このサイトをブックマーク・RSSに登録:
2012年01月24日

ルテインを含む食品は?

この記事にコメントを書く |ブックマーク・RSSに登録:

皆さんいつもコメント、ランキングクリックありがとうございます^^

今日もあなたのためになる情報がお届けできますように!!
ランキングの応援クリックをお願いします(*^▽^*)...Ranking

2012.1.24-2

<お知らせ>1月25日(水)福岡県糟屋郡サンレイクかすや
開催されるイベントに参加します。詳しくはこちら

フィトケミカルについて取り上げています^^
現在はきいろの色素の成分フラボノイドの次は
ルテイン」についてお話ししていきます。

ルテイン
目に肌に抗酸化パワーにと、
現代人に必要な成分ルテインはどんなものに
多く含まれているのでしょう。

ケール、ほうれん草、ズッキーニ、ブロッコリー、
ピスタチオ、とうもろこし、キウイフルーツが
特に多く含みます。

他にも芽キャベツ、インゲン、そば、かぼちゃなどなど
緑黄色野菜を積極的に食べるようにしたいですね^^
サプリメントでも飲もうかなぁと思っている方、
緑黄色野菜を毎日3カップほどたくさん食べている人は
その必要がないようです。
その時期に応じた野菜を食べることでしっかり
美味しくルテインを摂りましょう。

また食べ方にもポイントが。
脂溶性の成分なので油と一緒に食べることで
吸収率が高まります。
これはカロテノイド系の特徴ですね。

面白い事にルテインは油にも
水分にもなじみやすい性質があります。
網膜やお肌など細胞と細胞をまたいで活躍している
成分なのでしっかり働いてもらうには
他のビタミンも意識してとることがおすすめです。

子供の頃によくいわれていた
「野菜は体にいいから食べなさい」は
当てずっぽうに思えて実際はその通りだったのだ感じます。

2012.1.24

いよいよ明日、笑顔整体初のイベントの日です。
イベントでは楽しい抽選会があるということで
各出展者が素敵なプレゼントをだされています^^

当院も何か笑顔整体らしいものを…と考えて
あったか健康グッズを特注でつくってみました!
このブログで以前お世話になったhandmadeShop ayUさんとの
コラボで生まれましたブランケットです!

誰が使っても可愛い、カッコイイデザインで
便利な収納袋付きです。しかもWネーム(*´∇`*)
正直私が欲しいくらいの自慢の一品になりました(笑)

そんなayUさんは現在ママになるためオーダーは少し
お休みしてとってもお得なセールをされています。
この機会をお見逃しなく!

今日もおもしろかったという方は
ランキングの応援クリックをお願いします(*・人・*)....人気ブログランキングへ

ブックマーク・RSSに登録:
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
1番目にこばやしさんコメント感謝   2012年01月24日 10:15
こんにちは、こばやしです。
ルテイン、ほうれんそうなどに多いのですね。
意識して摂りたいところです。

ブランケット格好いいですね。
イベント頑張ってください!
2番目にミセスケイト かさっちさんコメント感謝   2012年01月24日 11:24
うーーん。ブロッコリー以外は
あまり摂ってないかも〜!
意識して食卓に並べたいですね。

ブランケット〜!タグもいいですね〜。
これはレア物だぁぁ!!
3番目にユーアイネットショップ店長ウチマルさんコメント感謝   2012年01月24日 13:31
可愛いですね〜
実際に見たらもっと愛着が沸くのでは。
4番目に海ママさんコメント感謝   2012年01月24日 19:23
ルテインは色んな物に含まれてるんですね。
カボチャなんかお料理には使いやすいから
ドンドン使わなくては!!
明日のイベント頑張ってくださいね。
良い品物が出来ましたね。
当たった方はラッキーですよ。

応援!
5番目にイヴォンヌさんコメント感謝   2012年01月24日 20:23
緑黄色野菜をたくさん摂るとやっぱりいいんですね♪

かわいい笑顔整体のマークつきのブランケットいいですね〜
イベントがんばってくださいね!
6番目にasterさんコメント感謝   2012年01月25日 00:17
こんばんは。
緑黄色野菜、しっかり摂りたいと
思います。

ステキなブランケットですね。
実物が見てみたいです。
応援のクリック♪
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます。ページの上へ▲
blogランキング
1日1回1クリックで
応援(^人^)感謝♪
人気blogランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
FC2ブログランキング
福岡よかともランキング
本棚
本棚
月別の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
QRコード
QRコード


Copyright © 2005 福岡笑顔整体 All rights Reserved.