自民党の舛添要一前厚生労働相は24日午前のフジテレビの番組で、自身の政治活動について「国民から拒否された古い自民党のままいっていいという人たちが(党内の)マジョリティーなら、われわれが出るしかないじゃないか」と述べ、夏の参院選前に打ち出す経済政策などの提言が党改革に反映されない場合は、離党もあり得るとの考えを示した。
 ただ、「今、党の中で一生懸命努力している。まず自分の力、自分の言ってることがマジョリティーを持つように全力を挙げて努力することが大前提だ」と述べ、当面は党内にとどまり自民党再生に取り組む考えを強調した。 

<訃報>山元峯生さん64歳=全日空副会長、前社長(毎日新聞)
節分「招福巻」は普通名称 イオンが逆転勝訴(産経新聞)
ベッド付近燃え81歳重体 大阪の市営住宅(産経新聞)
一宮西病院の身体拘束「違法でない」…最高裁(読売新聞)
融資金名目で2億5千万円詐取 東電元幹部ら逮捕 警視庁(産経新聞)