2012年01月25日

サイドオーニングの修理

随分前からサイドオーニングの一部部品が壊れており、修理部品を取り寄せてはいたんですが、治す時間がなくそのままでした。
先週末ようやく手をつけることが出来ました。

これが割れてしまった壊れた部品
オーニング補修1

そして、これが取り寄せた修理用の交換部品
オーニング補修3
いろいろ入ってますが、使うのはこれだけ。
オーニング補修2

一応、こんな感じで取り付けて修理完了♪
オーニング補修4

M・Horuevaには、予算の関係もありサイドオーニングはつけないことにしました。

ポッチャマ号はサイドオーニングとサイクルキャリアが無かったら、赤帽の車と間違えられてしまうくらいなので、オーニングを広げキャンプをやってる写真がポッチャマ号で自分は一番お気に入りの写真でした。また、急な雨などの時などはやっぱり便利でもあり、オーニングともこれでお別れと考えると少しさびしくも・・・。

後活用出来るのは1〜2回かと思いますが、最後の思いで作りにどこか近場を計画の予定です♪

t0617tog at 00:59コメント(6)トライキャンパー  

コメント一覧

1. Posted by ナニワバンブ   2012年01月25日 06:45
御無沙汰しています。
春には、ステップアップ車が納車される様で、
おめでたい事です。 お子たちが成長する度に、スケールアップは、楽しくも有り、経済的には・・・ですが、楽しさ100倍なら、良いですネ。  次期車で、また3世代家族で、お楽しみを!  宜しく、どうぞ。お天気で。
2. Posted by ハマヤン   2012年01月25日 08:14
ポッチャマ号もいよいよ
カウントダウンですか・・・。
でも次のキャンカーは今までの経験から
装備の要・不要の判断ができ、実用的な
良い仕上がりになるんでしょうね!
これからが楽しみです。
3. Posted by takechan   2012年01月25日 22:03
5 ナニワバンブさん、ご無沙汰してました。

楽しさ100倍となるように、次期車も使い倒したいと思います。そして、3世代利用も出来るだけ長〜く続ければと思ってます。

こちらこそ、これからも宜しくです。
4. Posted by takechan   2012年01月25日 22:17
5 ハマヤンさん、ポッチャマ号も最初はサイクルキャリアだけでしたので、その分電気毛布での冬の車中泊などいろんな経験も出来ました。

次も実用性第一での活用を考えてます。皆さん車内はほとんど土禁としてるかと思うんですが、サッカーでは試合会場までも荷物車でもあり送迎車ともなるので、どうしようかなと思案中であります〜。
5. Posted by 訪問看護人   2012年01月28日 20:23
ほ〜んと、新しい車まで、もうカウントダウン状態ですね!
最後に、ポッチャマ号を目一杯可愛がってあげてくださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
6. Posted by takechan   2012年01月29日 07:09
5 訪問看護人さん、次のポッチャマ号オーナーとなる方のためにも、良い状態で引き渡しをと着々と〜といった感じであります。
カウントダウン状態が1ヶ月ほど続きますが、最後までポッチャマ号可愛がりますよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ