2008年05月27日

ゴマキ弟、刑が確定。

工事現場から電線を奪ったとして強盗傷害罪などに問われたアイドルユニット「EE JUMP」(解散)元メンバー、後藤祐樹被告(21)に懲役5年6月を言い渡した東京地裁判決が26日、確定した。検察側、被告側の双方が控訴権を放棄した。後藤被告は00年に「ユウキ」の芸名でデビューしたが、02年に芸能界を引退した。

・・・この後は刑務所に収監され、5年半の受刑者生活が始まりますね。ゴマキの弟はムショにいる・・・そんな状況ですが、考えてみたらすごいな・・・。ゴマキは逆境に負けずに何とか復帰して欲しいと思います。ゴマキは、ですよ。弟じゃなくね。



2008年05月25日

亀田親子にまたトラブル発生

15日、ボクシングの協栄ジムはファイトマネー未払い問題に関してファクスでコメントを発表した。金銭トラブルに関して「現在のところ、協栄ジムと亀田プロモーションの間には問題がないと認識しております」と、現時点で亀田プロモーションとの間にトラブルが発生していないことを主張した。

亀田兄弟の東京葛飾後援会の斉藤勝治会長(64)に対しては「5月9日に調印した合意書の内容をご存知でない第三者の方が、この様な発言を公の場でされた事に当惑をしております」としている。

金銭トラブルがないと主張する協栄ジムのコメントに対して、亀田プロモーションは「まだ解決していない問題はあります。協栄ジムとの契約により内容を話すことは出来ません。全ては弁護士に任せております」と、明言を避けながらも、トラブルの存在をにおわせた。

・・・相変わらずこの兄弟は本業のボクシング以外のところでネタを提供してくれますよね〜。プロボクサーとしてここまでになったという事は、ボクシングの才能がないわけじゃないんだろうから、早くボクシングで一流になって欲しいです。


2008年05月21日

東京ヴェルディ内で流血事件勃発

東京Vの練習場が乱闘寸前? までヒートアップした。18日の清水戦(味スタ)を前にした16日、東京・稲城市のグラウンドで非公開の紅白戦を実施。控え組に入ったルーキー河野広貴(18)と先発組のFWレアンドロ(27)MFディエゴ(24)が闘志ムキ出しのプレーでやり合った。河野が頭部に5針縫うケガを負い、試合後にはチームメートを巻き込み一触即発のムードとなった。

ピッチがリングと化した? 清水戦を翌々日に控えた紅白戦。目撃者の話を総合すると、控え組に入った河野がレアンドロに激しいタックルをしたのが発端だったという。このプレーにレアンドロが蹴りで応酬し、2人が口論になった。小競り合いは1度は収まったかに見えたが、直後に同じブラジル人助っ人のディエゴが「参戦」。ドリブルしていた河野を反則で止めた際にもつれる格好で転倒し、勢いあまってかスパイクで河野の頭部を踏む格好となった。

その後もプレーは続き、終了後に「第3幕」。「気が付いたら、タラーっと流れていた」と流血してトレーナーに応急処置を受けていた河野の元へレアンドロが「乱入」し、治療を妨害するような行為をしたという。3人以外のチームメートも集まり、一触即発の険悪なムード。最終的には柱谷監督が仲裁に入って「乱闘」には発展しなかったが、河野は練習終了後に病院へ直行して、頭部を5針も縫った。

柱谷監督は練習後「グラウンドで熱くなるのは当たり前。ただ、ピッチを出たら友達。おとがめ? もちろんない。そんなことしたら選手がいなくなる」と不問に付す意向を示した。ラモス常務も「普段から仲がいいから問題ないよ。いままでおとなしすぎたからね」とコメント。選手の1人も「よくあること。『やんちゃ』なのがヴェルディ(の伝統)。これがきっかけでいい方向へ行くと信じてる」と、遺恨に発展することはないとの見方だ。病院から戻った河野も「もう痛くないです」とフードで頭を覆いながらも、徒歩で寮へ戻っていった。

明日の相手の清水には、先月16日のナビスコ杯で0−5と大敗した。「雨降って地固まる」ということになりますか。

・・・このニュースを始めに見たとき、公式戦の最中の出来事かと思ったらなんと練習の紅白戦での出来事だったんですね〜。サッカーは格闘技だ、という人もいますので、このくらいの怪我はあってもおかしくないとは思いますが、ブラジル人と日本人の確執、みたいな空気じゃないといいんですけどね。


2008年05月19日

沈まぬ太陽はない

ぴあは16日、社員数の約3分の1に当たる90─100人の希望退職者を募集すると発表した。チケットシステムの不具合を主因とした業績悪化を受け、人件費の圧縮を目指すとしている。5月19日から30日まで募集し、退職日は9月30日を予定。会社都合の扱いによる退職金や特別退職金の支給、再就職支援をするという。関連費用約12億円は09年3月期に計上するが、15日発表の業績予想には織り込み済みという。同社の4月1日現在の社員数は311人。

・・・80年代にぴあは一世を風靡しました。若者の小脇には必ずぴあがありました。今や映画情報、コンサート情報はパソコンや携帯で簡単に検索出来るようになっていますのであえて雑誌のぴあを買う必要はありませんし、チケットの発券サービスも色々な会社が手掛けるようになっているので、ぴあにはかつての輝きはありません。3分の1の退職って結構インパクトありますよね。



  • ライブドアブログ