2006年09月28日

・傘はかさばる。


決してくだらん駄洒落を言いたいわけではないが、非常にこれを感じる今日この頃。

今日は傘を持っている人が多かったが、実際雨はほとんど降らなかったわけで。


そうなると、傘を持っているがためにかばんを持ってない手までふさがれてしまうことが非常に勿体無いとおもう。


たとえば電車の中。傘を持っていなければ、空いた手で新聞が読める。

コンビニの中。傘を持っていなければ、少年ジャンプを持ちながら冷蔵庫のドアを開け、ジュースを取って問題なくレジまでいける。


そう考えると、雨の日に店の商品の売り上げが下がるのは、客足だけの問題ではなく傘の有無がかなり重要ではないかと。




しかしただ一つ、傘を持つ機会が増えると助かるものもある。


それは痴漢の減少。


たいてい痴漢はかばんを片方の手に持ち、もう一方の手でさりげなくソフトタッチ〜撫で回し〜揉みほぐしを行う人々である。


そうなると、雨の日に傘を持っていれば両手がふさがるので、一連の作業がやりづらくなり、断念せざるを得ない。

普段は気をつけて女性専用車両に乗っている人でも、雨の日は普通車両に乗れるんではないかい。



ということは梅雨時期は痴漢を断念した人用に、風俗店では痴漢系のイメクライベントを行い、ビデオ屋では痴漢モノのAVを充実させれば売り上げもあがるに違いない。


傘一つによって経済効果が変わる仕組みになってることに気づくとは。

雨期を活かしたビジネスを考えればきっと成功する!






こんなことを考えながら電車にのっていると、前の男性が手に持っていた傘を折りたたんでかばんにしまい、空いた手で雑誌を読み始めました。



その手があったか。




膨れ上がっていたビジネスプランが一瞬にして崩壊した。


一気に落胆して電車を降り、トボトボ家まで歩く。


交差点でふとミラーに目をやると、そこには片手にかばんと傘をまとめて持っている自分の姿が映っていた。  
Posted by t28a at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月25日

再開

日記をブログで再開していこう。




今までmixiで多少書いていたけど、
どうもmixiの日記は書く気が起きず、色々なしがらみもあるので。やっぱこっちに変更。


なるべく日記というよりも、日々これから発見するおもろいこと、ちょっとしたメモしておきたい気になったことを書くようにしたいと思います。


こっちなら知り合いで見てる人はほとんどいーひんという安心感と、一般に公開しているという緊張感もあって多少マシな内容が書けそうな気がする。



ちなみに今日はコンビニで「やみつき綿棒」という名の真っ黒な綿棒が売ってたので買ってみた。



一体どれぐらい病みつきになるような気持ちよさのか。

そんなに病みつきになるぐらい耳クソがボッコボッコとれるのか。


期待に胸を膨らませ、外のビニールを興奮しながら剥がして、透明のふたを息を荒くしながらめくり、いざ耳に挿入!



……ん、いつもと何が違うねん…。






ネーミングに完璧騙された。

ただの「綿棒」に四文字をつけ加えるだけでここまで人の心を高ぶらせやがって。


この商品名を考えたコピーライターさん、私はあなたにやみつきです。



9433e138.jpg
  
Posted by t28a at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

報告

長い間放置しっぱなしでごめんなさい。



このブログを読んでいる人はほとんどいないと思いますが、わずかな見てくれている人のためにお知らせです。


実は、11月ぐらいからmixiを始めまして、今はmixiのほうで日記を書いています。
ちなみにmixiでのハンドルネームは「メガネン」です。


そのため、もうブログでの日記は以降書かないつもりです。


ブログを読んでくれていた人、リンクしてくれた人、全く更新していないのにこのページを見てくれていた人、どうもありがとうございました。

でもこのページは一応残すつもりなので、気になる記事とかがあったらたまには振り返って見てやって下さい。



くだらない内容の日記のご愛読、本当にありがとうございました。  
Posted by t28a at 16:04Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月21日

スマイル0円

「あのアイドルのプライベート映像が流出!」みたいな記事とか番組とかってよくありますよね。


私は今一番プライベートをのぞいて見たい人物がいる。


それは誰かというと、アイドルやタレントではなく、






御茶ノ水のディスクユニオン近くで一日中チラシを配っている美容室の店員さん。



一ヶ月ぐらい前学校行くときに初めて目撃したのだが、この店員さん、配ってるときの笑顔がハンパじゃない!





男の若いにーちゃんで、ほぼ毎日立って配っているんやけど、尋常じゃないほどのスマイルっぷり!見ていて気持ちいい。

テレビでニコニコしているアイドルとは比べ物にならないレベル。



しかも振り返って二度見しても笑顔はロボットのように保たれたまんま。


帰り際にもう一度すれ違ったときも、全く疲れた様子もない満面の笑み。


あそこまで行くとプロの域。尊敬しますわ。



北朝鮮の美女軍団並みです。



マジであのにーちゃんの素の表情が一度でいいから見てみたい。


店に戻ったとたん、しかめっつらでタバコふかしてたらへこむな(笑)。





なんてことを思いながら過ごしていたら、この前にーちゃんではなく新たな女の店員を発見!



その人もやばいぐらいのとびきりスマイルでした。


絶対頬が筋肉痛になると思います。





ん、でも待てよ…




外のチラシ配りが仕事の若手店員でさえあの笑顔ってことは、店の中に入ってみると……


恐ろしや恐ろしや…。



もし御茶ノ水に行く機会があれば一度注目してください。


思わずチラシをもらいたくなりますよ。



  
Posted by t28a at 01:22Comments(1)TrackBack(0)ざつだん 

2005年10月03日

なるトモ東京進出

4774ce11.jpgいよいよ今日から、関西朝の人気情報番組「なるトモ」が東京でも見られるように!

やっぱ力を抜いて楽しめるからいいなぁ〜。

高山トモヒロとかの関西ローカルタレントが全国進出するのも変な気持ち。
  
Posted by t28a at 10:05Comments(0)TrackBack(0)