ゲーム好き社長TOSHIのマイペースなブログ!!

MHF中心に平凡なブログ目指して頑張りますよ。

最近なぜか疲れが取れないTOSHIでございますw

皆さんお元気ですか?未だに暑い日々が続いておりますが、体調等は大丈夫でしょうか?

自分は早く秋が来ないかなって切に願っておりますw

さて、時折INして1クエなど狩人祭登録等のみで、しばらくMHFのクエをやっていない俺でしたが、先日久しぶりに団員の方とクエに行ってまいりました^^

SHINとリハビリをした以来で、またしても操作がデモンズ癖がついており混乱しながらの団員さんとのクエという・・・・大変団員さんに申し訳なかったな~って思っております(´;ω;`)

行ったクエはといいますと、白星鉄がもらえるクエにみんなで行こうってなり行った訳なんですが、一向に出ない・・・・諦めよう・・・・諦めるの早っ!って感じで行動も早いが、諦めるのも早いwwwさすが、我ながら気持ちの切り替えも早いなって思いましたwそれで、結局ドラギュロスに行って来ました。2、3回連戦し、団員のYUIさんが仕事があるという事でこの日は解散しました。また、みんなでモンスターを狩りに行きましょう・・・いや、また行きたいって思った久しぶりの団員さんとの交流でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

え?SHINはいないのかって?それが、その日はちょうど夜の仕事があった為来られませんでした。今度はSHINも一緒にワイワイ遊びたいなって思っております。それとやっと放置していたCBTのスフィアの防具を手に入れることが出来ました。強化は全然してませんが、ゆっくり装備考えながら気長にやっていきたいと思っております。


MHFのお話はこれくらいにしておいて、次はデモンズのお話を(*・ω・)ノ


このブログでも以前紹介させて頂きましたが、SHINが野蛮族縛りという縛りプレイをニコニコ生放送でおこなっていて、自分も一緒にスカイプ凸させて頂いております。そこにリスナーさんにも凸して頂き、2周目をみんなで協力して攻略していってる訳なんですが、ここ最近ずっと塔のラトリア2のBOSSマンイーターで詰んでいますww

エリア傾向はもちろん最黒でございますww一言で言うなら・・・最悪ですw

でも、エリア傾向を若干緩和出来る作戦がある事はあるのですが、あえてSHINはこのままの状態で行こうと決意し、自分そしてリスナーさんも協力することとなりました。


その決意があんな感動的なドラマをうむとは・・・。


そう、自分とSHINはいつもと変わらず生放送を始めました、もちろん相手はマンイーター。挑戦回数は60回を余裕で越えていました。
いつもの様にリスナーさんと一緒にマンイーターと戦っていた時にそのドラマはうまれました。前回の生放送の時にSHINはあまりの自分のPS(プレイヤースキル)の無さに苛立ちを感じ、放送終了後6時間ずっと1人でリスナーさんに迷惑をかけまいとマンイーター練習を繰り返し今回のマンイーター戦に挑んだわけです。
この日もマンイーターにやられながら何回も何回も挑んでいた時、マンイーター戦始まって以来の1体撃破(BOSSマンイーターは2体)をなしとげ、残り1体に!今までの経験と6時間の練習、リスナーさんとの苦労がむくわれた瞬間でした。ところが、凸者さんが残り1体のマンイーターにやられてしまい、SHINだけ1人になってしまいましたΣ(゚д゚;)
ここから、SHINとマンイーターの1対1が始まりました。自分含めリスナーさんは勝利を祈りながらSHINの戦いを見守っているさなか、SHINは練習してきた成果を生かしマンイーターを追い詰めていきます。
その姿は前回のSHINとは思えないほど逞しく自信に満ち溢れてる様に自分には見えました。そして、マンイーターのライフゲージを残り2割まで追い詰め、攻撃を回避したその時・・・回避した先が落下個所で必死の攻防も虚しく落下死してしまいました。
いったい何が起こったのか一瞬我が目を疑いました。見ている側からそう思ってしまったのですから、やってた本人はもっと混乱してたと思います。
そして、落下死後、SHIN本人は放心状態になって何も言葉を発せられなくなって無言の時間が・・・自分もSHINにどんな言葉をかけてあげれたらいいかわからず、虚しく時間だけが過ぎ去ろうとしていたその時、見守ってくれていたリスナーさん達から


『がんばれ~』、『大丈夫』、『今度は倒せるから頑張って』、『また、挑めば倒せるよ』、『よくやった』、『お疲れ様~頑張ったね』、『SHINさん上手かったよ』

などのコメントの嵐が画面を覆ったのです。

それを見て自分も、『そうだよな!ここまでやれたんだからSHINならやれるさ』って思いました。その瞬間、画面の向こうでSHINが泣いているのがわかりました。
悔しい気持ちもあったのかもしれません、しかし一番はリスナーさん達の優しさにSHINが心打たれて涙を流したのでしょう、そう自分は思います。
所詮ゲーム、そう思う方も中には居られるかもしれません。しかし、今回のこのドラマはゲームをきっかけにこの世の中から消えかかっている人の優しさに触れる事ができ、自分も久しぶりに心打たれました。
こんな優しいリスナーさん達に囲まれてSHINも自分もすごい幸せ者です。心から感謝しているとともに、SHINのサブですが頑張って盛り上げていこうと心に誓いました。皆さん、これからもSHINのコミュニティーを宜しくお願いいたします。

うん!こんな感じでした(^∀^)

これからもMHFやデモンズ、色んなゲームを楽しくやって行こうと思っておりますので、ゲームをこよなく愛する皆さん宜しくお願いいたします。

今日こそはマンイーターを倒そうぜ!!

では、今日はここら辺で(・∀・)ノシ

 




『奴隷会議in秋田』のオフ会に行ってきたんだぜ!(フジマロさん風)

はい!皆さんこんばんわ~w

って事で、昨日タイトルにも書いている通り『奴隷会議in秋田』に参加して来ました(・∀・)つ

奴隷会議って言っても知らない方いると思いますので少しばかり説明を・・・

この奴隷会議の主催者は、フジマロさんという方なんですがデモンズソウルをプレイされてる方の中では知らない人はいないという程の大物さんなのです^^

フジマロさんはいろいろな縛りをなさっているわけなんですが、その中でも有名なのが奴隷縛りというなんともハードな内容で右手に折れた直剣、左手に奴隷の盾を装備(デモンズソウルで出てくる奴隷そのまま)で突き進むという縛りですw

うむ、俺からはもうこれ以上は何も言いません。是非、その目でフジマロさんの奴隷縛り実況動画を見て頂きたいです(・◇・)ゞ

ってことで、フジマロさんのオフ会にSHINと参加させて頂きました^^そしてフジマロさんに会い、フジマロさんの大親友のきお!さんに会い、参加された皆さんにもお会い出来て、楽しすぎて・・・飲みすぎて・・・www

本当に皆さんいい方達ばかりで楽しいオフ会&とてもいい週末を過ごす事が出来ました。

フジマロさん、きお!さん、参加された皆さん、オフ会お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。またお会いしたいと心から思っております。また、デモンズソウルやレトロゲーム、これからのゲーム業界について熱く語りましょう^^

今日はオフ会報告のみにさせていただきますね~。

では!!^^ノシ



残暑が厳しいですね^^;

皆さんこんにちわ~(・∀・)つ

残暑が続いていますが体調の方は大丈夫ですか?

俺は、なんとか踏ん張ってましたよw

そうそう、最近久しぶりにMHFにINしてみたんですが・・・・全然操作が出来なくなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

それも無理ないですよね~だって、デモンズやらロスプラ2をやっていたのでゲームによって操作が違 いまして・・・ゴチャゴチャさw

そんな訳で、知らないうちに団長クビになってた元ドS団長SHINとリハビリも兼ねてのMHFをしたわけですw

リハビリのはずなのに・・・アクラ変種とか剛ベルとか・・・・・例えると、お年寄りの方に42.195キロ全力疾走しろって言われてるのと感じでしたよwww

でも、やってるうちに不思議と感覚を取り戻せるもんなんですね~なんとか2人でアクラ変種尻尾切り達成する事が出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そこで調子が出てきた俺とSHINとMHFの復帰に駆けつけてくれたお満狩り団員のsumikaさんと3人でドラギュロスに行ってきましたよ^^ドラは攻撃パターンが新鮮でよかったです。

下調べしていなかったのもあって雪山だから火が弱点だろ!!


的な安易な考えでナナ片手で行くという俺でしたが無事生還してきました。また、ドラには挑もうと思ってます。その時は団員のYUIさんとか、じゅんさんとも行きたいなって思ってますので宜しくです~~w


さて、さっきもチラっと出たのですが前からもこのブログで言っているようにSHINのデモンズ生放送(野蛮族縛り)に参加させて頂いているのですが、今まさに面白い事になっていますwそれは・・・・・・

塔のラトリアがエリア傾向最黒になりました~っと(゚∀゚)アヒャヒャ

って言っても、デモンズをやられていない方はわかりませんよね^^;って事で説明を・・・・

まず、デモンズソウルの世界にはエリアと自分自身に傾向というものがあります。

まず、エリア傾向は各エリア(城、塔、嵐、谷、坑道)の5つのエリアでそれぞれのエリア傾向があるわけです。エリア傾向の変動には各エリアを攻略中に生身で敵にやられて死亡・落下死もしくは黒ファントムに殺される(ソウル体除く)また、特定のNPCを殺すにつれてエリア傾向が黒くなっていき、それが最大まで黒くなった状態を最黒と言っています。つまり、死にまくると黒くなるとでも言っておきましょうwそれと逆に最白もあります。黒くなるのとは真逆で黒ファントム(NPC黒ファントムは除く)を倒したり、青ファントムを召喚して各エリアのボスを倒すとエリア傾向が白になっていくという仕組みです。図で説明すると



図:



     最白 ・ ・ ・ N ・ ・ ・ 最黒





うむ!わかりにくい図ではないかwwww


えっと・・・・・最白状態から最黒状態にもって行くには、最低でも8回は死亡しないといけないって感じですw詳しく説明してしまうと結構細かいのでエリア傾向に関してはこれくらいにしておきますね^^


次は自分自身のソウル傾向の説明です。これもエリア傾向と似た感じで、デーモン(ステージボス)等を倒せば倒すほどソウル傾向は白になり、NPC(商人や罪のない人)を殺してると黒になります。うむ、こっちの説明は簡単でいいwww

まとめると、エリア傾向に関しては最白・最黒がありそれに伴い最黒イベント・最白イベントがあって各イベントで手に入る武具等があるわけです。ソウル傾向に関しても同じくイベントが存在します。



今までの説明では最黒でも大した事ないじゃないかって皆さん思ってますね?www


しか~し
、最黒状態になるとエリアの敵が強くなるという・・・ぎゃ~~wってな訳で、ただでさえ2周目のエリア傾向が白なのに敵が強くてダメージあたえられてない蛮族が・・・最黒・・・・想像出来ますか??



最悪ですw




でも、面白くなってきたって思えば・・・・・・無理か・・・・いや、SHINならやってくれるはずだ!素晴らしいリスナーさん達もいるし、みんなでやれば怖くない(キリッ

って事で、皆さん応援宜しくです。そして、いつもSHINの生放送を見に来てくれるリスナーさん達・・・共に頑張りましょうヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 俺も微力ながら頑張らせて頂きますですw









さて、やってまいりました。

≪TOSHI君の動画紹介コーナー≫


・・・・・っていつ出来たかわからない企画だ(´・ω・`)

 

まっ、細かい事は気にせずに今回の動画は俺がお気に入り登録をしてしまったこの動画です。





バイオリンはいいですな~(*゚∀゚)っ結構これの動画は何回も拝見させていただいてます。


続きましては、農民縛り第7話です^^





相変わらずの訛りだわww



さて、今日はこの辺で失礼しますね~、あ!そうそう今週末に秋田県で開催されるオフ会に行ってきます。とうとうあのお方に会えるぞ!ワクワク

ではまた~(′∀`)ノシ







TOSHIプロフィール
メゼポルタカレンダー
MHF最新情報
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ