2017年09月17日


深夜アニメ、1つも見てないなー。


198X_02_05_kemono02


どんなアニメがやってるのかも知らん。
今年は「けものフレンズ」というスーパーヒットがあったが、
それ以外は話題にもならん・・・って感じ。

ゲームもスマホゲームオープンワールド洋ゲーの2極化になってきた印象。
どっちも苦手なんだよな。
厳密にはもっといろいろあるんだけど、あくまで印象。


198X_02_06_pokemongo09


唯一やってる「ポケモンGO」もミュウツーイベントの招待落ちてやる気出ねー(笑








「いきなり!ステーキ」に行く。


198X_02_06_ikinari


関東とかではあちこちにあったが、東海地区ではまだまだ少ないんだよな。

味は…普通。
まずくはないが、行列作ってまで食うほどのものではなし。
ってか「立ち食い」のイメージがあまりにも強く、ちょっと覚悟していったのだが(笑)、普通に椅子がありました。


ってかこの店の母体、「ペッパーランチ」なんですね。
ペッパー、あの事件のせいであまり印象がよくないですね。




 

2017年09月16日


・これ、瞬殺だったらしいが…



198X_02_06_sfcmini04


マジですか!?
ってまあそうなるわな。
amazonではさっそく何倍もの値段で出品されてるし。

俺は4000円ぐらいだったら買うかな…







・ジャンプ復刻版もラストか。


198X_02_06_jump_hukkoku18


1986年26号
1991年21-22号

「北斗の拳」「ドラゴンボール」が人気順位で最高投票数を獲得した号…らしい。
北斗はラオウとの最終決戦、ドラゴンボールはフリーザとの戦いで有名な「クリリンのことかー!!」のセリフが出た号ですね。
共にここが作品のピーク!と言えんでもない。



198X_02_06_jump_hukkoku19


「メタルK」!!
けっこう面白かったのに第1話以外はすべて巻末だったんだよな。
別に人気がなかたわけではなく、派閥争いによる某編集の陰謀だったと言うが…









1位 ぷよぷよ
2位 サクラ大戦
3位 龍が如く
4位 甲虫王者ムシキング
5位 バーチャファイター
6位 オシャレ魔女 ラブandベリー
7位  ソニック・ザ・ヘッジホッグ
8位 頭文字D ARCADE STAGE
9位 ファンタシースターオンライン
10位 シーマン


うん、まあ順当なランキングやな。
以下には「ファンタジーゾーン」「スペースハリアー」も続いてるし。
それだけに1位の猛烈な違和感が…。



t198x_2 at 23:17コメント(1)

あの国民保護サイレン、何かの音に似ているなー





と思ったら「ハイパーオリンピック」のやり投げだった!
胸につかえていたものが取れたようでスッキリ。

もっとも俺のスマホは大手キャリアじゃないので、あのサイレンは鳴らないが。

ついでに、誰かがテレビで言っていたが名前に「J」と付くものはロクなものがないそうである。
あー、確かに!!







コナミ、学園アイドルコミュニケーション「ときめきアイドル」今冬配信決定



198X_02_06_tokimeki


あの「ときメモ」の新作が出る!
と言うことで注目してたらまさかのコレ・・・

これは・・・何ライブ!?誰マスター!??

もう何匹目のドジョウなのか。
てか便乗するにしても遅すぎるし、タイトルも安直すぎるだろう。
いくら何でも没落し過ぎでは・・・コナミ(もうスポーツジムだけやってれば)。



2017年09月14日


カップヌードルCM「ハイジ編」





うん、バッカじゃないの。
こういうの作ってる奴の勘違いっぷり、糞けったくそ悪い。
「魔女宅」のときも思ったけど、日清食品全品不買運動したくなるレベル(カップ麺なんて殆ど食わないけど)。


ついでに言うと携帯3大キャリアのテレビCM

au→桃太郎、金太郎
ドコモ→ブルゾン
ソフバン→犬

全部不快。

面白くも何ともないくせに、作ってる本人たちだけ面白いと思ってる。
きっとバカが作ってるんだろう。









アケ版「マリオブラザーズ」のガチ移植なんて初めてじゃないの?
と言ってもこれ、ちょっと遊びにくいんだよな。
「マリオブラザーズ」に関して言えば、ファミコン版の方が面白いと思う(ツララとか削られてるけど)。

あとは「VSマリオブラザース」、「VSバルーンファイト」、「VSアイスクライマー」、「VSピンボール」、「VSクルクルランド」などが予定。
「パンチアウト」も見えますね。
「シェリフ」とかも出るのかな?









198X_02_06_adv



これはどこに消ゆ?


 


2017年09月13日


映画「ダンケルク」を観てきたが・・・


198X_02_06_danke


うーん、暗い。
戦争映画なので笑うところなどないのが当たり前なのだが、
全編通して辛気臭いどころか、爽快感の欠片もないのが逆に凄いな(笑
あと第2次大戦のダンケルクの脱出劇を事前に予習していった方が楽しめること間違いなし!
ちなみに俺は主人公の名前すら分かりませんでした(てか誰が主人公だよ)。








「好きなモビルスーツはガンダム」正直に答えたら笑われた

ガンダム(RX-78-2)って一周回ってカッコよくね?
俺的には「キュベレイ」とか「ケンプファー」とか答える奴の方が「プッ」と失笑もんだが。

では何と答えれば笑われずに済むか!?
こういう場合、モビルスーツをメジャーな順に並べて、上から53位ぐらいのものを挙げれば丁度いい感じの機体が出てくる…と思う!
あとニッチ過ぎるのは駄目。
通ぶり過ぎるのは逆に痛々しい。

と言うわけで、当ブログが推すのは「メタス」



198X_02_06_metas


メジャーでもなく、マイナーでもなく、控えめにて映像への露出も多い。
「めちゃめちゃ好き!」って人もいなければ「大嫌い!」って人もいない。
これぞキングオブ控えめモビルスーツ!
スパロボでも必ず「修理」を持ってるしね(笑










そう言えばファミコンに平安京は移植されなかったな(出たのはゲームボーイでしたっけ)。
もっともファミコン時代に古(いにしえ)のレトロゲームを移植しようなんて文化は殆どなかったが。

ちなみに「ブービーキッズ」(ニチブツ)は、「ボンバーマン」にインスパイアされて作った
‥‥みたいな話をどこかで聞いたことがある(本当かよ)。



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村