October 23, 2019

img635














■The Buzz

ラスト、6人が 振り返った姿を俯瞰したシーンは 周りの「秋」の気配に

馴染んで、印象に残る。

また、母親(カトリーヌ・ドヌーヴ)が 娘(ジュリエット・ビノシュ)と

娘の旦那(イーサン・ホーク)の品定めを語るシーンも 母と娘はこのような

会話をするのか?と興味深く鑑賞した。

76歳、カトリーヌ・ドヌーヴが たばこスパスパ吸う大女優を演じて、

堂々とした存在感を魅せる。(過去の作品でもよくたばこは吸っている)

大女優である彼女自身の物語かとも思えるほど。

大女優(カトリーヌ・ドヌーヴ)の執事(名前?)の演技も印象に残った。

彼が 大女優(カトリーヌ・ドヌーヴ)を見るときの表情・仕草がうまい。

是枝裕和監督「真実」


殺人事件など発生しないが、大女優が大女優になりえた物語として、その取り巻きを

含め、じっくり味わう映画。

大女優である(カトリーヌ・ドヌーヴ)、さて 次回作は?

期待しよう。

■解説
・『万引き家族』などの是枝裕和監督が、初の国際共同製作映画として
 『しあわせの雨傘』などのカトリーヌ・ドヌーヴを主演に迎えて
 撮り上げた家族ドラマ。国民的女優の自伝本の出版を祝うために
 家族が集まった場で、母と娘の隠された真実が露わになる。
 ドヌーヴ演じる大女優の娘を『イングリッシュ・ペイシェント』
 などのジュリエット・ビノシュが演じるほか、イーサン・ホーク、
 リュディヴィーヌ・サニエらが共演する。
 シネマトゥデイ (外部リンク)
■あらすじ
・国民的女優のファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)の自伝本「真実」の
 出版を祝うため、家族が集まる。アメリカで脚本家として活躍する娘の
 リュミール(ジュリエット・ビノシュ)、ファビエンヌのパートナーと元夫、
 秘書らが集まっていて、皆彼女が何をつづったのかが気になっていた。
 自伝は、隠されていた母と娘の間の愛憎渦巻く真実を明らかにする。

(映画評価表)

・ストーリー ★★★
・キャスト  ★★★★ 
・映像    ★★★
・音楽    ★★★
・美術
・衣装
・好/嫌度
・その他

☆  時間があり、映画が好きな方は観てください。
      (目安=450円)
☆☆☆   観てください。料金価値はあります。
      (目安=1800円)
☆☆☆☆☆ 是非観てください。最高です。感動します。
      (目安=5000円)お読みいただいて、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下記をポチッとクリックしていただくと、今後の励みになり、感謝・感激です。
ブログランキング


パーキンスt104872 at 20:31│コメント(0)映画 |    ードラマ

コメントする

名前
 
  絵文字