2017年12月12日


今年の1年の世相を表す一文字は「北」。



198X_02_06_kita



お、おぅ…
まあ予想通りと言うか、北と言えばアレしかないわな。

でも

 
また、九州「北」部では記録的豪雨により甚大な被害が発生したほか、
「北」海道産ジャガイモの供給が滞ったことによりポテトチップスが一時販売休止になった。
さらに、球界では、大谷翔平選手の大リーグへの移籍や、早稲田実業高校の清宮幸太郎選手の入団など
「北」海道日本ハムファイターズに注目が集まり、
競馬界では「キタ」サンブラックが現役最強馬として大活躍したなどが理由にあがった。

これはいくらなんでも無理やり過ぎるんじゃないの?


ちなみに自分としては「石」ですね。
結石で夜中に病院に行ったり、手術を受けたのは生涯初の経験。
あとは「捕」
今年もポケモンgoに終始した1年やった‥‥(いつまでやるんだろ)。









そう言えば今はどこがR-TYPEの権利を持っているの?








これは凄い。
一部ではオンライン対戦もできる模様。
でも(敢えて日本名で書くけど)「スーパースト2X」があるのに、前バージョンの「スーパースト2」を敢えてやりますかね!?
あるいは「ストZERO2」があるのに、「ストZERO」をやるか!?
「スト3サード」があるのに「スト3ファースト」をやるか!?
どうなんだろ…


2017年12月11日


『スーパーロボット大戦X』2018年3月29日発売決定






対応ハードはvitaとPS4。
「V」の続編のようですね。

気になる参戦作品は・・・


198X_02_06_srwx03


「ワタル」ですと!?
生きてる間にワタルが参戦するスパロボを遊べるとは思わなかったなー。


198X_02_06_srwx01



「ナディア」
って…あれはロボットなの!?(笑



198X_02_06_srwx02



あと「Gレコ」か。「鉄血のオルフェンス」も出てほしかったな。
「バディコンプレックス」は見たことなし。面白いのかな?

「ヤマト」は1作でリストラですか。
まあ仕方がないが。
「ダンバイン」の再登場嬉しいー。
って3DS版で出たばかりだが(笑



2017年12月09日


「ポケモンgo」ついに第3世代(ルビーサファイア)登場


198X_02_06_pokemongo33



うーん、なんか生き急いでますねー、ポケモンgo。
夏の横浜イベントから

EXレイド開始
ハロウィンイベント
鳥取イベント
グローバルチャレンジ
ホウオウ登場


…ってイベント目白押しやん。
クリスマスイベントとかも控えてそうだし、ちょっとは休んでええんやで(笑 

ちなみに第3世代は2~3種類しか取れませんでした(笑
仕事があって忙しいですからね。
社会人に優しくない!ポケモンgo(どんなゲームでもそうだけど)









・スマホ版「どうぶつの森」はちょっと飽きてきたな。


198X_02_06_butumori04


ひたすら素材を集めて動物たちに献上するゲーム。
それ以上でもそれ以下でもなし。
申し訳程度にミニゲーム(釣りとか鉱山とか)があるが、殆どやる意味なし。
フレンドを100人ぐらい登録しておけば欲しいものはバザーでほぼ揃う。

ふわふわの素がすぐ枯渇するので、それをくれる動物(ライオン、ペンギン、豚、カバ)をキャンプ場に囲っておくのがコツ。

まあ無課金でここまで楽しめれば満足です。
今後アップデートで色々なイベント等も追加されるでしょうしね。










タイトー、『スペースインベーダー』の誕生40周年を記念した展覧会
「PLAY!スペースインベーダー展」を六本木ヒルズで来年1月12日より開催



198X_02_06_inve


今だから言おう。
「インベーダー」、1面もクリアできない(笑
「ギャラクシアン」も4~5面くらい。
「パックマン」もそれぐらい…

ってか昔のゲームって地味に難しくない!?(笑











198X_02_06_druaga


ジャンルは恋愛シミュレーション。

ええ!
えええ!!!

IPオープン化プロジェクトの一環だが、前に「源平討魔伝」も恋愛ゲームになったので、そんなに驚きません(笑
しかも同じ開発会社だし。












198X_02_06_g3


アーケードのタイトルが多数収録されているのはいいのだが…うーん。

「飛龍の拳」のアーケード版とかいいですね。
あと「チャイニーズヒーロー」。




2017年11月30日


「どうぶつの森ポケットキャンプ」


198X_02_06_butumori02


は結局のところ、「素材を集める→報酬で家具やオブジェを作る」を繰り返すゲームだ。
それ以外に自由度などほとんどなし。
究極のお遣いゲーム。

で、その為には素材を収納するBOXの拡張必須。
リーフチケットを使うならここしかない!
あとはバザーで足りないものを買いまくってストックしておけば、かなり快適にゲームを進められるだろう。



198X_02_06_butumori03


うーん、当初は「自由度の高いゲームは苦手だ」みたいなことを言っていたが、ここまで単調だとは。
拍子抜けしてやめてく人も多いだろうね。
今後アップデートでどんどん改善されていくだろうが…

どうでもいいけど、限定チャレンジの題材がグロ過ぎない!?
 

2017年11月28日


ホウオウ出現


198X_02_06_pokemongo31



って唐突過ぎるだろ。いくらなんでも。 
多くの人が12月からのEXレイドで登場すると踏んでいただろうが、まさかの通常(5玉)レイド。
しかもエンテイもまだいるので割れるまでどっちが出るか分からないって・・・

何と言う糞仕様。
俺も1回目は思いっきりスカを引きましたよ。
せめてエンテイを引っ込めてから出せばいいのに・・・
さすがバカ運営。安定している(笑


198X_02_06_pokemongo32


まさかのソーラービーム。
って俺はあらかじめ知っていたので、テルリンカイリューやライコウで対策しましたが、バンギを出していた多くの人が一瞬で溶かされてました。
まあ大勢いれば何を出そうが関係ないのですが(ちなみに糞個体値でした)。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村