2008年09月30日

気になることば

今あなたに起きている問題のほとんどは、後々振り返るとたいした問題ではないのである。

2008年09月14日

もっと、も〜っと

人との出会いに貪欲になろう!その方が絶対に人生は楽しい。

2008年07月05日

西大和にて

SSHの講演会をやってきました。進路はどうやって決めたらいいのか、会社でどんな仕事をしてるかとか。ほっしやまみぞうもやったみたいですね☆

昔は社会人の話聞けるなんてなかったので、生徒にとってはいい機会だなぁと思います。高一に対して話すんですが、結構いろんなこと知ってて、こっちが冷や汗かいたり(;^_^A質問もいっぱいしてくれてうれしかったです♪

それに60分話すなんてなかなかない機会で、こっちもいい経験させていただきました(^O^)

無事終わって良かった(^-^)西大和は本当にいい学校です♪

2008年07月02日

暗いトンネルで…

も携帯の電波がつながるようになったんですね、最近の新幹線って(^O^)

てなわけで今から出張で東京に行ってきます。もちろんN700系(^^)v

2008年06月02日

快勝!!

誰が一番スライディングしてたか??

俊輔と松井、そして長谷部だ。

それがすべてを物語っている。


2008年05月24日

頑張れ松井!!

7f80b6e4.jpg海外組の活躍に期待♪

2008年05月10日

5.1同期会

たった7人で行われたすーぱー百番での宴は何とも言えない有意義な時間やったなぁ、と思います。

みんなどんどん専門知識が増えてまさに「スペシャリスト」になってるんだなぁ、と。

来年も一人でも来てくれるならまた開催したいと思います。

大阪で腰据えて待ってるね♪

2008年02月10日

着地

やっと、ギプスが取れた!うれしかったな〜(^O^)足超臭かったな〜(>_<)
まぁまだ、骨は完全にくっついてないので、無理は出来ませんがね。

それにしても、右足の筋肉が完全になまっておりまして普通に歩けるまであとしばらくかかりそうな気配。
しかし、これで年明けてやっと心身共に地に足を付けて日々の生活が出来そうです。

今日の足跡を残すべく…

2008年01月21日

ひび割れ

サッカーの試合でやっちまいました。たいした交錯でもなかったわけですが、足の甲にヒビが少々(^O^)

ギブスに松葉杖というなんとも生活しにくいNEWトレンドなファッションに身を包み通勤しております。

オールドファッションもなかなか侮れんなと今になって気付くわけですが、それもあとの祭り。

昭和回帰なんて言葉もある昨今、大事なものは失わないように気を付けなきゃいけませんね。

みんなもヒビ感じる小さな幸せを大切にね♪

2007年11月14日

恐い…

みんな何のために生きてんだ??

一人で生きていけると思ってるのか?

結婚より自分自身や仕事の方が大事!なんて信じられない。

年老いて一人になったときに気付けばいいんだ。

人(家族)に愛されることがどれだけ幸せかってことに。

目を覚ませ!!

2007年10月03日

若大将!!

ありがとー\(^O^)/

2007年05月20日

ナゴヤドームの屈辱

0117fcd1.jpg

 

 

 

 

名古屋での学会の次の日、昼から何しようかなぁと思ってたら、なんと巨人対中日がナゴヤドームでやってるではないですか!
でも、チケットはない。金券ショップに向かうものの、ありえない値段(>_<)
これはもうとりあえず現地に行くしかないということで、試合開始30分後にドームへ。
そのへんにいるおっちゃんに声をかける。

「一番安いのでいくら?」

「連番やったらこれしかないけど、定価でええよ。」

「(巨人ファンゆえに)レフトスタンドやんなぁ!?」

「ライトスタンドなんかあるわけないやん!」

「ありがとう!!」

と、無事定価でチケットを手に入れドーム内へ。
ふんふん、そうこの辺ね、ユニフォームが青でね、ってライトスタンドや〜〜〜ん!!おっちゃ〜ん!!
てなわけで、終始おとなしく控えめに応援するはめになったわけでした。。。しかも、負けたしね(T_T)


2007年05月16日

早朝の新宿にて

乙武さんに遭遇。
専用カーに乗って駅前をお友達?と移動中でした。
やっぱり東京は有名人に会う確率は高いのでしょうか?
昼からは友達の結婚パーティーに参加させてもらいましたが、たくさんの人に祝ってもらって幸せそうでした(^O^)
半分同窓会みたいになってしまうのは致し方ない事かとは思いますが、帰りの新幹線が一瞬で新大阪に着いてしまうほど飲んじゃいけないなとは思いました(;^_^A
いやきっと疲れてただけだ(^.^)b

2007年05月08日

やっちまった…

会社で高そうなもん割っちまった(>_<)ただいま見積り中ですが、あ〜憂欝。でも、近くにいた人が「あの時俺が声掛けたからかな〜」なんてやさしいお言葉。ありがたい(;^_^A

明日は英語の電話会議に参加だ。果たしてどれだけ理解出来るのか楽しみ〜

2007年04月24日

日本の宝

みそ汁!!
あれ飲むとほっとする。心が穏やかになる。なんでかわからんけど(^o^;
なんか幸せになる(^O^)

2007年03月07日

TELEPHONE CONFERENCE

今日は初の電話会議でした。隣の部屋にいる人達と、もちろん英語で(;^_^A
なかなか面白かったけど本番はまた違うんでしょう。早く本番に参加してみたくなった(^O^)もちろん傍観者で…はい。

2007年03月05日

ホームシック

今週はまるまる英語研修。朝から晩までEnglish Showerなんです。人の話を一日中聞いてるだけでも疲れるのにさらに英語となると…お陰で帰り道の他人の会話が全部英語に聞こえるよ(^O^)
あ、これはもしかしていいことなのか?

2007年03月03日

はんぱねぇ…

久保のゴール!!
ジムで走りながら思わず声出してしまった。
うわっ!!って。
まだまだ腐ってないな)^o^(

2007年02月23日

勘違いも甚だしい

あれ??雨やんだ?
と車が傘を差していないのをみて真剣に思った俺。。。

2007年02月01日

小さな幸せ

a6f46f4f.jpg一番良い席♪ちょっとうれしいね(^O^)

Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気