このサイトをブックマーク・RSSに登録:
2011年11月17日

女性のお酒の付き合方って?

この記事にコメントを書く |ブックマーク・RSSに登録:

皆さんいつもコメント、ランキングクリックありがとうございます^^

今日もあなたのためになる情報がお届けできますように!!
ランキングの応援クリックをお願いします(*^▽^*)...Ranking

2011.11.17
<太宰府天満宮>

女性とアルコールをテーマにお話ししてきました。
「女子会」だったり「ママ友の会」だったり
綺麗な色のお酒や美容成分もふくまれるような
ついつい女性が手にとりたくなるようなお酒があったり…
女性の生き方の変化はお酒との付き合方にも
変化が起きています。

女性もオープンにお酒を楽しめるからこそ、
体にどんな影響があるかをしっかり頭に入れておきたいですね。
ではどのようにお酒と付き合えばいいのでしょう。

・楽しく飲むこと。
 (怒りや哀しみを紛らわすようなお酒は体にも心にも悪い)

・自分の適量を知りましょう。
 (もちろん他の人に強く進めるようなこともやめましょう)

・胃が空っぽの時に飲まないようにする。
 食べながら飲む。(アルコールの吸収速度が変わります)

・ゆっくりとお酒を楽しむ。

・アルコール度数が高いお酒は薄めて飲みましょう。

・週に2日はお酒をお休みする日をつくりましょう。

・体調を考えて。
 月経周期によっては酔いやすいときがあります。

お酒は適量ならば百薬の長なのですから
どうせ飲むなら体にプラスになるように飲みたいですね。
また、お酒の他にリフレッシュ法をいくつかみつけておきましょう。

女性の話が中心となりましたが
男性の皆さんも依存症になる危険性はあります。
いくら女性より体質的に強くてもほどほどにしましょうね^^

これからは飲み会シーズンです。
連日のお酒がつづいたらこの話を思い出してください。
これにて女性とアルコールのお話は区切らせて頂きます^^

2011.11.17-2
<太宰府天満宮>

太宰府天満宮はもう一つご祈願のスポットがあります。
それが境内の外には牛の像です。
牛の体をさすれば健康に、頭部をさすれば
知恵が付くといわれています。

今回大宰府を訪れたのは
仲良しの合格祈願のためですが
一緒にこのブログを読んでくださる方の中に
受験をされる方がいたらその方も
よろしくお願いします、とお願いして参りました。

我ながら図々しいとは思いますが
年間650万人の願いを聞いておられる
菅原道真公ですから少々増えたこところで
支障はないでしょう(笑)
牛さんもしっかり撫でてきましたよ〜!

受験をされる皆さん、勉強はもちろんですが
万全の体調でなければ全力は出せません。
体調管理にも気を抜かないでくださいね(o^∇^o)ノ

今日もおもしろかったという方は
ランキングの応援クリックをお願いします(*・人・*)....人気ブログランキングへ

ブックマーク・RSSに登録:
コメントを書くコメントを見る(5)
トラックバックURLトラックバック記事(0)
女性のお酒の付き合方って?
カテゴリ:女性の病気 | 月経
笑顔整体 at 2011年11月17日05:00|Edit
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
1番目にユーアイネットショップ店長うちまるさんコメント感謝   2011年11月17日 06:04
明日から武雄に出張です。
温泉に入りたいです。。。
2番目にこばやしさんコメント感謝   2011年11月17日 10:14
こんにちは。
やはり適度にたしなむぐらいが良いのでしょうね。
お付き合いも大切だと思いますが。
3番目に海ママさんコメント感謝   2011年11月17日 19:04
やはり女性ですもんね〜
スマートに素敵にお酒と付き合いたいです。
そのほうが体にも美容にも良いですからね。
この大宰府の牛さん海クンも一緒に写真撮りましたよ。

応援!
4番目にイヴォンヌさんコメント感謝   2011年11月17日 20:15
太宰府天満宮の門は赤できれい〜♪
牛さんもテレビで見た事ありますが、有名なんですね!
5番目にasterさんコメント感謝   2011年11月18日 00:24
こんばんは。
久しく、太宰府天満宮へは行っていません。
機会があったら、行きたいです。
本場の梅が枝餅を食べたくなりました。
応援のクリック♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
blogランキング
1日1回1クリックで
応援(^人^)感謝♪
人気blogランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
FC2ブログランキング
福岡よかともランキング
本棚
本棚
月別の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
QRコード
QRコード


Copyright © 2005 福岡笑顔整体 All rights Reserved.