M・Horueva

2012年03月10日

ポッチャマ号との最後の思い出作り〜

待ちに待った納車、そしてポッチャマ号とのお別れの日がきました。

ポッチャマ号のお蔭で、本当に多くの友達に出会うことが出来ました。そんなお友達と一緒に最後の思い出作り。スティッチ号のもんちゃん・ともちゃんが、納車&ポッチャマ号見送りをと遊びにきてくれました。
こんなツーショットも今日が最後になります。
ツーショット
そして、こんなお花まで。感激です!
どうも有難うございました〜
お祝い

最後にこんな記念のツーショット!
このツーショットも今回限りです。
ツーショット3

多くの出会いを生み出してくれたポッチャマ号らしい、最高の見送りが出来ました。

「トライキャンパーでがきんちょる〜む」は、今日で終了です。この先はこちらになりま〜す。
http://blog.livedoor.jp/t0617tog-mhorueva/


t0617tog at 22:56コメント(6) 

2012年03月05日

納車日決定♪

今日は朝一で車庫証明を取りにいき、そのままAZ−MAXさんへ〜。そして、納車日も今週末に決まりました♪

スティッチ号さんが、もんちゃんも今日お休みとの事で遊びにきてくれて、14時半頃までプチオフ楽しんじゃいました。

車の方はもうこのまま乗って帰れるくらい(正確には乗って帰りたいくらい)、ほぼ出来上がってました〜
インバーター(1000W)の設置場所も工夫してもらえ、何とこの中(げた箱下)に設置してもらえました。
インバーター
コンセント

雨続きでポッチャマ号もなかなか洗車が出来ません。
納車日雨にならないように、てるてる坊主でも作ろうかな〜

t0617tog at 20:21コメント(14) 

2012年02月29日

車庫証明申請

最近、土日仕事出て平日に休みを取るのが続いてますが、今日もお休み取り、車庫証明の申請に最寄りの警察署に行ってきました。
車庫証明

所在地図は、yahoo地図をプリントし、配置図なども記入。
車庫証明2

何とか無事に申請は終わりました♪
週明けたら保管場所証明書取りに行かなければ〜

それから、だいたいの納車時期がわかってきました。
早ければ来週末、遅くてもその翌週末には納車となりそうです。

待ちに待った納車の、同時にポッチャマ号とのお別れのカウントダウンも始まりました。どちらもいよいよ〜

t0617tog at 18:39コメント(10) 

2012年01月24日

電子レンジの置き場所検討

先週末は、新しい車への手続き的なこともあり、電子レンジ置き場所の検討をしてきました。

置き場所はここに決定!
走行時はベルト等で固定方法を検討します。
電子レンジ置き場所検討2

バッテリーが運転席側のボディサイトスカート内部にあるので、どうやって電子レンジまで電気持っていくかが一番の問題でした。
バッテリー

今までは、バッテリー直接接続(DC Battery Direct)で使用していましたが、今回はリモコン付きの1000Wのインバーター(擬似正弦波)を追加注文することに致しました。2列目の座席下にインバーターを設置。インバーターまでの配線と、電子レンジの設置場所にあわせコンセントを設置も一緒にお願いをしました。
電子レンジ等は、今までも基本は使用時間5分以内なので、エンジンかけて使用してます。

インバーターまで大容量で配線までプロにしていただければ、後は自分でもそこを起点に増設など出来そうです。納車後の楽しみがこれで更に増えました〜

t0617tog at 23:23コメント(4) 
Recent Comments
  • ライブドアブログ