2008年05月28日

川田亜子自殺

26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から遺書のようなものが見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

調べでは、車の後部座席に練炭2個が置かれており、川田さんが運転席に横たわっているのを会社員が見つけた。遺書は家族あてで、感謝の言葉をつづった内容とみられる。

川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。

19年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、テレビ朝日系の報道情報番組「サタデースクランブル」にキャスターとして出演するなどしていた。

・・・こんなニュースをブログに書くのは本当に辛いです。川田さんはもっと辛い事があったんでしょうが・・・。彼女の書いていたブログ、ここ1ヶ月くらいおかしかったんですよね。何か心の病を抱えていたのか、悩み事を抱えていたのか・・・最近簡単に命を絶ってしまう人が多いですよね。「自殺するのも自由」という考え方もありますが、私はこの考えが間違っているのか、正しいのか、最近ホントにわからなくなってきました・・・。


t080221_1 at 16:15|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

2008年05月26日

6歳のモー娘。メンバーが誕生する?

2008年5月23日、台北コンサートを翌日に控えた「モーニング娘。」が、台湾に到着。台湾電視(TTV)局で、新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の収録を行った。聯合新聞網が伝えた。

空港では、モー娘。メンバーを出迎えるため多くのファンが待機。80人を超える保安員が配備されたが、メンバーがロビーに姿を見せると、割れんばかりの大騒ぎになった。到着後、メンバーはその足でTTV局スタジオに入り、「早安家族New Star」収録に参加している。

新メンバーを選ぶ「早安家族New Star」は、ハロー!プロジェクトが日本以外で開催する初のオーディション。6月7日からスタートし、毎週土・日の2日間の放送で、メンバー誕生までの様子を追ってゆくもの。最終的に選ばれた8〜10人が日本でトレーニングを受け、その中から1人が新メンバーとして加入する予定。同番組によると、台湾各地から1000人近い応募があり、最年少はわずか6歳だという。

・・・6歳って(笑)。6歳の娘がモー娘。の歌を歌っても、歌ってる方も意味がわからないだろうし、6歳の娘にしたり顔で恋の歌とか歌われても困るよなあ・・・。モー娘。が今後ターゲットを完全にアンダー10に絞るならともかく・・・。頼むからせめて15歳くらい以上にして欲しい。別にファンじゃないけどさ。



t080221_1 at 15:21|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

2008年05月23日

世界の松下アナウンサーが第一線を退く

スポーツ実況のベテランで“世界の松下”として知られるTBSの松下賢次アナウンサー(55)が14日の人事発令で、アナウンス職を離れることになった。

これまでは「編成制作本部編成局アナウンス部スペシャリスト局次長兼スポーツ局(副理事)」だったが、「経営メディア本部経営企画局担当局次長(副理事)」に異動。アナウンス職の肩書が取れた。

松下アナは、今年4月バラエティー番組の中で糖尿病を患っていることを告白したが、異動内容とは直接関係ないという。

・・・世界の松下は中々フリーになりませんね。フリーになるとスポーツ実況が出来なくなるからでしょうか。しかし偉くなるとやっぱり第一線から外されてしまうんですね。


t080221_1 at 12:57|PermalinkTrackBack(0)clip!日記 

2008年05月20日

BUCK−TICKいまだ健在

ロックバンド「BUCK―TICK」のギタリスト、今井寿(ひさし、42)が結婚したことを14日、同バンドのホームページで発表した。今井は「結婚しました。ロックンロールな人生にブースターがかかる感じっつーか…。ま、見守ってやって下さいな」とファンに報告。2月29日に婚姻届を提出した。相手の女性については詳細を明かしていない。

・・・BUCK−TICKがいまだに健在なのは嬉しいですねえ・・・。「悪の華」とかよく聞いてたなあ。解散せずにジジイになるまで続けて欲しいです。


t080221_1 at 18:52|PermalinkTrackBack(0)clip!日記