2015年09月01日

この間ね、seagulloopってバンドの活動休止ライブに行ってきたのです。
BEANBAGやってた時も何回も一緒にやってたのです。
その時は正直何とも思ってなかったのです。
なーんとも。
当時サポートしてたラウドヴォイスってバンドと仲良いんだね、くらい。
ラウドヴォイスはその後解散するんです。
そのギターの人を引き抜いてBEANBAGに入れたんですけどね。
そのBEANBAGも3年くらい前に活動休止したんです。
シーガの鍵盤の人はその時やってたアカツキ.ってバンドで、藍坊主ってバンドと対バンしたりして何回か会ってるんですけどね。
ああ、アカツキ.は活動休止もしてないので、やってたはおかしいか。
やってるんですけどね。
ええ、ライブはしてないですけどね。
その後私はラウドヴォイスのヴォーカルの人とギターの人とin stateってバンドをやるんですけどね。
てか、やってるんですけどね。
そのベースの人はseagulloopってバンドのベースの人なんですけどね。
そこでがっつりとね、一緒にやるとこが増えたんです。
そうするとね。
仲良くなっていくんです。
シーガのヴォーカルの人は別に仲良くないですけどね。
ドラムの人はね、めっちゃうまいんですよ。
おもんないけど。
オレにできないリズムのとり方とかしててね。
めっちゃうまいんです。
おもんないけど。
でね、一緒にやることが増えてからね、できていく曲とかもあるんです。
そこで彼らが作ってきた曲がね、友よ、って。
21世紀に、友よ、って。
思いましたけどね。
でもね、めちゃくちゃ良い曲なんです。
色々すったもんだがあって時も経ち、歳もくって。
できた曲がね。
友よ。
なんだろね。
彼の後ろで叩くことはないと思うんです。
ので余計にかな。
外から聞いてて。
こんなに刺さる歌詞を書くかと。
おい、青葉、と。
特に良いことはいってないんです。
歌詞なんて所詮書いた人間しか本質はとらえてないわけで。
聞かされる私らは想像するしかないんです。
だからこそ。
これはこういうことを歌ってるのかな?
ああ、それってあるよね。
的な。
的な的な。
だけどね。
刺さるんです。
20歳の頃のオレが想像してた自分とはずいぶん違う人生になってるんです。
もちろんそれに後悔はないし、サラリーマンやってたらこんな光景は見れないだろ、ざまーみろ、とも思いますがね。
でもまっとうな人生ではないなと。
バンドマンなんて水商売なんでね。
だからこそ。
刺さる。
でもこんないい曲を書くバンドが。
なんで活動休止なんだ、と。
実際自分がやってたバンドも活動休止して応援してくれるみんなにさみしい思いもさせてる。
ただ今回は外から見てるんでね。
なんでだ、と。
ほんまはそれもわかってるんですよ。
単純に数字もある。
ライブの動員、CDの売れる枚数。
そんなこんなも全部ひっくるめて。
そんなこんなが原因になるんです。
わかるんです。
でも、刺さるんです。
刺さったんです。
seagulloop活動休止のワンマンですいません、私我を忘れてはしゃぎました。
活動休止のツアー、私我を忘れてはしゃぎました。
つうかあんたらうらやましいだろ。
あの場でメンバーにわがまま言えるオレの立場。
すっげえ身内やのにすっげえファン。
ああ、クソ。
ファンとか言うてもうた。
でもそれくらい良いバンドです。
解散ではなく活動休止。
ファンのみんなと同じ立場に立って、活動再開を願ってます。
マジで。
再開したらまたはしゃいでいい?
そん時オレ完全に中年やけど。



友よ。



待ってます。
仲良くしてくれてありがとう。















あかん、これ書きながらさらに酔っぱらってきた。
寝る。

t2c1 at 03:46コメント(0) 

2015年05月29日

久々の雨ですね。
出かけるのに駅までチャリでいったですけどね。
そんなもんですよね。

最近はまってるものがあるので紹介を。

1.セブンイレブンの冷凍の醤油ラーメン。
うまい。

2.セブンイレブンンのパンのとこに売ってる6個入りのドーナツ。
うまい。

3.セブンイレブンで売ってるORIONビールのシークワサー。
うまい。

4.モンスト。
飽きてきた。

以上。

t2c1 at 17:39コメント(0) 

2015年05月18日

昨日ブログを書いて、半年をさくっと終了させたのでそこそこ振り返ってみようと思う。



2014年12月
12月のあのブログを書いた数週間後に物心ついてから初めてインフルエンザにかかる。
たしか、ジェッター3→in stateと豊橋連チャンで、豊橋宿泊した週の土曜日から。
土曜日曜と具合がものすごく悪い程度やってんけど。
月曜にまったく具合がよくならないどころか40度の発熱。
ジェッターのリハも飛ばし、ひたすら睡眠。
これは、例のあれか・・・と思いつつ病院で鼻に綿棒を突っ込み検査。
結果はなんとかB型。
そこから1週間寝込むことになるのである。
どこでインフルエンザなんかもらったのかなあ、思いながら病み上がりに。
ジェッターのリハで「先週はすいませんでした、もう熱がすごくて」なんて言ってたら。
ギターツバサが一言「オレと一緒の症状ですね!」って。





おまえか。





なんてのはもう半年前の記憶。


2015年1月
インフル直後に始めた「モンスターストライク」ってゲームにはまる。
今年の正月はモンストで終了。
マジでモンストして飲んで食って寝ての正月。
ここ数年で一番あかん正月やった。

そして月末。
熊谷ヘブンズロックの楽屋でランちゃんとふざけて、わき腹負傷。
わき腹マジやばい。
何もできないくらいの激痛とここから1か月戦うことになるのである。



2015年2月
わき腹負傷してから10日後にジェッターのライブ。
冗談抜きで痛すぎて動けないのである。
オレのドラムはどうも音が大きめのようで。
文字にするなら、ドンドンターンドンドンターン、みたいなドラムなんだが。
この日のジェッターのライブは、トントンパストントンパス。
大きい音が出せないのだよ。
わき腹は大事にしよう。



2015年3月
in stateツアーのファイナルと、何と言っても下北沢屋根裏閉店の月。
アカツキ.ライブの月。
1年ぶりのアカツキちゃんはサポートにエンドウ.を迎え登場。
楽しかったなあ。



2015年4月
in stateのコンテスト参戦。
RUIDOってライブハウスの主催コンテストで、ライブでのお客さんの投票で決まるってシステム。
それの予選。

まあ結果無事に予選は突破したんやけど、その発表の時のうれしさ。
なかなか心の底からあんなにうれしかったことも、最近ないなあ。
いや、無事に通過できてよかった。



うむ、見事な振り返り。
ざっくりにもほどがある。



さ、これからはコンスタントにブログ書くぞ(嘘)!

t2c1 at 17:28コメント(1) 

2015年05月17日

はい、ブログです。
半年放置です。
カビが生えております。
おそらく。
たまには書くねんで。


いや、前回のブログがin stateツアー中ですかね?
しかも前半のファイナル飛んだやつですね?

あ、明けましておめでとう。

その間色々やりましたよ。
年明けて、in stateツアー続行。
無事に3月にファイナルを迎えて、そしてあれですね。
ライブコンテスト参加。
無事に予選突破。
あ、その前には1年ぶりのアカツキ.ちゃんライブもありました。
下北沢屋根裏閉店イベント。
放置してる間に新しい下北沢ろくでもない夜が開店しましたよ。
まだ顔出してないので、そのうち遊びに行かなくては。



そして現在。

今一番の旬な出来事。
in state久々の新譜。
シングルです。
無料配布です。
テンション上がりまくりの新曲「ヒカリ」がライブハウス限定無料配布です。
録音もミックスもジャケットも、何も手を抜いていない作品になりました。
次回5/21の渋谷TSUTAYA O-Crestから配布です。
欲しい人は集まれー。

hikari


2015.5.21(thu) 東京・TSUTAYA O-Crest
Seeing is believing
w)MOLE HiLL / GINNEZ / hunck / RINKSTATE / the Adres
open 18:00 / start 18:30 │adv \2200 / door \2700(D別)
問)O-Crest:03-3770-1095
act)21:25


いや、いい作品になった。
これはぜひみんなに聞いてもらいたい。

5/21、渋谷で待ってるで。





次回のブログはいつになるのでしょうか!

t2c1 at 16:40コメント(0) 

2014年12月01日

この先に見返した時におもろい、と気付いたのでブログを書こう。

よし、何かおもしろエピソードを。

今のとこない。



よし、何かおもしろエピソードできたら書こう。

t2c1 at 21:17コメント(0) 

2014年09月30日

本日、コーラス録音してきました。

いやー、歌いまくってきたった。


次のプロトタイプは5曲入りやねんけど、1曲完全未発表の新曲があんねん。
それが、めちゃくちゃええ曲やねん。
ドラム録ってベース録って。
ハルちゃんのギターが入って。
今回は最後に三輪のギターと歌が入ったんやけど、その時点で化けた。
リハで曲作りやってた時は、まあこんなもんやろ、て思いながらやってたんやけど。
三輪の歌が入って、バキンッ!!て化けた。
めちゃくちゃいい。


この数日は、それのコーラスを考えるのがめちゃ楽しかった。

後2週間で発売やのに、今日コーラスやってるって、かなりのんびり進行なように見えるやろうけど、最後の1曲のためにめっちゃ時間使ったからこのタイミングなってもうた。
でも、ギリまで時間かけてよかった!って思える出来やわ。


早くみんなに聞いてもらいたい。


10/15、渋谷O-Crestで待ってるで。
ビシッとやるからね、みんな遊びに来てや!



ほな、おやすみなさい。
寝ます。





t2c1 at 02:44コメント(0) 

2014年09月25日

ハードディスクを買おうと思い、ついでにCDとかも買おうかなと思いポチポチ。

最近めちゃくちゃ聴きたくなったのに、恐らく東京に出て来るときに無くしてしまったCD。

limp bizkit / chocolate st☆rfish and the hot dog flavored water

2000年当時、当時働いてたピザ屋の店長とかとめちゃくちゃ聴いてたなあ。
リンプが大音量で流れてるピザ屋、よのなかにはなかったやろなあ。
なつかしいなあ。


思いながらポチりました。
恥ずかしながら中古で買ってしまいました。



そして数日。

2014-09-25-00-19-53


届きましてん。
めっちゃテンション上がる。
とりあえずiPhoneに入れて当分ヘビロテ決定。
このCDとLINKIN PARKを聴きまくってた20代後半は一昔前。
MAD CAPSULE MARKET'Sも聴きまくってたなあ。
あの頃BEANBAGやりながらヘビーロックばっかり聴いてたなあ。
全然ちゃうねんけど、大好きやった。
このジャケットも懐かしすぎる。
我慢できなくてYouTubeでMY GENERATIONのPV見てしまったんやけど、めっちゃかっこええねん!
早くアルバム通して聴きたい!思っててんけどこれでいつでも聴ける!
















2014-09-25-00-20-01






…………





春夏秋冬。





…………………………






limp bizkit / 春夏秋冬






いや、多分そんなアルバム出してないし。
完全に間違えられてるし。
こんだけ期待を裏切られたのも久々すぎてブログ書いてもうたわ。
タワレコに買いにいこかな…







2014-09-25-00-20-50








ちなみに中に入ってる帯も違いますね。
そのアルバムのシングルカットやけど。


そんなことある?

t2c1 at 00:30コメント(1) 

2014年07月16日

すっかり夏やで。
めっちゃ暑いで。


ところで。
衣装で着たシャツとかね、都内とかやったらまあ帰ったら洗濯できるやん。
でもツアーに出るとそーゆーわけにもいかんのです。
汗だくで湿ったまま、袋とかに入れて放置したりするわけやん。
まあ、なかなかなスメルがティーンズスピリットになるわけ。
こうなると洗濯してもスメルがとれないの。
乾いてる時は無臭でも、汗で湿るとティーンズスピリットが出てくるの。
ファブリーズのポテンシャルを大幅に上回るのよ。

ので、こないだアカツキ.ポロシャツまとめて鍋で煮てやりましました。
熱湯消毒。
1枚ずつやったからかなり時間かかったけど。

いや、熱湯消毒すごい。
完全にティーンズスピリットが取れた。
感心感心。







来週はin state、名古屋ハートランドと心斎橋OSAKA RUIDOです。
遊びにきてや。

t2c1 at 14:42コメント(0) 

2014年07月14日

テツシです。

て、来週は特になかったです。
一昨日の下北沢ReGは最高でした。
あの時間に満員のライブハウスは絶景でした。
ありがとう。
この後インステさんのリハに行ってきます。
作りかけの新曲をさくっと仕上げてこないとね。
完成してて未発表の新曲も練習しないと。
その新曲がなかなか。
今までの楽曲たちとは絶対的に違うところがあるのですよ。
実験的な。
お披露目はツアー中にできたらええなと考えてるのでお楽しみに!

チャリやねんけど、雨降るなよー・・・

t2c1 at 18:01コメント(0) 

2014年07月12日

只今まっただ中。
本日2本目の下北沢ReG。
ReGの楽屋からお茶の間にお届けしておりますが、お元気ですか。
僕たちは元気です。

しかし、昨日の地震の緊急通報みたいなん怖かった。
あの時間なんでもちろん寝てたんやけど。
寝てる時に枕元に置いてた携帯の上で寝てたみたいで。
寝てたら耳元でなりだして。
しかもあの通知って「地震です」ってしゃべるのね。

まあ、パニックですよね。

東京はそこまで揺れなかったんやけど、自分が怖すぎて震えたみたいで揺れもそこまでわからんかったよね。
ほんま地震はもういいです。
許してください。

そんなこんなでどっこい生きてるオレ。
生き様を見せないとね。
生きてるうちしかできないからね。

本番まであと1時間ちょっと。
今日もいってきます。

ほな。

t2c1 at 17:26コメント(0) 
Profile
  • ライブドアブログ