このサイトをブックマーク・RSSに登録:
2005年10月14日

ヒーリングってご存知?

この記事にコメントを書く |ブックマーク・RSSに登録:

いつも皆さんコメント、ランキングクリックありがとうございます^^

今回は先日オリーブさんからのコメントで
『先生、そろそろレイキ・ヒーリングのお話も伺いたいです。』
といただきましたので・・・

今回はレイキ・ヒーリングについてです^^

レイキってご存知です?知ってる人も多いでしょうが、
逆に知らない人も多いって感じでしょうか?
ただレイキ・ヒーリングと聞いてなんかあやしいとか、
どうなの?っとか思いがちです。
レイキとは世界に広がるハンドヒーリング法です。

ハンドヒーリングって聞いてどういうイメージ持ってます?

どこぞの宗教団体などのイメージもあるかと思いますが、
宗教とは一切関係はありません。
人間誰しも怪我したりしたとき手を自然と当てますよね?
その動作こそがヒーリングの本当のところなんです。

太古の昔より、痛みが伴うと
手を当てて痛みを軽減していたそうです。
ですがやっていくうちに人によってその回復のパワーも、
まちまちということがわかってきました。
古い文献でも釈迦やキリストが手を当てて
病人を回復させた話は有名ですね^^

気功などでこのヒーリング技術を習得するとなると、
何年にも渡って修行を積まなければいけませんが、
レイキというのはそういう難しい修行などは一切必要としません。

ではレイキとはどうやって習得するのでしょう?

レイキというのはレイキティーチャーによって伝えられていくものです。
アチューメントというエネルギー伝授をおこない、
あなたの体にエネルギーを通せるようにパイプを通します。

段階が三段階あり、ファーストディグリー、セカンドディグリー、
サードディグリーと段階をおって習得していきます。
今はいろんなところでアチューメントが行われていますし、
ネット上でも検索すると数多く紹介されていますね。

レイキのいいところは、
症例がたくさんあることが強みだと思います。
外国では保険が適用されている国もあります。
医療の分野でも活躍している技術ということですね。

他にもレイキはさまざまな特徴を持っています。
メリットが盛りだくさんなヒーリング技術です^^
次回レイキの特徴をあげていきますね。

ブックマーク・RSSに登録:
コメントを書くコメントを見る(152)

ヒーリングってご存知?
カテゴリ:レイキ・霊気・靈氣・REIKI | 院長の記事
笑顔整体 at 2005年10月14日06:00|Edit
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
1番目に週末起業サラリーマンさんコメント感謝   2005年10月14日 08:01
5 レイキってすごいですね!医者いらずですか?でも150,000円で先生になれたら安いですよね。
2番目にharuharuさんコメント感謝   2005年10月14日 09:23
いつもトップコメントありがとうございます★

レイキはアメリカでもはやっています。

今度取り上げてみますね!
3番目に幸せ成功力アップEQのブログ・野口さんコメント感謝   2005年10月14日 09:33
こんにちは。
「幸せ成功力コーチング」のブログを書いています野口と申します。

私も数年前に望月さんのところ(ヴォルテックス)でサードディグリーまで受けました。
それ以来、よく使っています。
子どもの体調が悪い時とか、親子のスキンシップにもなるし、とてもいいですね。

また遊びに来ます。
4番目にあまちゃんさんコメント感謝   2005年10月14日 09:37
霊気ヒーリングってほんとにあるんですね〜
僕も最近身近な話で聞いてて、「へぇ〜」と思って
ました。

手をかざすとあったかーくなるって言ってましたねー。

かなり興味大です。レイキサークルっていうのも
あるんですね☆
5番目にパリジェンヌ☆。「毎日が、向上!」さんコメント感謝   2005年10月14日 09:43
院長先生、おはようございます!
私は「目に見えない力」を信じているので、レイキにも
とっても興味があります。
ここに伺うと、いつも新しい知識や知恵に出会えます。
明日も楽しみにしています。ぽちっ。
6番目にひまわりさんコメント感謝   2005年10月14日 09:45
私も去年に望月さんで(ヴォルテックス)サードディグリーまで受けました。
色々なセミナーに行って、話してるとけっこうそんな人がいます。
だいぶ普及してきたみたいですね。
7番目にがんばる主婦起業家 けこぴさんコメント感謝   2005年10月14日 09:52
レイキって聞いたことありませんでした。
私って無知な女ね・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン

目には見えなくてもすごいパワーってあるんですね〜。
神聖な気分になりました。
8番目に☆イえる☆takamasaさんコメント感謝   2005年10月14日 10:12
凄く不思議な感じですね。。
レイキの特徴!
期待しています!!

それから今日の記事は院長先生主役なので見てみてくださいね(笑)
9番目にかえるさんコメント感謝   2005年10月14日 10:22
そういえば「手当てをする」って言い方しますもんね♪
手を当てるって、力があるんですね。
ちょっと体験してみたい^m^
10番目にグリンピースさんコメント感謝   2005年10月14日 10:54
手で気を送るハンドパワー??のような気功の一種ですか?
いろいろあるのですね。
私も一度体験してみたいですね。
11番目にまっきぃさんコメント感謝   2005年10月14日 11:04
レイキ!!
興味ありだけど、未体験です。
人間と自然界の底知れぬパワーって感じです。
院長さんのレイキセミナー、出てみたいです!
しかしちょっと、遠かった!!
12番目に90日で億万長者マインドさんコメント感謝   2005年10月14日 11:06
コメントありがとうございました
確かに痛いところをなでられると痛みって和らぎますね
人は皆レイキの才能があるんですね
1ぽちです
13番目にmontanaさんコメント感謝   2005年10月14日 11:09
個人的には結構好きな分野なので「レイキ」にも
ちょっと興味あります。
次回の記事に期待しちゃいます!!
14番目にchoppy_blogさんコメント感謝   2005年10月14日 11:14
はじめまして。
ブログランキングから遊びにきました。

レイキってはじめて知りました。
ちょっと興味ありです!

また遊びにきますね!
15番目に世界へ届け!ママさんパワーママさんバレーのブログさんコメント感謝   2005年10月14日 11:37
院長先生 いつもありがとうございます。えもっちです
ハンドヒーリングですね。私も先日ヒーリングではありませんが 手に関わる 手話パソコンスクールの益田さんにコメントいただきまして 勉強させられました。
ビジネスブログもリンクしていただいてありがたいです。手がつたえるメッセージやパワーを感じます。
16番目にオリーブですさんコメント感謝   2005年10月14日 11:56
先生、レイキ・ヒーリーングのお話しありがとうございます。
釈迦やキリストもきっとこのパワーを持っていたんですね!
やはり、外国の医療に対する保険の適用の早さには驚かされます。
わたしの、知っているお医者さんに見えるかたがいらして、
このパワーを真剣に医学と結びつけていと発表したいと頑張っています。
でも、医者の権威とかで、進展には時間がかかるようです。
17番目にノラさんコメント感謝   2005年10月14日 12:17
はじめまして、「DTPニワケン」の一の子分「ノラ」です。先生のお話ありがとうございます。
話は変わりますが、僕も癒しにはかなり興味があり、これまで、トルマリンゴ、電磁波カットメガネ、低周波治療器、気功等など試してきました。気功はかなりよかったのですが、引越しともに馴染みの先生と疎遠になりそれ以来です。テクノストレッサーのわたしにとって心身ともに先生のブログはとても勉強になりそうです。今後ととも是非お邪魔させてくださいませ。
18番目に魅力的女性さんコメント感謝   2005年10月14日 12:45
レイキは心身ともにいいみたいですね。
19番目にkodureさんコメント感謝   2005年10月14日 12:53
世の中には科学ではまだ解明できない
パワーがあるんですね。うまく発展していけばよいです〜。
20番目にテレアポゲット研究会 竹野恵介さんコメント感謝   2005年10月14日 12:56
はじめてコメントさせて貰います。

竹野と言います。

レイキですかぁ〜。
知らなかったので、勉強させて頂きます。

応援クリックはしておきました。ぽちっ。
21番目にニタ@教えて会計さんコメント感謝   2005年10月14日 13:34
笑顔整体の院長さん、こんにちは!

名前は聞いた事があったのですが、良く知りません。
勉強してみたいと思いました。

でも、笑顔整体の院長さんは、本当に
カバー範囲が広いですね、素晴らしい!!
22番目にじょんさんコメント感謝   2005年10月14日 14:01
10年程前に、サードまで学びました。
育児をする上で役にたったかなあと思ってます。
23番目にSarhtoさんコメント感謝   2005年10月14日 14:10
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
レイキって初めて聞きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
@(・ェ・)@φメモメモ

ポチ凸
24番目にsmooth@マインドマップでビジネス書評さんコメント感謝   2005年10月14日 14:11
院長サマ、こんにちは!

今回のはまた、興味津々なネタですよ!
次回が楽しみです!
25番目にやすさんコメント感謝   2005年10月14日 15:08
久々に遊びに来ました〜♪

レイキ、そんなのがあるんですね〜!
26番目に探検家・佐伯さんコメント感謝   2005年10月14日 15:13
院長 様

こんにちは!
レイキとっても興味があったのですが結構いいお値段を払わないと受けられないようでそのままにしてました。
是非いろいろ教えて下さい。
27番目につかさ:「ソリューション営業の道具箱」さんコメント感謝   2005年10月14日 15:32
私は全然知りませんでした。
不思議だな〜とおもいつつ、でも効果があるんですね。
一度体験してみたいものだなと思います。
28番目に「社長の成功日記」吉田和彦さんコメント感謝   2005年10月14日 15:41
こんにちは。
ヒーリングってよく聞きますが、私はあまり理解してません。
勉強したい分野です。
29番目にLioさんコメント感謝   2005年10月14日 16:03
院長さん今日は!

レイキ、ほんのさわりだけでも身につけられれば、自分の健康管理がさらによく出来そうですね。薬なしで症状が改善されればとても素晴らしい事と思います。

続き楽しみにしています。
30番目にとんみさんコメント感謝   2005年10月14日 16:16
こんちわ、しおラブとんみです。

レイキの方々と情報交換で良くお会いすることあります。
今、医療でも、専門家の方々が独自で見えない力研究してますよね。そんな方々と交流する時が一番ワクワクします。ポチ!
31番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:19
★週末起業サラリーマンさん
ほんとその金額は安い物ですよね^^
32番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:20
★haruharuさん
ぜひぜひアメリカの生のレイキ事情お願いします♪
33番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:20
★幸せ成功力アップEQのブログ・野口さん
スキンシップににもなるしいいですよね^^
34番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:21
★あまちゃんさん
最近きいたんですか^^
レイキサークルは団体名としてやってます♪
35番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:22
★パリジェンヌ☆。「毎日が、向上!」さん
目に見えない力信じてるんですね^^
目に見えない力は確かにあります。
36番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:24
★ひまわりさん
レイキはまだ普及してるようで、普及していないという微妙なところだと思います。

確かにそういうセミナーなんかではそうでしょうが、
ある程度興味がないと、
まず怪しむのが普通ですからねぇ^^;
37番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:25
★がんばる主婦起業家 けこぴさん
知らなかったんですね^^
これも何かのいいきっかけだと思いますよ。
見えない力の存在に気づいてみてくださいね♪
38番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:27
★☆イえる☆takamasaさん
ほんとはじめは不思議って感じるのが普通ですね^^
記事お邪魔させてもらいます♪
39番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:27
★かえるさん
ほんと、体験してみるのが手っ取り早いですね^^
40番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:31
★グリンピースさん
エネルギーにもいろいろあるので、
安易に気功の一種ともいえないんですよね^^;
体験してみるのが一番ですね。
41番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:31
★グリンピースさん
エネルギーにもいろいろあるので、
安易に気功の一種とはいがたいですね^^;
体験してみるのが一番ですね^^
42番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:33
★90日で億万長者マインドさん
人はみなレイキの才能というか、
それなりの見えない力は使えるものですね^^
43番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:33
★まっきぃさん
底知れぬパワーですね^^;
44番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:34
★montanaさん
好きな分野なんですね^^
意外とこういうのって受け入れられつつあるんでしょうね。
45番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:35
★choppy_blogさん
はじめまして。
レイキはじめて知りましたか^^
結構いいものですよ♪
46番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:38
★えもっちさん
手にかかわることですね^^
いろいろとありますもんね。
47番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:40
★オリーブさん
こういうのって日本ではかなり時間がかかるものですよね^^;
もっと簡単に出来るように体制を整えてもらいたいものです。
48番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:42
★ノラさん
いろいろやってこられたんですね^^
どれもそれなりに有名なものばかりですね。
今はいろいろあるので、チョイスにも迷いますよね^^;
49番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:42
★魅力的女性さん
心身ともに効きますね^^
50番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:43
★kodureさん
ほんとこういう見えないパワーがうまく発展していくとおもしろいですけどね^^
51番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:48
★テレアポゲット研究会 竹野恵介さん
はじめまして^^
レイキ知らなかったですか。
次も楽しみにしてください。
52番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:50
★ニタ@教えて会計さん
カバー範囲広いですか^^;
どんなことにも興味もっちゃいますから、
ほんと広く浅くなんでしょうけどね^^;
53番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:50
★じょんさん
育児にもレイキは重宝しますよね^^
54番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:51
★Sarhtoさん
どんどんメモっといてください(笑)
55番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:52
★smooth@マインドマップでビジネス書評さん
興味津々ですか^^
結構意外でしたね。
皆さん受けが思ったよりも良くて♪
次も楽しみにしてください。
56番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:52
★やすさん
レイキそんなのがあるんですよ〜^^
57番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:53
★探検家・佐伯さん
確かに値段考えると高いかもしれませんが、
一生ものと考えると安いものですよ^^
58番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 16:56
★つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん
一度体験してみるのがいいでしょうね^^
59番目にリョウ母さんコメント感謝   2005年10月14日 17:05
よく理解できないのですが 明日この続きを読むとわかるのかな?
60番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 17:10
★「社長の成功日記」吉田和彦さん
ヒーリングって知らないとほんと知らないままですからねぇ^^;
61番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 17:11
★Lioさん
レイキはファーストだけでも十分効果はわかりますが、
セカンド、サードとより強くなっていくので、
どうせならサードまで受けたほうがいいでしょうね^^
62番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 17:12
★とんみさん
どんどんそういう見えない力の研究進んでもらいたいですね^^
63番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 17:13
★リョウ母さん
よく理解できませんか^^;
うーんいわゆる手を当てるだけで、
細胞を活性化させるといえばわかりますか?

単純に痛いときに手を当てる行為の延長と思ってもらえばいいですね^^
64番目にめるさんコメント感謝   2005年10月14日 17:25
コメント遅くなってしまいましたっ、ごめんなさいっ!
レイキ・・めるもとっても興味があります。
きちんと科学的に説明できないことでも、強い力ってありますよね。
今日も勉強になりましたっぽちっ☆
65番目に元気が出る言葉のプレゼントさんコメント感謝   2005年10月14日 17:35
ヒロです。
レイキは名前ぐらいしか知りませんでした。
何でレイキって名前なんでしょうね?
院長さんは西日本レイキサークルもやってらっしゃるんですか?
すごいです^^
66番目にロバビジさんコメント感謝   2005年10月14日 17:57
院長さん

相変わらずの人気ですね、すごいの一言です。
「氣圧」と言うのを聞いたことがあります。
「氣」を患部などに送る事ですがそのようなものなのでしょうか、明日が楽しみです。
67番目にMikaさんコメント感謝   2005年10月14日 18:04
レイキのお話、いろいろ聞けるので楽しみです♪
私もレイキは修得済みで、その他にもいろいろなヒーリングを勉強しました。
今は主に、自分に活用しています。^^
知らない人が聞くと、レイキは変な宗教ではないのか?と誤解されることがあるのが残念です。
欧米では、看護婦さんなども学んでいる、ごく一般的なものだと聞いています。
レイキは誰にでも修得できるのがいい所ですよね。
68番目にのんびり整体さんコメント感謝   2005年10月14日 18:06
私はレイキはやらないですが、
とても興味をもっています。

これから、ヒーリングやエネルギー療法などに
もっともっと注目が集まってくるのだろうと思います。
69番目にドリームマスターバク(*'ω'*)さんコメント感謝   2005年10月14日 18:10
ヒーリングもやられるのですね。
次回も楽しみにしています。

70番目にドリームマスターバク(*'ω'*)さんコメント感謝   2005年10月14日 18:11
バク(*'ω'*)の知り合いにも
ヒーラーは多いです。
医療気功を少しかじってますが同じ物と認識してます。
71番目にノブさんコメント感謝   2005年10月14日 18:31
こんばんは。
先日僕の講座を受けてくれた静岡の方が
レイキのティチャーさんでした。
もう少し先ですが、僕も覚えようと思ってます。
72番目にめろりさんコメント感謝   2005年10月14日 19:06
院長さま こんばんは。

レイキヒーリング、とても興味があります。
セミナーを受けたいわけじゃないですけど。。。
自分が体験してみたいです。
73番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:13
★めるさん
科学的に今は解明されてないだけで、
そのうちわわかってくるのかもしれませんね^^
何より症例が現実としてありますから、
広まっていっておかしくないものですね。
74番目にネット収入100倍計画 mikasaさんコメント感謝   2005年10月14日 19:14
院長さん。こんばんわ^^

ここ二日ほどバタバタしてて更新を休んでいました^^;

レイキヒーリングって初めて聞きましたけど
人間が昔使ってたけど忘れてしまった力とかって
なんか神秘的ですよね^^

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪
75番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:15
★ヒロさん
何でレイキかというと創始者が霊気と名付けたのがはじまりですね。

西日本レイキサークルは私は補助的立場ですけどね^^;
76番目に小さなキッカケ大きな向上 アキシンさんコメント感謝   2005年10月14日 19:15
先生お世話になってます
アキシンです
レイキのことは宝地図で有名な
望月氏で知りました。
人間にはこのような見えないパワーが
あるんですよね。
本で読んだだけですが人間のパワーを引き出す
キッカケになりそうですね
あまちゃんから聞きましたけどオフ会今回は
遠いので難しいです。
でもいつか先生にもお会いできること楽しみにしています。
77番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:22
★ロバビジさん
氣圧ですか^^
似たようなものと思ってもらっていいですが、
レイキは誰もが簡単に習得できる点が、
やはり優れていますね。
78番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:24
★Mikaさん
私もいろんなヒーリングやってます^^
ほんともっと手軽なものとして認識してもらえるようになっていけばいいですね。
79番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:24
★のんびり整体さん
ほんとそうですね。
エネルギー両方はますます認知されていくことだと思います。
80番目に栗原敏彰さんコメント感謝   2005年10月14日 19:26
レイキやヒーリング最近かなり
ブームになっていますね。
かなり効果があるようですね。
81番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 19:26
★ドリームマスターバク(*'ω'*) さん
気功と違うのはやはり簡単に習得できる点ですね^^
鍛錬を積む必要もないので気軽に取り組めるのがレイキのいいところです。
82番目にやっとこさんコメント感謝   2005年10月14日 19:49
そうですか・・・
外国では保険適用も・・・
次回の記事がとても楽しみです^^

83番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:20
★めろりさん
まず体験してみるといいでしょうね♪
84番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:21
★ノブさん
覚えて置いて損はないですね^^
85番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:21
★ネット収入100倍計画 mikasaさん
人間が本来持っている力なんでしょうけど、
忘れてるんでしょうね^^
86番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:24
★小さなキッカケ大きな向上 アキシンさん
日本での今のレイキは、
望月さんが広めたようなものですもんね^^

オフ会福岡ですからねぇ^^;
ほんと機会があればみんなに合いたいですね。
87番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:24
★栗原敏彰さん
ブームになってるんでしょうね^^
まだスピリチュアルな世界だけで広がってる感じはしますが、
徐々に一般にも広がってくるでしょうね。
88番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 20:26
★やっとこさん
外国で進んでるところは、
看護の学校とかでたんとして認められるものでもあります^^
89番目に素が屋さんコメント感謝   2005年10月14日 21:05
こんばんは、素が屋です。
いつもコメント&応援クリック、
ありがとうございます!

毎日これだけの記事を更新し、
コメントのやりとりをしていること。。
頭の下がる思いです。

実証されているという点でも、
とても興味深いお話です。
ある意味、本当のヒーリングですよね。

次回のお話、楽しみにしています♪
90番目にミュラーさんコメント感謝   2005年10月14日 21:19
保険が適用されている国があることには驚きました。

ミスターマリックもビックリですね。

続きがまた楽しみです。
91番目に春菜 純さんコメント感謝   2005年10月14日 21:40
院長先生 こんばんは
私も一応レイキ・ティーテャーなのですが私の場合人の手当てより自分の手当てが多いです。人の為に使わねば^^;
92番目に真の成功☆熱き心の伝道師さんコメント感謝   2005年10月14日 21:41
テツヤ院長さん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

レイキ・ヒーリングって身につけてみたいですね!

人間は不思議な力を持っていると思いますので、そのうちのひとつでしょうね。

勉強になりました!
93番目に健探人さんコメント感謝   2005年10月14日 22:33
院長さん、こんばんは。
ヒーリングな話題ですね。
私もそういう方向の話を書いています。
明日は技術編(^^;
94番目にグリンピースさんコメント感謝   2005年10月14日 22:39
コメント有難うございます。
コメントの多さもさることながら
一人一人にご丁寧に返信されて素晴らしいの一言です。
これからも勉強しに来ます。
有難うございます。
95番目にkumaさんコメント感謝   2005年10月14日 22:41
ハンドヒーリング、
一番身近なのが、子供の頃などに感じた
母の手の感触でしょうか。
怪我したときに、母親の手で治療されたときなど
痛みが和らいだような気がしていました。。。
96番目に道産子主婦 じゅんさんコメント感謝   2005年10月14日 22:43
私もとても興味のある分野で
電話でレイキのパワーを送って
悩み解決をしてくれるサイトがあり
ちょっと迷いましたが、高いのでやめました。
97番目にmaki【秘密の心理法則】さんコメント感謝   2005年10月14日 22:52
私もレイキのレクチャーは受けました!

道?は開いてもらっているはずなんですが、
その後の訓練?鍛錬?をまったくしていないので
役に立ってない現状です…^^;

もう1度、最初から習ったほうがいいかな…(^^)
98番目に1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんコメント感謝   2005年10月14日 23:10
院長さん、こんばんは。

子供の頃、お腹が痛かった時に、母親に
お腹を"の"の字にさすってもらったら
治りました。

手には不思議な力が宿っているのですね!
99番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:11
★素が屋さん
レイキはほんと症例が多いことでも信用できるものですからね^^
安心できるヒーリングですね。
100番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:12
★ミュラーさん
保険が適用されているのは私も知ったときびっくりでしたが、
実際に適用されてるようです^^
101番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:13
★春菜 純さん
ティーチャーなんですよね^^
はじめは自分中心で強いと思いますよ。
そのうち機会が訪れるものだと思います。
102番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:14
★真の成功☆熱き心の伝道師さん
身につけておいてないですからねぇ^^
身につけられることをオススメします。
103番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:14
★健探人さん
健探人さんとこもそれ系の話題ですね^^
104番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:15
★グリンピースさん
いえいえ^^
こちらこそありがとうございます。
105番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:16
★kumaさん
ほんとその感覚ですよ^^
基本はそこだと私も思います。
106番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:17
★道産子主婦 じゅんさん
電話でですか^^;
無料で遠隔ヒーリングなんてしてるところも多いですから、
そちら探してみたほうがよっぽどいいかもしれませんね。
107番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:18
★maki【秘密の心理法則】さん
一度受けたのであれば使い出せば大丈夫ですよ^^
使ってるうちにパワーアップしていきますからね。
108番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月14日 23:19
★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さん
お母さんの手ってほんとパワーありますよね^^
人間誰しも使えるのに、
その力にふたをしてしまってるんですね。
109番目に悠未♪さんコメント感謝   2005年10月14日 23:49
こんばんは〜レイキ・・・悠未にはちょっと、難しいけど・・
先生のブログは勉強になります☆
110番目にはなまるライターさんコメント感謝   2005年10月14日 23:55
こんばんは〜。
とっても興味深いです〜。
「氣」とか「エネルギー」とかに関わるものって、とことん奥が深くて、一生をかけて学んでいくものなのかな〜って思っています。
院長先生は多才なんですね〜!
111番目にasterさんコメント感謝   2005年10月15日 00:04
笑顔整体の院長先生、こんばんは〜☆

先生って「ドラえもん」のポケットみたいに、色々な知識が次から次へと出てきますね。
尊敬します。
レイキですか〜。今まで、縁がありませんでした。
112番目におなすのミラクル年収3000万円超!さんコメント感謝   2005年10月15日 00:09
なるほど、レイキですか。
もともと手当てって言葉があるぐらいです
ものね。

そういえば、とっくの昔に死んじゃった
おばあちゃんが、手当てをする人でした。

次回も楽しみにさせていただきます(^^)
113番目についてるちゃんさんコメント感謝   2005年10月15日 00:15
笑顔整体の院長さん こんばんは
先週 レイキ・ヒーリングを受けました。
とても温かくて 気持ちよかったです!
ついてるちゃんは、レイキを勉強したいと思います。
本当にすごいですね。
114番目にアネックスさんコメント感謝   2005年10月15日 00:28
そうなんですかー
世間知らずです??
何だか身に付けたいです
115番目にriseさんコメント感謝   2005年10月15日 01:07
笑顔整体の院長さん こんばんは。
昨日はストレッチのこと教えてくださって
ありがとうございます!!

レイキは気になっていて、本を買おうと思っていたところです。
神経痛にも効きますか?
通信(というか、遠隔っていうんでしたっけ)で勉強できますか?
ぜひ教えてください。
この足、絶対治したい理由ができたんです。
116番目にHiroさんコメント感謝   2005年10月15日 01:16
Hiroです。こんばんは。
ヒーリングって、本質の効果は信じた事が
なかったんだけど・・ 本当にあるのであれば、
今は信じたい〜 (^^; 
まじ睡眠時間がぁぁぁ。 グハッ

なかなかコメントにこれませんでした。
スミマセヌ。。

hikaruサンのセミナー応援隊として、
ぜひ成功してほしいですね!(^^
117番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:34
★悠未♪さん
難しくないですよ〜^^
私が習得したのだって10代だったんだから。
おなか痛いときに手を当てると和らぐあの感覚ですよ。
118番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:35
★はなまるライターさん
多才ですか^^;
妙に興味がいろんなものに沸くだけですよ。

見えないエネルギーに、
最近はみんな気づきつつあるようなきがしますね。
119番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:36
★asterさん
ドラえもんですか(笑)
レイキは子供とかは得に効果てきめんですよ^^
120番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:39
★おなすのミラクル年収3000万円超!さん
おばあちゃん手当てされてたんですね^^
それぐらいの年代はほんと身近にやっていた時代ですね。
121番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:39
★ついてるちゃんさん
丁度受けたところですか^^
習得したらいいですよ♪
122番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:40
★アネックスさん
知らない人も多いですからねぇ^^
身につけるとまたおもしろいですよ。
123番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 01:48
★riseさん
神経痛治したい理由が出来たのはいいことですね^^
レイキの習得は早くて1日、遅くても2日あれば習得可能ですから、
遠隔でといわず直接受けたほうがいいと思います。

あんまり遠くないのであればうかがって、
アチューメントを行ってもいいですが、
出張の場合は出来るだけある程度の人数を確保してもらわないとつらいのと出張費までかかってきます。

福岡から近県であれば問題ないですけどね。

遠いのであれば今はインターネットという便利なものがありますから、近くで信用できるような方を検索かけて見てもいいかもしれません。良かったら探すのとかも相談に乗りますよ^^メールで連絡ください。
124番目にニート代表☆さんコメント感謝   2005年10月15日 01:57
レイキヒーリング。とても興味深いです。
レイキティーチャー是非お逢いしたいものですね。
ちょっとわたしの近くでいないか検索してみます☆
125番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 02:03
★Hiroさん
ヒーリングは本来誰しも持ってる能力ですよ。
見えない力は確かに存在します。

睡眠時間しっかり確保してくださいね^^;

hikaruさんのセミナーぜひ成功してもらいたいですね。
126番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 02:04
★ニート代表☆さん
近くでいるはずですので、
ぜひ一度体験してみてくださいね^^
127番目にnakasimaビジネス超濃縮ビタミンさんコメント感謝   2005年10月15日 03:26
こんにちは。
読んでて思い出したんですが、生まれて始めて”気”を感じたのは、おふくろの手だったかも。
それと、このコメントの列も、エネルギーを通せるパイプのような長さですね。
128番目にヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!)さんコメント感謝   2005年10月15日 03:34
院長先生がレイキのセミナーをされるんですか!
ほんと、いつも読んでて思いますが、幅広いですね。
レイキヒーリングは、最近よく耳にしますね。
やっぱり人間は、見えないところに相当力があるんでしょうね^^
129番目にイヴォンヌさんコメント感謝   2005年10月15日 06:26
レイキって手をあてることだったんですね。
昔から手当てっていいますもんね。ケガしたりしたときに手当てするって。
だれでも持っているパワーなんですよね。
セミナーがんばってください。
130番目にHamiさんコメント感謝   2005年10月15日 07:08
院長先生、おはようございます!

ヒーリングは聞いた事あります。レイキは勉強不足で知りませんでした。興味あるお話ですね、いろいろなこと、ぜひシェアさせてください。

ところで、連日「ドラゴン桜」の話題で恐縮ですが…(汗)。子ども達にも読ませたいと思い、現在発売中の10巻まで購入してしまいました。一生懸命読み進め、今、6巻です。先生からお薦めの「公式ガイドブック」も昨日買ってきました。普通の勉強だけでなく、考え方・生き方の勉強にもなりますね。親子で薦めたい漫画です。ありがとうございました!^^
131番目に49歳からのチャレンジ、八桁のお金を生み出す器になる・・・ハルさんコメント感謝   2005年10月15日 08:44
私も時々してもらいます。9年以上お付き合いしているセラピストの方がしてくだるんです。昔、痛いところをなぜたって治らないと思っていた母親だったことが、私のなかの悲しい記憶です。母の手は魔法の手だと今は分かります。
132番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 10:55
★nakasimaビジネス超濃縮ビタミンさん
母の手はパワーありますからねぇ^^
ほんとここのサイト自体もパワーありますよ♪
133番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 10:56
★ヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!)さん
見えないからこそ力はすごいんでしょうね^^
134番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 10:57
★イヴォンヌさん
そうです。みんなが持ってる手は力持ってるんです^^
135番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 10:59
★Hamiさん
ドラゴン桜全部買ったんですか^^;
大人買いですね。

ほんといいですよね^^
子供さんもやる気ならいくらでも延びていくでしょうね。
136番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 11:01
★ハルさん
受けられてるんですね^^
しかも長い付き合いのようで。
思い返すと、母の手は魔法の手ってほんと実感持てますね。
137番目にtiroluckyさんコメント感謝   2005年10月15日 12:03
mixiの足跡から来ました。
すごいコメントの量!
人柄のなせる技ですね。

レイキ・ヒーリング名前だけは知っていました。
こういうことだったのですね。
138番目にこばやしさんコメント感謝   2005年10月15日 12:40
こんにちは。

聞いたことはありましたが、
院長さんもそういうことができるのですか。

すごいですね。

(それにしても、コメント多いですね。しかも、キチンと返信されているのが、すごいです。)
139番目にスピリチュアル幸せ配達人 大堀さんコメント感謝   2005年10月15日 17:46
 大堀です。
ヨーロッパでは、一部の国でレイキに保険が利きます。
長い修行が要らずにヒーリングが出来るということで、
欧米で爆発的なブームを呼び、日本には逆輸入の形で
入ってきました。日本でも創始者の流れを汲む一派が
残っていたようですが、盛んになったのは最近のことです。
140番目にスピリチュアル幸せ配達人 大堀さんコメント感謝   2005年10月15日 17:47
 大堀です。
ヨーロッパでは、一部の国でレイキに保険が利きます。
長い修行が要らずにヒーリングが出来るということで、
欧米で爆発的なブームを呼び、日本には逆輸入の形で
入ってきました。日本でも創始者の流れを汲む一派が
残っていたようですが、盛んになったのは最近のことです。
141番目にAMB 岡部さんコメント感謝   2005年10月15日 20:07
こんばんは!
レイキ?ヒーリング?
全然知りませんでした。
勉強になるな〜
142番目にAMB 岡部さんコメント感謝   2005年10月15日 20:09
こんばんは!
レイキ?ヒーリング?
全然知りませんでした。
勉強になるな〜次回も楽しみにしてます♪
143番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 21:04
★tiroluckyさん
初コメント感謝です^^

レイキヒーリングまだまだおくが深いですよ♪
144番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 21:04
★こばやしさん
もちろん出来ますよ^^
出来ないとかけませんね^^;
145番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 21:06
★スピリチュアル幸せ配達人 大堀さん
そうですね^^
あんまり詳しく書きすぎると、
わけのわからなくなるので、
基本の基本から書いてます^^
146番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月15日 21:07
★AMB 岡部さん
しらなかったですかぁ^^
おもしろいですよ♪
147番目に花華さんコメント感謝   2005年10月16日 00:33
こんにちは。
じつは今日、ちょうどレイキヒーリングの回路を通してもらいたいなあ。。。と思った所にこのブログで驚いてしまいました。。。

「自分の力」ではない所に、なんだか大きなものを感じとれそうでとても楽しみです!
148番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月16日 00:53
★花華さん
シンクロですね^^
ほんと違う世界が見えてくると思いますよ♪
149番目にrenrenさんコメント感謝   2005年10月16日 02:37
はじめまして。
レイキヒ―リングやってもらいました。
最高に気持ちがよかったです!!
私は、海外で受けましたが
日本でもできるのかな??
150番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月16日 22:01
★renrenさん
日本でもやってるところはありますよ^^
151番目に野田正美さんコメント感謝   2005年10月17日 01:57
>アチューメントというエネルギー伝授をおこない、
>あなたの体にエネルギーを通せるようにパイプを通します

何か凄いですね。
大変興味が有ります。
修行をしなくても持つことが出来るのですね。

『人はこころ』野田
152番目に福岡笑顔整体さんコメント感謝   2005年10月17日 02:15
★野田正美さん
修行は必要ないですが、
アチューメント後は日々利用していくことで、
よりパワーも増していきます。

アチューメント、段階が三段階あるんですが、
どの段階も各1日あれば習得できますよ^^
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
blogランキング
1日1回1クリックで
応援(^人^)感謝♪
人気blogランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
FC2ブログランキング
福岡よかともランキング
本棚
本棚
月別の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
QRコード
QRコード


Copyright © 2005 福岡笑顔整体 All rights Reserved.