August 12, 2017

img170img169














■The Buzz

ナレーションでは 日本の海沿いの美しい町:杜王町(もりおうちょう)を

舞台にした映画であるが、

本当に日本の町か?

と、冒頭から 映像に映し出される街並みに目は奪われた。

スペイン・カルターニャ地方の街で撮影したらしいが、

異国の雰囲気が漂う街で、特殊能力を持った

高校生(随分 年取った高校生?)たちが 、スタント(力)を

駆使して、闘う姿を特殊効果満載で描く。

ゲーム的感覚で ストーリーは展開する。

背景の街並みと スタント(力)を発揮する高校生の姿が不思議とマッチ

するようでもある。

岡田将生が 主人公(山崎賢人)を ミニ軍隊を使って 攻めるシーンは

面白かった。

でも、岡田将生のおやじや神木隆之介、そして、小松菜奈の特殊能力が

見えてこない。

今後 どうなるのだろうか、と少し楽しみになる。

三池崇史監督「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」


予告編を観て、高校生の奇妙な髪型に興味を持ち、かつ 監督が三池崇史、と

いうことで、鑑賞することに。

原作は 1億部を超えるコミックらしいが、未読。

シリーズ化されるのであろう。

でも 平日午後に鑑賞したが 170名の小屋に多分25名くらいの客。

続編が作れるのかな、と少し心配になった。

*ジョジョ=主人公の愛称

■解説
・世界的な人気を誇る荒木飛呂彦のコミックを実写映画化。
 メガホンを取るのは、『ヤッターマン』『忍たま乱太郎』など数々のアニメ作品の
 実写化に携わった三池崇史。『orange−オレンジ−』などの山崎賢人、
 『3月のライオン』シリーズなどの神木隆之介をはじめ、小松菜奈、岡田将生、
 山田孝之、伊勢谷友介ら豪華俳優陣が出演。キャラクターの奇抜な風貌や、
 特殊能力がさく裂するバトルに注目。
 シネマトゥデイ (外部リンク)
■あらすじ
・美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。
 彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、
 他人のけがを治すことができた。杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な
 出来事が続発するようになる。やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと
 片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。
 町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……。
 シネマトゥデイ (外部リンク)

(映画評価表)

・ストーリー ★★★★
・キャスト  ★★★
・映像    ★★★
・音楽
・美術
・衣装
・その他

☆  時間があり、映画が好きな方は観てください。
      (目安=450円)
☆☆☆   観てください。料金価値はあります。
      (目安=1800円)
☆☆☆☆☆ 是非観てください。最高です。感動します。
      (目安=5000円)お読みいただいて、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下記をポチッとクリックしていただくと、今後の励みになり、感謝・感激です。
ブログランキング


パーキンスt104872 at 02:30│コメント(2)映画 |    −SF・ファンタジー

この記事へのコメント

1. Posted by 時かけファン   August 15, 2017 21:43
今日、観て来ましたが、いかにも三池監督らしい映像で楽しめました。

原作を読めば、小松菜奈さんのスタンドは何か、分かるかもしれません。

小松菜奈さんが普通の高校生役で出るとは思えないので、やっぱり、何らかの特殊能力の持ち主なんでしょうね。

続編に期待します。
2. Posted by パーキンス   August 17, 2017 04:39
ご訪問をありがとうございます。

原作を読まれたのですね。

続編を 待ちましょう。

よろしく。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字