aamall

2008年04月12日

巨人・上原がメジャー挑戦

今月4日にフリーエージェント(FA)の資格取得条件を初めて満たしたプロ野球・巨人の上原浩治投手(33)が7日、川崎市内のジャイアンツ球場で会見し、「(大リーグ挑戦という)目標を達成してから終わりたい気持ちがある」と述べ、今オフの大リーグ挑戦を事実上、表明した。 

上原は「(大リーグで)やりたい気持ちが10年間切れなかった」と説明。昨季は抑え投手を務めており、「先発一本というこだわりはない。(先発と抑えの)両方できることを証明したい。仮にぼくが(大リーグに)行ったとしたら成功しないといけない」と語った。

上原は99年の入団前からメジャー挑戦を公言していた。上原はプロ10年目で、通算成績は251試合に登板し、106勝58敗32セーブ、防御率2.97。

・・・まあ大方のプロ野球ファン、巨人ファンが上原の入団時からこうなる事は想定していましたよね。ドラフトの時もダイヤモンドバックスが上原に関心を示してましたから・・・。WBCや五輪での活躍を見ても判るように、上原は十分メジャーで通用するでしょうね。三振の取れるピッチャーですから、抑えでもいけるかもしれない。ま、巨人としては大幅な戦力ダウンですし、また日本球界のスターがメジャーに流出していくわけですが・・・

ようこそメジャーへ



t080220_1 at 12:22│TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL