リーダー、あのね! PART2

元気いっぱい、やんちゃなカブさんたちの活動報告2です!

妙見ハイク③

写真 2017-04-30 10 46 24 (1)
いよいよ山道に入ります。木陰が続いて気持ち良いルートです。
写真 2017-04-30 10 56 25
こんな不思議な場所もありました。指令書にあったな~
写真 2017-04-30 10 57 46 (1)
あ~ッ、川だ~やっぱり、みんなそっちへ行っちゃいますよね。
写真 2017-04-30 12 54 15
もうすぐ、山頂に到着だよ、がんばろ!


妙見ハイク②

写真 2017-04-30 9 40 23
さぁ、いよいよ出発かな。
どちらの方向へ行けば良いか、ちゃんと確認してね。
写真 2017-04-30 9 49 55
写真 2017-04-30 9 55 20
お日様元気いっぱいで、ちょっと暑いけど、風は適度に吹いて気持ちいい。
お山日和です。

妙見ハイク ①

GWに突入しましたね
今日は、妙見山初谷川ルートで妙見山へチャレンジ!

まずは指令書、ドンといっちゃいます

今年の夏は氷ノ山へ登るので、たくさん登山メニューを用意してます。
さぁ、頑張って、初夏のお山を楽しみましょ

写真 2017-04-30 9 32 58

妙見口駅前でスタートクイズ。
どこの組が最初にスタートするかな~

チーム対抗リレー

e7254287.jpg
2チームに別れて、リレーです。
みんなの顔が必死。
でも、みんな元気です。
全力疾走で、2回戦やりました。

リーダーは絶対無理ですね~

二人一組ケンケンリレー

d0ca0a39.jpg
大人はムリ。

馬跳び

f07176c7.jpg
ただ今の種目は馬跳びです。
大小様々な馬が並んでいます。

今日はチームスポーツで!

04d36cfd.jpg
今年度初めての活動です。
ビーバーから上進してきたウサギスカウトも元気いっぱい
組のチームワークを高めるために、チームスポーツでいろんな競技をして、みんな仲良くなります。
まずはドッジボールから。
ボールがこわくて逃げ回ってるのはだれだ~



ちょっとだけ基本訓練

セレモニーの後は、ちょっとだけ基本訓練をしておきましょう。
並び方や、敬礼、カブの祝声のやり方などを練習します。
170326150604_U

170326150818_U

170326150919_U

次の活動から、電話連絡網を自分たちで回していくので、
連絡網を想定した連絡網伝言ゲームです。
170326152646_O

170326153851_U

170326154144_U

170326154153_U
なんか、みんな楽しそうだね。
170326154915_O
最後に10m何歩で歩けるかを確認しておきます。
170326160409_U

解散セレモニーのソングは、ボーイ隊に上進したばかりのことみさん。
もう、すっかりボーイ隊スカウトになってますね。またデンコーチで来てね。

入隊上進式

いよいよセレモニーが始まります。
ローバー、ベンチャー、ボーイ、カブ、ビーバーの順に入場します。
170326134455_U
こうしてみると、ベンチャーの兄ちゃん、姉ちゃんたちは大きいな!
170326140753_O

170326140827_O

170326140904_O

2週間前には、青いカブの制服で、元気に走り回っていたのに、
ボーイの制服を着ると、何となく大人びて見えますね。
170326140938_O
カッコよく、敬礼!

170326141051_O

170326141225_O

170326141545_U

ビーバーから上進してきた5人。
組のみんなと仲良くして、カブを楽しんでくださいね。

最後に、弥栄をします。20団で、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバーを過ごしてきた、
期待の若手リーダーの大岩リーダーにお願いします!
170326143421_O

彼に続いて、若手リーダーがどんどん育ってくれるといいなぁ・・・

今日は入隊上進式!

3月26日、コラボで入隊上進式です。
セレモニーに臨む前に、まず組み分け発表。
クマ、シカスカウトには、前回の教学の森の時に伝えてあるので、
今日は、ビーバーから上がってきた、ウサギスカウトの組が発表されました。
ウサギさんたち、ドキドキしてたでしょうね。
170326131847_U
1組には、まひろとみゆう。
170326132028_U
2組はじゅんきとはるか。
170326132145_U
3組にはゆいが配属になりました。
岩佐隊長をはじめとして、副長は同じメンバーです。
170326132742_U
170326132336_U
新しいデンリーダーさんが3人増えました。北澤リーダーはボーイ隊へ『上進』です。
170326132520_U


記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ