このサイトをブックマーク・RSSに登録:
2006年05月27日

<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心

この記事にコメントを書く |ブックマーク・RSSに登録:

皆さんいつもコメント、ランキングクリックありがとうございます^^

風車と老人ホーム小中生考案の新記号入り
地図が発行されるそうです^^
右の画像の風車と老人ホームですね。
小中学生が考ええたとあって、
簡潔でわかりやすい記号ですね^^

2万5000分の1の地図は、
6〜7年ごとに見直しされていて、
子供たちに地図に
親しんでもらおうと初めて公募。
その公募であつまった約12万点の
デザイン案の中から選ばれたものだそうです。

さて、今回もニュース記事から。。。

『<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心』
の見出しがでてました。

今回の記事は、前回のニュース記事で取り上げた、
メタボリックシンドロームの続編みたいな記事です。
今回はそのメタボリックシンドローム
(内臓脂肪症候群)の予防に関して
とりあげられてましたので紹介します。

メタボリックシンドロームとは、
内臓に脂肪がたまった状態で、高血圧や高血糖、
高脂血症などの症状が一度に複数出ることです。
「メタボリック」とは「代謝」の意味をさしていて、
メタボリックシンドロームとは
代謝異常が起きていることをしめしています。

国内の診断基準というは、おなかがぽっこり出ていて、
健康診断の数値にいくつかが正常値より少し高め。
そういう人が該当します。
おなかぽっこりの人は注意してくださいね^^;

かるいものでも肥満、高血圧、高血糖、高脂血症
のうち二つに当てはまる人は、
すべてに当てはまらない人と比べて、
心臓病を起こす可能性が約10倍、
三〜四つ併せ持つ人は約30倍の危険性をともなっています。

症状がかさなるって恐ろしいことをまねきかねません。

では予防にどのようなことが一番なのでしょう?

日本肥満学会理事長で
住友病院(大阪市)の松澤佑次院長は
「内臓脂肪は蓄積しやすい一方、
減らすことも比較的容易だ。
そこが蓄積しにくく減らしにくい皮下脂肪と違う。
皮下脂肪は『定期預金』、内臓脂肪は出し入れ
自由な『普通預金』のようなもの。歩く機会を増やしたり、
食事の量に気を付けてほしい」と話されています。

この表現はおもしろいですよね^^

具体的には歩く量を1日あたり1000歩増やすだけで、
数カ月で内臓脂肪が大幅に減るケースが多いようです。

激しいスポーツもいいですが、
運動してない人は歩くこと。
そこに注目して自分の体を元気にしてあげてくださいね^^

ブックマーク・RSSに登録:
コメントを書くコメントを見る(137)
トラックバックURLトラックバック記事(2)
<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心
カテゴリ:ダイエット | 院長の記事
笑顔整体 at 2006年05月27日05:00|Edit
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
1番目に☆メグ☆さんコメント感謝   2006年05月27日 08:22
おはようございます☆☆
ぽっこりおなかをちょっぴり気にしてるアタシ。。。
最近、毎日のようにおなかがパツンパツンにはった感じ(>Å<;)
アタシの場合はガスがたまるコトが多いんです!!
レントゲンでもガスがたまってるのが写ってびっくりですo(*≧Д≦)o
2番目にあすとろさんコメント感謝   2006年05月27日 08:46
自分なりに食事の量を気をつけるようにしています。
アルコールも控えています。昨夜は晩酌をやってしまった。言っている矢先に・・変ですが。
(・・||||rパンパンッ
3番目にこばやしさんコメント感謝   2006年05月27日 09:23
こんにちは。

地図の記号、わかりやすいですね。
今までは、表記されていなかったんですかね。

どちらも時代の流れを感じます。
4番目に齊藤 正明さんコメント感謝   2006年05月27日 09:44
風車と老人ホーム、分かりやすいですね!

今までの地図記号って、分かりにくかったので、いいですね。

発電所とか、発電所に見えなかったですから。
5番目にステキに観じるさんコメント感謝   2006年05月27日 09:51
おはようございます。
1000歩、歩くだけで・・!。
実際実行するのは難しいですね。
ここが問題です。
何事も決意と持続がテーマです。
6番目に幸せまんさんコメント感謝   2006年05月27日 10:21
5 どうも!幸せまんです!
僕は散歩が趣味です!
鎌倉最高ですよ〜〜〜〜!
7番目にニタ@教えて会計さんコメント感謝   2006年05月27日 10:25
笑顔整体の院長さん、こんにちは!

自分の体に感謝の気持ちを持って、
労わることが大事かなと、
最近、感じています。
8番目にタツさんコメント感謝   2006年05月27日 10:36
こんにちは。

メタボリックシンドローム、先日出向いた「ナノテク」の展示会でも関連したブースが出ていました。

展示会ははやりモノに飛びつく傾向があるのです、目ざといところです。

改めて気づきましたが、たくさんのリンク、ご友人をおもちで、すごいですね。

私も「読者」の末席に加えさせていただきます。

応援クリックしていきますね。
9番目に情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田さんコメント感謝   2006年05月27日 10:57
こんにちは。

小中学生が考えた地図記号、ほんとに分かり
やすいですね。

今地図を見ても、わからない地図記号たくさん
あるだろうなぁ(^_^;


応援クリック!
10番目に活用!!コーチングこと森のbearさんコメント感謝   2006年05月27日 11:09
おはようございます。
風車と老人ホーム、地図の絵は子どもが考えているんですね。暖まるいい話です。それに比べ、大人は、幸せ太り?そう言いながら、お腹を触る自分。ヤベ〜、歩けるかなぁ〜。
応援のポチ!!
11番目にhantaさんコメント感謝   2006年05月27日 11:16
普通預金と、定期預金分かり易いですね。
貯金はどちらも増えたら嬉しいけれど
皮下脂肪も内臓脂肪も増えたら困りますね〜。
12番目にhantaさんコメント感謝   2006年05月27日 11:19
普通預金と、定期預金分かり易いですね。
貯金はどちらも増えたら嬉しいけれど
皮下脂肪も内臓脂肪も増えたら困りますね〜。
13番目に1分で成功者に学ぼう!…今別府さんコメント感謝   2006年05月27日 11:32
院長さん、こんにちは。
定期預金と普通預金の例え、とてもわかりやすいですね。
14番目にBaw2kenさんコメント感謝   2006年05月27日 11:43
いつも興味深いテーマが多いですね。
楽しく読ませてもらっています。
(もちろん応援も忘れず・・・ポチ♪×4)
内臓脂肪を貯金に例えるとはうまいですね。
歩くとそんなに効果があるなんて知りませんでした。
歩くのはいいというのは本当なんですね〜
15番目に笑顔満載さんコメント感謝   2006年05月27日 11:53
内臓脂肪って聞いただけで、危機感を持ちます。
ダイエット中の私には敏感に反応しちゃいます。今日もジョギングがんばります。
16番目に【セレブへの道〜贅沢を普通に】さんコメント感謝   2006年05月27日 11:56
こんにちは。
kimachiです。

ぽっこりおなかって危険なんですね。
私は最近腰が痛くて参っています。
普通に立ってても痛いし。

応援していきますね〜
17番目に鶴ひげさんコメント感謝   2006年05月27日 12:08
こんにちは〜☆
歩く量を増やす♪
うちの男性陣はぽっこりメンバーが多いので通勤を徒歩限定にでもしようかと思います(笑)
18番目にネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師が?さんコメント感謝   2006年05月27日 12:16
どうもです、本間です。

最近ぽっこりしてきました。
やばいです。
なんとかします。

応援ぽち!
19番目にまめころりんさんコメント感謝   2006年05月27日 13:05
えーっと 私は脂満にだけあてはまるかな(^^;
ジムに行ってるんですけど なかなか
やせませんね〜 でもスポーツでかく汗は
すっきりするのでストレス解消には
なってると思いますヾ(o´ω`o)ノ
20番目に高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!!さんコメント感謝   2006年05月27日 13:25
どうもです!白鳥です。


私もちょっと最近ぽっこりおなかになってきました・・・


食事の量気をつけてます♪


またきますね!!


応援ドスッ!!!!
21番目にタロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさんコメント感謝   2006年05月27日 13:45
無事復活です(*^_^*)ありがとうございました。

私も大分気になるこのおなか・・・
まずは歩くことからか・・
22番目に伊達゙さんコメント感謝   2006年05月27日 13:53
内臓脂肪を減らすにためにヨガの先生に横隔膜を鍛えなさいといわれました。だからぼくはお腹でてないです。
23番目にマチスケさんコメント感謝   2006年05月27日 14:13
こんにちは、人気ブログランキングからきました。皮下脂肪は『定期預金』、内臓脂肪は出し入れ自由な『普通預金』ですか〜。
最近は、毎日散歩して歩く機会を増やすようにしています。後は食事の量か。笑)
24番目にやな社長さんコメント感謝   2006年05月27日 14:57
ボクの体はボクの貯金と一緒です。
皮下脂肪はすぐ溜まるのに、内臓脂肪はぜんぜん溜まりません。
あまり食事をしないからかなあ〜
25番目にニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とらさんコメント感謝   2006年05月27日 15:17
院長先生、こんにちは♪
とらです。

おお〜、怖いですね^^;
最近、歩いてないなあ〜
パソコンの前に座ってばかりいないで、
たまには歩こうかなあ。

応援☆〜
26番目にさんコメント感謝   2006年05月27日 15:17
>皮下脂肪は『定期預金』、内臓脂肪は出し入れ
自由な『普通預金』のようなもの。
素人には↑な説明の仕方が一番理解し易いように
思います・・・なるほど・・・納得です♪
27番目にしまてつさんコメント感謝   2006年05月27日 15:25
5 院長さん、こんにちは。

やはり歩く、足を使うことですね。
私も特に運動は行なっていないのですが、これだけは意識して生活していますよ
28番目にしまてつさんコメント感謝   2006年05月27日 15:26
5 院長さん、こんにちは。

やはり歩く、足を使うことですね。
私も特に運動は行なっていないのですが、これだけは意識して生活していますよ
29番目にサト愛☆さんコメント感謝   2006年05月27日 15:38
やはり歩くことですよね〜
そして食べ過ぎないこと・・・
うなづくわたしです^^
いつもありがとう!ぽちx4^^
30番目に〜 自分探しナビゲーター五十嵐 〜さんコメント感謝   2006年05月27日 15:50
こんにちは。

歩くだけでもだいぶ違うんですよね。。。

私も先日腰を痛めてから、ジム通いを控えていましたが、
今日、久しぶりに復活してくる予定です。

追伸、スパムコメントへの対処法ありがとうございました。早速、やってみました。。。
もうしばらく、様子を見ます。
31番目ににっしーさんコメント感謝   2006年05月27日 16:10
なかなか素敵なデザインだとは思うんですが、福祉の仕事に携わるものとしては、杖の絵よりも元気な老人のイメージを出してもらいたかったですね。
32番目に情報起業家 玉yanさんコメント感謝   2006年05月27日 16:12
ハイサイです 院長先生^^


日頃はなかなか運動できないサラリーマンとかは気をつけないといけませんよね

大人になると仕事を終わった後に運動もするってことはかなりの精神力が必要になりますね


玉yan^^
33番目にロバビジさんコメント感謝   2006年05月27日 17:42
歩く事は腰痛にも良いようなので
地下鉄2駅の距離は歩くようにしています。
34番目にHAPPY魂ハワイさんコメント感謝   2006年05月27日 18:02
子供が考えた記号^^
シンプルな発想がGOODですね☆

私は歩くの大好きです!!
天神〜大橋までよく歩きますよ♪
一緒に付き合って歩いてくれる人には
感謝です^^;
院長も、よく歩きそうですね^^
35番目に松岡亮吉さんコメント感謝   2006年05月27日 18:37
こんばんは
先生
やはり歩くことですね。
最近歩いてないですね。
運動もしてないし・・・。
少しづつ歩いてみます。
ぽちっ。
36番目に週末起業サラリーマンさんコメント感謝   2006年05月27日 19:07
そうですよね。私ももう少し歩くようにします。20代のお腹をとりもどすぞ!
37番目にアップヒル千葉さんコメント感謝   2006年05月27日 19:07
5 いきなり運動もよくないので、少しづつですね。この頃チャリ稼動してますが、中々よいです。私は内臓脂肪が気がかり〜
38番目にbooさんコメント感謝   2006年05月27日 19:19
お腹でているのは、よくないでしょうが?
硬いのと、やわらかいのとどちらがいい!
39番目に成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさんコメント感謝   2006年05月27日 19:22
先生 こんばんは。
>内臓脂肪は出し入れ
>自由な『普通預金』のようなもの
ほんとうに、わかりやすい表現ですね。
近頃は、運動不足なので
一生懸命、安上がりな散歩で頑張ってます。
40番目に健康マニア 健さんコメント感謝   2006年05月27日 20:16
院長先生こんばんわ。
私はちょくちょく運動しています。
今日は運動する日だったのですが雨なので困り者ですけど(汗)
適度な運動は健康のために必要ですよね!

応援クリックしておきましたよ〜
41番目にかずさんコメント感謝   2006年05月27日 20:27
今、話題になってますね!
ぽっこりおなか・・・母が危険かも・・・
私のお腹もぽっこり・・・ってもんじゃ、ないか(笑)
ウォーキングとか効果的なんですかね??
42番目に戦略家けん(孫子のアフィリエイト)さんコメント感謝   2006年05月27日 20:30
こんばんは! 老人ホームが増えたという事でしょうか?記号まで出るとは。

定期預金と普通預金のたとえ、分かりやすいですね!

クリック率は手計算です!(笑)

記事の閲覧数とリンク先の閲覧数から出してます(笑)

応援!
43番目にHiroさんコメント感謝   2006年05月27日 20:38
Hiroです。
院長先生、こんばんは。(^^)

メタボリックシンドローム、
この前日経でのコラムを見ました。
以前のコチラの記事を見ていたので、
いやに見入ってしまいました。(笑

歩くこと、大切なのですね。
来週は、怒涛の営業の一週間。
いつも以上に、、、歩きます!!!^^
比較的ひっこめるのが容易、という言葉、
かなり心の癒しになりますね(笑
44番目にDr.ベラジオの<賢者の知恵>さんコメント感謝   2006年05月27日 21:02
内臓脂肪は蓄積しやすい一方、
減らすことも比較的容易・・・・
これを聞いて安心しました。
まずは食生活の改善ですね。
45番目にTS@捻くれ者さんコメント感謝   2006年05月27日 21:57
老人ホームの絵記号ですか^^;
時代ですね。
そのうちセレモニーセンターなどもできるのでしょうか(汗)
46番目にsoho日記 河野さんコメント感謝   2006年05月27日 22:06
こんばんは!
コメント遅れてすみません^^;
ブログも更新遅れてます^^;
歩くことがいいって分かってても中々行動に移せません。
切羽詰らないとだめなんですねー^^;
47番目に赤ちょうちんさんコメント感謝   2006年05月27日 22:10
5 ぽっこりおなか〜おいちゃん改めて見ると

あぁぁ〜

こつこつ歩こうっと

テクテク一歩ずつねぇ
48番目にファインリィ hiro4さんコメント感謝   2006年05月27日 23:04
内蔵脂肪、かなり気にしています。歩きが一番ですか。復活すると朝のブログが・・・。
49番目に今生さんコメント感謝   2006年05月27日 23:05
笑顔整体の院長 こんばんは
私もぽっこりお腹ですが最近歩き方をかえたらぽっこりが
すっきりになるかもしれないと思いはじめました
まだほんの7日ほどですが実験しています

これですと歩数を決めなくても効果がありそうですので
試してみます。成果はまた報告しますね
50番目に藤間IMさんコメント感謝   2006年05月27日 23:29
こんばんは。
皮下脂肪は『定期預金』、内臓脂肪は出し入れ
自由な『普通預金』ですか。
わかりやすいですね。
「ぽっこりおなか」になってきたので気をつけます。歩きます。
応援ぽちっと。
51番目にひまわりさんコメント感謝   2006年05月27日 23:36
こんばんは。
地図に老人ホームと風車が載るのですか。
12万点から選ばれたのはすごいですね^^
52番目にゆみ☆さんコメント感謝   2006年05月27日 23:44
5 わぁ〜〈汗〉やばいやばいっ!
ぽっこりです(T_T)
53番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:51
5 ☆メグ☆ さん
ガスがたまってるんですか^^;
運動して腸の動きも活発にしてくださいね。
54番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:52
5 あすとろ さん
言ってる矢先にですか^^;
55番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:52
5 こばやし さん
時代の流れですね^^
56番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:53
5 齊藤 正明 さん
子供が考えただけありますね^^
57番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:53
5 ステキに観じる さん
難しいと思えばなんでも難しくなっちゃいますね^^;
58番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:53
5 幸せまん さん
散歩いいですよねぇ^^
59番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:54
5 ニタ@教えて会計 さん
自分の体に感謝ですね^^
60番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:55
5 タツ さん
読者登録していただいたんですね^^
ありがとうございます。
61番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:55
5 山田 さん
わかりやすさって大事ですよね。
62番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:56
5 活用!!コーチングこと森のbear さん
えええ^^;
歩けないんですか?(笑
63番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:58
5 活用!!コーチングこと森のbear さん
えええ^^;
歩けないんですか?(笑
64番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:58
5 hanta さん
普通預金と、定期預金はわかりやすいですよね
65番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:58
5 今別府 さん
わかりやすいたとえですね^^
66番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月27日 23:59
5 Baw2ken さん
歩くことも侮れないですね^^
67番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:00
5 笑顔満載 さん
ジョギングは気持ちいいペースでですね^^
68番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:02
5 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 さん
腰大丈夫ですか?
無視しないようにして、
早めに診てもらったほうがいいかもしれないですねぇ。
体みてないので、なんともいえないですからねぇ^^;
69番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:02
5 鶴ひげ さん
ぜひそうしてください(笑
70番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:02
5 ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師が? さん
してきてるんですか^^;
71番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:03
5 まめころりん さん
運動も大事ですよねぇ^^
72番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:03
5 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! さん
量も気をつけたいですね^^
73番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:03
5 タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき さん
きになるんですね^^;
74番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:04
5 伊達゙ さん
ヨガがやってるんですね^^
75番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:04
5 マチスケ さん
食べる量も気をつけないとですね^^;
76番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:05
5 やな社長 さん
食事しないんですか^^;
77番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:05
5 とら さん
たまには歩いてくださいね^^
78番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:06
5 凛 さん
このたとえはナイスですね^^
79番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:06
5 しまてつ さん
意識してますか^^
80番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:06
5 サト愛☆ さん
うなづいてますか^^
81番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:07
5 〜 自分探しナビゲーター五十嵐 〜 さん
ジムにまでいかなくても、
歩くことはできますしねぇ^^
82番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:08
5 にっしー さん
老人のイメージっていうのも簡略するの難しそうですね^^;
83番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:08
5 玉yan さん
運動不足の人おおいですしねぇ^^;
84番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:08
5 ロバビジ さん
腰にもいいですね^^
85番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:09
5 HAPPY魂ハワイ さん
私の場合は走っちゃいます(笑
86番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:09
5 松岡亮吉 さん
すこしずつ歩いてみてくださいね^^;
87番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:10
5 週末起業サラリーマン さん
取り戻してください^^
88番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:10
5 アップヒル千葉 さん
まずはチャリからですね^^
89番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:11
5 boo さん
硬いとやわらかいのは、
どちらかというと、
背中と同じ硬さが理想ですね^^
90番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:11
5 オリーブ さん
安上がりで十分ですよ^^
91番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:11
5 健康マニア 健 さん
雨は困りものですね^^;
92番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:12
5 かず さん
歩くことですよ^^
一番よい運動法ですね。
93番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:12
5 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) さん
観覧数はて計算なんですね^^;
94番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:13
5 Hiro さん
心の癒しになりますか(笑
95番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:13
5 Dr.ベラジオの<賢者の知恵> さん
食と運動を併用していくことですね^^
96番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:14
5 TS@捻くれ者 さん
ほんと時代ですよねぇ^^;
97番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:14
5 河野 さん
切羽詰る前に行動してくださいね。
98番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:14
5 赤ちょうちん さん
1歩が大事ですね^^
99番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:15
5 ファインリィ hiro4 さん
ブログの時間なんですね^^;
100番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:15
5 今生 さん
ぜひ結果も聞かせて下さい^^
101番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:16
5 藤間IM さん
ぽっこりなってきたんですね^^;
きをつけましょう。
102番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:16
5 今生 さん
ぜひ結果も聞かせて下さい^^
103番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:16
5 ひまわり さん
ほんとすごい数から選ばれたものですね^^
104番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 00:17
5 ゆみ☆ さん
ぽっこりなんですか^^;
105番目にasterさんコメント感謝   2006年05月28日 00:40
笑顔整体の院長先生、こんばんは〜☆
新記号、分かりやすくて可愛いですね。
地図を見たいです。
歩かなくちゃ、と思いました。
最近、歩いていません。反省。
106番目に新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさんコメント感謝   2006年05月28日 01:04
話は今日の記事に関係ないのですが、今日の23時からのチャングムのドラマの中で、中国漢方の顔色の5色の見方を医学見地から解説してましたよ!
直ぐ院長先生の記事を思い出してしまいました(笑)
107番目に裕次郎さんコメント感謝   2006年05月28日 01:06
院長先生こんばんわ!
ネタ切れ裕次郎です!
はっ!まさしくこれです。
おなかぽっこり…
1000歩増やして歩くといいんですね。
有酸素運動って事かぁ。しかし1000歩というとどれぐらいなのかな?1kmちょいぐらいですかね!
108番目に裕次郎さんコメント感謝   2006年05月28日 01:08
院長先生こんばんわ!
ネタ切れ裕次郎です!
はっ!まさしくこれです。
おなかぽっこり…
1000歩増やして歩くといいんですね。
有酸素運動って事かぁ。しかし1000歩というとどれぐらいなのかな?1kmちょいぐらいですかね!
109番目にAMB 岡部さんコメント感謝   2006年05月28日 01:58
こんばんは。
うっ!自分やばいです(^^;
もっと歩かねばですね!
110番目にちょいワルオヤジの自分改革への道さんコメント感謝   2006年05月28日 02:45
院長さん お疲れ様です。

明日から歩きます。
ぽっこり、やばいです。

応援クリック。
《一生懸命》《素直になる》
111番目に重労働者がインターネットで金持ちになる道さんコメント感謝   2006年05月28日 04:37
たくさん歩けばいいのですね(~o~)ぽち
112番目に本物情報商材ブログさんコメント感謝   2006年05月28日 04:54
院長さん

こんばんわ
いつもお世話になっております。
風車って日本ではあまり見ないですね・・

では応援☆して帰りますね〜ポチ!
113番目にsmooth@マインドマップでビジネス書評さんコメント感謝   2006年05月28日 06:08
院長サマ、おはようございます!

「ポッコリおなか」と言えば、ウチのムスメでございます(笑)。

食べる量は人一倍なのに、背丈は相変わらず小さくて・・・。
そのせいかおなかがすごい(笑)!

・・・って違いますか(笑)。
114番目にめるさんコメント感謝   2006年05月28日 07:02
おはようございます♪

”皮下脂肪は『定期預金』、内臓脂肪は出し入れ自由な『普通預金』のようなもの”ということは一度ついた皮下脂肪でも取りのぞくことができるっ!ということですか??!!
がんばって歩きますっ!

ぽち☆
115番目にヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!)さんコメント感謝   2006年05月28日 07:32
こんにちは☆
へ〜、子供が地図記号考えたんですか。
こういう、シンプルでわかりやすいマーク考えるのって
意外と難しいですよね。子供は頭がやわらかいですね^^

内蔵脂肪は普通預金ですか。おもしろい表現ですね!
私が持ってる体脂肪計は、内蔵脂肪も計れるのですが
私は今のとこ大丈夫そうです。ほとんど内蔵脂肪ついてません♪
これからもつかないように、気をつけます〜。
116番目に齊藤 正明さんコメント感謝   2006年05月28日 08:34
初めて、院長先生のブログ更新よりも早く来ました!

ビックリです (^^)

お風邪とかでは無いですか?
117番目に笑顔満載さんコメント感謝   2006年05月28日 09:21
一日1,000歩ですね。

営業→管理職になってから・・・歩いてないですね〜(笑)

でも帰宅してから奥さんと一緒毎日20分のジョギングをしてます。

118番目にサプリンさんコメント感謝   2006年05月28日 09:57
院長さん,おはようございます!

僕は内臓脂肪が付きやすい体質なので,
気を付けないと,ですね.

応援ポチ♪
119番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:43
5 aster さん
地図記号いいですよねぇ^^
120番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:44
5 ヒロシです さん
そんな番組があってたんですね^^
121番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:45
5 裕次郎 さん
1000歩は1キロ歩けば大体それぐらいですね^^
122番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:45
5 AMB 岡部 さん
やばいですか^^;
123番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:45
5 ちょいワルオヤジの自分改革への道 さん
しっかりあるいてくださいね^^
124番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:45
5 重労働者がインターネットで金持ちになる道 さん
それを続けてくださいね。
125番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:46
5 本物情報商材ブログ さん
風車って郊外のほうに結構たってるんですけどね^^;
126番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:46
5 smooth@マインドマップでビジネス書評 さん
奥さんそうなんですか^^;
127番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:47
5 める さん
あるいてください^^
128番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:47
5 ヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!) さん
内臓脂肪ついてないんですね^^
この調子ですね。。
129番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:48
5 齊藤 正明 さん
予約投稿がされてなかったようです^^;
130番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:49
5 笑顔満載 さん
管理職になるとどうしてもですね^^;
でも毎日ジョギングしてるんですね。
131番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 10:49
5 サプリン さん
つきやすい人は特にですね^^
132番目に重田貴士さんコメント感謝   2006年05月28日 17:29
こんにちは。
私は、お腹ぽっこりではありませんが、非常に
高血圧です。
上が160もあるのです。
食生活に問題があるのですがね・・・(汗)
133番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年05月28日 18:52
5 重田貴士 さん
上160もですか!!
気をつけてくださいね。
134番目にのあさんコメント感謝   2006年05月30日 18:40
院長お久しぶりです!のあです!
私はヨガの教えをする際、お腹背中をひきあげるのを重点的に指導しています。一時間のレッスンで3cmくらいウエスト変わりますよ
日々の意識の持ち方も大切ですね(*^_^*)
135番目に国際結婚 中国 社長日記さんコメント感謝   2006年06月01日 06:06
こんにちは

> メタボリックシンドローム

怖いですね。私もしっかり運動
します!

読者に加えて頂き有難うございまし
た。又、お返し読者してくれ、
本当にうれしいです!

やった〜!

今日も、楽しく仕事できます!

応援ランキングクリックしときました ポチッ
136番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年06月01日 11:13
5 のあ さん
日々の意識大事ですね^^
137番目に笑顔整体の院長さんコメント感謝   2006年06月01日 11:14
5 国際結婚 中国 社長日記 さん
読者こちらこそです^^
ありがとうございます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
1. 無料で入れるUP塾  [ 将来は月給50万円!重労働者が始めるインターネット起業法 ]   2006年05月28日 04:38
今なら無料でUP姉さんの商材プレゼント! これ以上稼ぎたくない人は見なくていいですよ(笑い)
2. メタボリックシンドロームの真相は…  [ ダイエット ]   2006年06月24日 09:19
なぜ今メタボリックシンドロームが問題になるのかが不思議ですが、これまでにもずっとあったとおものですが、そ
blogランキング
1日1回1クリックで
応援(^人^)感謝♪
人気blogランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
FC2ブログランキング
福岡よかともランキング
本棚
本棚
月別の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
QRコード
QRコード


Copyright © 2005 福岡笑顔整体 All rights Reserved.