチャマ号で)、遊びにいきたいものです〜。いつになるんだろうか^_^;

t0617tog at 11:47コメント(4) 
Recent Comments
  • ライブドアブログ