2010年07月21日

アーサーの変化

ジリジリと照りつける太陽。むわぁ〜っとする空気。
ちょっと動いただけでも体がほてってきますのでなるべく動かないように
過ごしています。しかし、じっとしてても汗が吹き出てくる。。。

おはようございますおぽわです。

先日テーブル買いました。
IMGP0731
今までご飯を食べさせるのにしゃがみ込み無理な体勢でやっておりました
ので変なところが筋肉痛になってしまうのですよね〜。
だから少しでも楽な形でするためです。かなり楽チンになりました。

そしてアーサーのこと。
ちょこちょこと変化が見られるようになったです。
IMGP0732

予約をしてから1ヶ月後に手術をしたアーサー。
手術するまでに何もありませんように。。。と願っていましたが・・・

その間にいろいろと変化がございまして。。。

まず、外から聞こえる犬の鳴き声にものすごく反応。
一緒になって「ワンワン」吠えまくり。散歩中他の犬を見かけると興奮。
なだめておやつで釣っても全く駄目。
IMGP0734

手から与えるおやつはおすわり、待て、は出来るのですが器に盛ったりすると
絶対に待てなかった。
IMGP0723

そして一番困ったこと。
散歩では足を上げてマーキングし始め(これは別にいいんだけど)、
家の中でもマーキングしまくりだったこと。
テーブルの脚、トイレの角、洗面所の入り口、なぜか旦那さんの通勤バッグ
などなど。毎日洗濯掃除が大変でした。
IMGP0755

術後にはこれらの困り事がうそのようにピタリと止みましたョ。
IMGP0816

外でギャンギャン鳴く犬に対して全く吠えなくなりましたし、
待て、の命令も聞いてくれるようになりました。

そして一番頭が痛かった家でのマーキングがピタリとなくなりました。

散歩中のマーキングも半分に減りました。
外では足上げて、家のトイレでは座ってオシッコしてるアーサー。
使い分けてる!?
BlogPaint
いや、全く文句はありませんよー。

アーサーはまだ7ヶ月。精神的に落ち着きが出てくるまでまだまだです。
この先また同じ問題が起きるかもしれないし、別の問題も出てくるかも
しれない。出来ればこのまま、と願う飼い主であります。

が、去勢手術をするとどうしても太りやすくなる、という問題は
避けられないみたいでしてブクブクでかくなりつつあり・・・
IMGP0671
食いしん坊に磨きがかかってしまいちょっと困ってます〜。
これだけはいつまでたっても直りそうにないかもです(苦笑)

ポワちゃん、毎日点滴お疲れ様。
IMGP0657
さて、今日は血液検査だ!

ではよい1日を。。。



トラックバックURL

Profile

おぽわ

ポチ


歩行が困難になってしまったワンちゃんたちのために車椅子を作ってらっしゃる銀父さんのサイトです。ポワロもお世話になりました。

JPG,1








Archives
Categories
Recent Comments
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ