取り急ぎ、、、

15周年おめでとう!!!!!
たーーーーーっくさん書きたいことあるけど、これだけは今日中に!
間に合ってくれ!!

LINKIN PARN「IN MY REMAINS」、そして幸福について。

LINKIN PARKの新作『LIVING THINGS』を聴いてみた。
まだ聴き込みが足りないので詳しくは書けないけど、僕は2曲目の「IN MY REMAINS」が特に好きです。
音、メロディ、曲の展開が劇的で素晴らしいし、チェスターは情感の機微を表現するのが益々上手くなった気がする。1曲の中でいろんな感情が渦巻いていて、悲しみや憎しみ、無気力と生への渇望が伝わってきます。詞を読んでみると、これは戦争から帰還した兵士をイメージして書かれたのかな、と思いました。帰ってきても未だ心は戦場に置かれたまま、生きた心地もせず、殺戮を行った瞬間がフラッシュバックする。そうして深い闇へと落ちていく...。昨年末、ようやくアメリカ軍がイラクから撤退し、またひとつの戦争が終結しましたが、当事国から放たれる言葉には重みがありますね...。LINKIN PARKはたしか以前、在日米軍の兵士に向けたコンサートも行っていましたし、前作『A THOUSAND SUNS』に続いて、今回もそういった戦争や軍人に対する想いが込められた作品になっているように思います。
輸入盤を注文したのはいいものの、歌詞載ってなかったらどうしよう!聞き取れねーじゃんか!と焦っていたので、ちゃんと記載されてて助かりました。リスニング力付けよう...。




続きを読む

波乗りかき氷ー♪ あなたの好きなものー♪

君らの誰かが
YESだ!って叫んだ時には
僕は並んで
YESだ!って叫ぶだろう

ああー夏が恋しいっすよまじで...
俺割と本気で夏に恋してるんじゃないかと思う。笑
冬も嫌いじゃないんだよ、温泉とかボードとか。浜崎さんのCDLとか!笑
でもウチの地方は中途半端な寒さだから、ひとりで出歩いてたりすると、ああ...ああ...ってなるんだよね。
というわけで、普段過ごしててアガるのはやっぱり夏!!!
何気ない日常が、街を流れる人波が、キラッキラして見えるよね!まさに恋!
リゾートといえば南国だし、暑さには人の気分を高揚させる何かがあるんだろうね。
青い海。真っ白な入道雲。撫でるような涼風。薄着でいられるのもポイント高い。笑

何が言いたいのかってね、『A SUMMER BEST』が楽しみだぜーーー!!!
ってこと。
今年の夏はいまのところ、これだけが楽しみなんだ!
つーか、NとAってなんじゃらほい。AがayumiだったらNはnaoya?「ANother song」はAの方に入ってるし、1曲の絡みでそうなるとは考えにくいよね。Ummmm...なんだろね。
「(1,2,3,4)You & Me」も楽しみだな〜 テイルズは少し時期がずれるから、また別の曲かな?
はっ!!いまTA見てきたら情報更新されてるし!なるほど、映像特典はそうきたか...。

神戸の追加も行きたいし、エムの来日公演も本当はめっちゃ行きたい。なら行けよってことで何が何でも行っちゃうのが僕の平常運転なんだけど、今年だけは我慢する。後悔するのはわかってる。だけど我慢する。(呪文
現実逃避はもう終わり〜♪が、どちらにも聞こえてしまうジレンマですばい。

追記:
久しぶりに過去に自分が書いた記事を読むと赤面しますね(笑)お前マジで誰だよ!いや、お前だよ!えっ、マジ...?的なものを感じます。でも全部、正真正銘自分なんだよな〜 写真撮られるのは苦手だけど、ブログはやってて良かったなって思います。あの頃はまだ高校生だったから、もう1、2、3、、、、○年経つのか。。。あの子やあの人のコメントを読んで、懐かしく感じたり...。みんな元気にしてるかな?オイラは元気にしてますよっと。

MUSIC STATION 2012.6.22

LINKIN PARKが出ると聞いてワクワクしていた金曜日、リアルタイムでMステを観たのだけど、思わぬ収穫があったりハプニングがあったりな回でした。録画もしてたので何度か観ているのだけど、何度見てもニヤニヤするし、あぁ...と思います。というわけで、今日はMステの感想でも書いてみたいと思いまーす。

まずは前田のあっさん!
卒業宣言以来、見違えるほど表情が柔らかくなったなぁ^^本人もよく言われているらしく、「これまでも楽しんでたつもりなんだけどなぁ...」と、先日のラジオで語ってました(笑)それはさておき、彼女がこの日披露した新曲「君は僕だ」。作詞はもちろん秋元康さんなのですが、長年見守ってきただけあって、心の込もった優しい詞だなぁと思いました。「あ〜それわかるわ〜!」っていうポイントが随所にあって、思わず感情移入してしまうんです(笑)曲も素直で爽やかで良い感じ。でもあっさん、ウインクできてないぞ!\(^o^)/

続いて少女時代。
僕、実は結構好きで。メンバーも全員認識してるし、YouTubeでも観たりするんです。今回の新曲もMVは先に観ていて、でもそっちの印象はイマイチだったんですが、久々のMステで大はしゃぎのユリが眩しすぎて崩壊しました(笑)ユリってあんなにテンション高い子だったの??笑 でもダンスになるとめっちゃ恰好良いんですよ!ヒョヨンとユナユリのダンスはずっと観ていたくなります (´∀`)♪他のメンバーが一方通行な話をしてしまう中で(緊張してたんかも知れんけど)、ちゃんと相手の目を見て話すユナにも感心しました。日本語も上手くなったねー!さっきから誰目線なのかはっきりしなくてごめんなさい。笑 っていうかヒョヨンますます美人になったよね!!(わかった

そしてオイラのLINKIN PARK!!!
ここ最近のマイクのスマイルにはキュンとせざるをえないよね。爆 日本語で自己紹介したあとの「やった!」みたいな表情とか堪らんよね (´∀`)完全に子供の顔、もしくはパパの顔だよね。笑 結構な頻度で日本に来てるけど(震災の直後にも来てくれてました)、テレビ番組でのライヴはこの日が初めてとのことでした。...だったのに、Mステさん、やらかしてくれましたよね...。まず演奏が始まった時点で物凄い違和感があって嫌な予感がしたのだけど、歌入りのタイミングに入ってもチェスターの声が聞こえなくて、えっ...?っと思っていたら、何小節かズレて歌が始まって...。伴奏がコーラスの部分に入っても歌は違う部分が流れるという、わけのわkんないことになってしまってました。その後、音源を切り替えたのか、ズレは無くなったのですが、あれはどうみても放送事故ですよね...。現場で流れてる音は声だけ拾って、それを録音音源に重ねていたのだろうと思いますが(そうでもなければあのような現象が起こるとは考えにくい。音のバランスも明らかにおかしい。)、もしそうだとしたらミュージシャンへの侮辱じゃねーかと。生放送で時間も限られてるのはわかるけど、それなら小学生にヤラセ臭いコメントをさせる誰得コーナーを廃止すりゃいいし、もうライヴを売りにしなくていいよって思っちゃいますね。なんだかんだ言ってもMステには音楽番組としての誇りや良心、実績があるはずなのだから、それを自ら貶める結果となったのは残念です。また出てくれると良いんだけどなぁ...。
ま、とはいえリアルタイムに日本で彼らを観れたのは嬉しかったです。そして最後までマイクは可愛かった。笑 「Nendroid!」欲しい!!笑 次があるならば、ブラッドも一緒のフルメンで、立派なステージを放送してくれますように。さーて、新譜聴くぞー!!!!!続きを読む

『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 〜HOTEL Love songs〜』5.20 神戸公演

泊ってきましたー!!帰ってきましたー!!(知るか
昨年のツアー最終日以来のライヴ参戦!やっぱりライヴっていいね!生音と歓声が生み出すグルーヴは、俺みたいに家に引き籠ってると味わえないもん(笑)しかも久しぶりの神戸!ネクレべ以来かと思ってたけどRnRC以来だということを浜崎さんから聞いて思い出しました。神戸の何が良いかっていうとね、会場が若干小さめで近くに感じられるっていうのと、三宮(神戸の繁華街)から会場へ向かうポートライナーっていうモノレールっぽい乗り物から眺める港の風景が好きなんです。今日はあいにくの天気だったけれども、海は眺めてるだけで癒されますね(笑)

さて、というわけで書いちゃうぜー!でも、今日はちょっと手抜きです(爆)
続きを読む
Archives
  • ライブドアブログ