November 03, 2019

178274














■The Buzz

吉永小百合主演と聞いて、いそいそとシネコンへ。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した

映画「最高の人生の見つけ方」(2008年)が原案とのこと。

性格も境遇も異なる二人(吉永小百合と天海祐希)が ひょんな場所で

出会い、最高の人生をおくる「様」を 楽しく感動的に描く。

・主人公を演じる二人(吉永小百合と天海祐希)の持ち味と役柄がピタリと
 一致、ジメジメしないのが良い。

・ガンを患う、何もしない夫、妊娠、引き籠り等 家族が遭遇するリスクをキチンと
 挿入し、今風味をうまく出している。

・世界各地の名所を巡る旅。
 特に印象に残ったのは 京都。
 紅葉したモミジの中の山門のシーンは「ゴクリ」と美しい。
 また、坂道、主人公二人(吉永小百合と天海祐希)が 下りてくる舞妓さん2名と
 すれ違うシーンも秀逸。
 吉永小百合=和服 天海祐希=洋装 の色合いが 素晴らしい。

・200億円の使い道もGOODアイデアで、エンドクレジットの宇宙遊泳シーンも
 楽しい。

・笑って、泣いて、感動して、−−−楽しい2時間でした。

犬童一心監督「最高の人生の見つけ方」


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した

映画「最高の人生の見つけ方」(2008年)は 評価 ★★★。

2008年5月22日づけ 当ブログを参照してください。

人生、「友とお金」次第 という結論か。

吉永小百合さんの次回作に期待を込めて、★ひとつプラス。

■解説
・ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した
 映画『最高の人生の見つけ方』を原案にした人間ドラマ。
 余命宣告を受けた2人の女性が、「死ぬまでにやりたいことリスト」を
 実行しようとする。『千年の恋 ひかる源氏物語』で共演した
 吉永小百合と天海祐希が2人の女性を演じ、満島ひかり、前川清らが共演。
 『のぼうの城』などの犬童一心が監督を務めた。
 シネマトゥデイ (外部リンク)
■あらすじ
・家庭を第一に考えてきた主婦の幸枝(吉永小百合)は、入院した病院で
 仕事一筋の社長・マ子(天海祐希)と出会う。
 余命宣告を受け人生にむなしさを覚えた二人は、入院していた少女の
 「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然手に入れる。その全項目を
 実行することにした二人は、これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを
 見いだす。

(映画評価表)

・ストーリー ★★★
・キャスト  ★★★★★
・映像    ★★★★
・音楽    ★★★
・美術
・衣装    ★★★★
・好/嫌度   ★★★★★
・その他

☆  時間があり、映画が好きな方は観てください。
      (目安=450円)
☆☆☆   観てください。料金価値はあります。
      (目安=1800円)
☆☆☆☆☆ 是非観てください。最高です。感動します。
      (目安=5000円)お読みいただいて、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下記をポチッとクリックしていただくと、今後の励みになり、感謝・感激です。
ブログランキング


パーキンスt104872 at 02:06│コメント(0)映画 |    ードラマ

コメントする

名前
 
  絵文字