ベルト強化月間

こんばんわ!

さてさて、この夏のセールについては以前ブログで紹介したとおりです。
ただ、それとは別にこの夏、ベルトが欲しい病にかかってしまいました。

さらには、みなさんがブログでベルトを購入したという記事をUPすることで、
その病気が悪化していったのです。。。

これまであまりベルトにお金をかけられなかったため、
ここまで悪化してしまったのだと思われます。

ということで、この夏は病気を治すべく
ベルトを中心に探しておりました。


まずは・・・
IMG_0175
【AMBOIS カモフラWリングベルト】

先日のブログでもちらっと紹介しましたこちらは
ユニバーサルランゲージのプレセールで購入いたしました。

カジュアルの合わせに良いアクセントになります。
意外と、どんなコーディネートでも合わせられる点が◎

値段の割りにかなり使えて気に入ってます。

そして、やはり今気になるのはコレですよね。
t02200293_0800106711584286486
【WILLIAM ウェスタンベルト】
昨年秋にBEAMSの中村氏のブログで見たのが始まりです。

ただ、人気の商品で自分には無縁と思っていたんです。

が、たまたま6月に新宿のビームスに行ったとき、
普通に置いてあるではないですか!

おそらく、時期的にはプレセール真っ最中。
BEAMSであまり買わないので、プレの案内も無いなかったのですが。。。

それはさておき試着をしてみたんですが、、、サイズは若干小さめでした。

残念と思っていると、店員の方から「キャンセル待ち」出来ますよ!との囁きが。
全国的に完売で、残りは取り置き分だけとのこと。

半ば諦めつつも、2サイズでキャンセル待ちを入れるという悪あがきをしました。笑


がしかし、10日ほど経っても連絡は無し・・・。
トホホ・・・。

そんなとき、フラっと立ち寄った銀座のDESING WORKSでのことでした。
出会ってしまったんです!
IMG_0176
【WILLIAM スエードウェスタンベルト】

正直、DESING WORKSには初めて入りましたが、
結構インポートものが充実してますね。

お店の中を色々と見ていると、どこかでみたことあるベルトが・・・
似ているな〜と手をとってみたんですが、同じものの素材違いでした。

BEAMSでのキャンセル待ちの連絡が無かったので、
運命だと思い、購入してしまいました。

ちょうど、手持ちのCROCKETT&JONESに合わせる
ベージュのスエードベルトも探していたのでドンピシャ!

サイズは少し長めで、プンターレが垂れるように選んでみました。


それから数日、見知らぬ番号から着信が・・・

まさか!と思い折り返してみると忘れかけてたBEAMSからの電話でした!
すでに買っちゃったしなあ・・・と思いつつ、やはり病気の症状は重かったようで・・・、

一度試着したときの、かっこよさが忘れられずに・・・
IMG_0179
【WILLIAM ウェスタンベルト】

買っちゃいました!笑

いや〜、でも全く購入して後悔はしておりません。
むしろ、どちらも買えてラッキーくらいに思ってます。笑

今回、色々とベルトを買ってみて思いましたが、
ベルトがあるだけでコーデョネートが広がりますね!

「たかがベルト、されどベルト。」

そこに、アクセントがひとつ加わるだけでお洒落感が増す。
やっと気づくことができました。

さて、次は何の病気にかかってしまうのでしょうか〜

統一!?ローファーDAY!

みなさん、こんばんわ!

今日はいつも拝見しているブログ【小さな巨人の迷走日記】しょうちんさんの企画、
『統一ローファーDAY』に便乗です!

私の手持ちのスリッポンシューズはこちらです。

IMG_0172

左から
■ALDEN
■CROCKETT&JONES
■STEFANO GAMBA
■SANTONI
■FERRANTE
■ANTONIO MAURIZI

さてさて、日曜日の予定はというと
嫁のお父さんとお父さんの友達たちと海へ遊びにいくという予定になっておりました。

083101

これは拝借画像ですが、ビーチにはこのくらいの人がいましたね。
さすが三連休。

とくに、風が強かったたのでウィンドサーフィンがたくさん出ていました。

さてさて、そんな当日のカッコはというと

IMG_0898 IMG_5965

ハワイで購入した水着が早速活躍!
右はお父さんにジェットスキーに乗せてもらった後です。

ということで、今回の『統一ローファーDAY』はまさかの『CROCS』!?笑
おそらく誰とも被らないはず・・・。

というのは冗談で、行き帰りはこんなカッコでした。

IMG_0174

全身写真を撮っていないので、置撮りでお願いします。
ご覧のとおり、ローファーは『STEFANO GAMBA』です。

今日のこのロケーションと予定ではまるスリッポンは
クロックスかガンバかどちらかしか選択肢がありませんでした。。。

ちなみに、
■ポロシャツ:RALPH LAUREN
■パンツ:UNIQLO
■ベルト:AMBOIS

まあ、なぜ全身写真を撮らなかったかというと・・・、
IMG_0185
ご覧のとおり、全身真っ赤になってしまいまして・・・。

とてもお見せするようなものではなくなったためです。
ご了承ください。



また、一応土曜日もローファーを履いていたので、番外編を。

土曜日は嫁さんと一緒にIKEAへ〜
9514_ikea01

色々と落ち着いてきたため、そろそろ家具でも買いたそうかということで、
張り切っていったのですが、

結局買ったのは、キッチン用具のブラシとクリップだけ・・・。
と、そんな不完全燃焼の一日のカッコはというと、
IMG_0164

選んだローファーは
CROCKETT&JONESのBECKENHAMというモデルのタッセルローファーです。

春夏はこの色味が大活躍で、デニムやネイビー系のボトムスに合わせるのが大好物です。
レンガソールだから、気兼ねなくガシガシ履けるのもいいとこです。

IMG_0170

そんな靴を選んだ理由は、ココにあります!

IMG_0167

このベルトをしたかったがためでした。
ベルトの詳細はまた次回いうことで・・・。


『統一ローファーDAY』
張り切って2日分UPしてしまいましたが、スリッポン好きの自分にとっては最高の企画でした。

しょうちんさん、ありがとうございます!

夏のお買い物あれこれ

みなさま、こんばんわ!

今日からルミネでもセールが始まりましたね。
a0203754_18243015
今年はセール開始時期がバラバラすぎて、
埼玉に引っ越してしまった私にとってセール開始日ごとに都内に出ていては、
交通費がかさんでしまうというせっかくのセールでも意味の無い状態に陥っており、
モチベーションもあまり高くありませんでした。

もちろん、ハワイで大金を使ってしまっており資金が無いのも事実です。

とはいえ、洋服バカですのでちゃっかりお買い物はちょこちょこしておりますので、
ご紹介いたします。

買ったものをまとめて着用してご紹介しますが、
資金不足によりほぼユニバーサルランゲージでしか買い物してません。。。

まずはこちらのコーディネート〜
IMG_0145

ジャケット・パンツともにユニバーサルランゲージです。笑

今年は個人的にこの色の組み合わせをしたかったんです。

私の短太な足に合うパンツはなかなか無いのですが、
ここんちのパンツはなぜかバッチリ。

ジャケットもサイズがしっくりくるんですよね。
個人的にサイズに関しては、インポートより安心して買い物ができます。

なんか、最近ユニバーサルランゲージで全部買い物が済んじゃいそうな感じです。汗

ちなみにジャケットは麻で、イタリアのアンジェリコという織りネームが付いておりました。
IMG_0149

それから、インナーに合わせているシャツは、私御用達のアントニオラベルダです。
IMG_0132

鹿の子生地で、伸縮があり何より気安く値段が手ごろ。
シャツは消耗品と自分の中でカテゴリ分けをしてしまってからは、ここんちを買うことが多くなりました。

あと、ポケットチーフですが、
IMG_0044
MUNGAIです。
とあるアウトレットショップで安く手に入れました。

プロパー価格は12,000円くらいしておりましたが、
確か、70%OFFくらいでゲッチュしたと思います。

続きまして〜
IMG_0151
こちらの柄シャツもユニバーサルランゲージです。。。汗

これはシーズンが立ち上がった頃から気になっており、今回のセールで購入にいたりました。
この夏の気分にバッチリですね。

さら・・・。
IMG_0154
このセットアップもユニバーサルランゲージなんです・・・。
綿麻でそれぞれ単品使いも出来るので、重宝しております。

ちなみにセールではなく、春にアウトレットにて購入しておりました。

って、なんかもう信者ですね。。。

一応、チーフだけはMUNGAIと同じアウトレットショップで買った
フィオリオです。これも70%OFFでした。


とまあ、ユニバーサルランゲージの宣伝みたいなブログでしたが、
決してまわしものではありません!

それでは、また統一ローファーDAYにて〜!

B'Reform Works Studio

最近は忙しく、帰ってきてもパソコンを開く時間がとれず
おろそかになってしまっております。

引き続きマイペースに更新させていただきますので、
よろしくお願いします。

さて、タイトルどおり今回もセール関係なしです。笑

20120423_2620492

みなさんもご存知かとは思いますが、ベイクルーズが運営するリフォームショップです。

埼玉に引っ越してからアクセスの面で、洋服の直しを出すのをどこにしようか悩んでおり、
今回久々にこちらを利用することにしました。

今回出していたのは3点ほど。

IMG_0127

こちらはハワイで購入した、デニムサプライのデニムです。

シルエットはご覧のとおり、スリムフィットでキレイですね。
極太短足の私の足もキレイに見えます。

ロールアップも可な少し短めな長さでお願いしました。

IMG_0134

スソの加工ですが、もともとあったダメージをそのまま移動してもらいました。
厚みも無く、非常にきれいに仕上がっています。

相場が分からないのですが、これで3500円だったかな?
スソ上げにこの価格はちと高いですね。

仕上がりには満足です。

IMG_0122

続きまして、こちらは初登場かもしれませんが唯一のマイ漏れです。

やはり、身幅に難ありだったので思い切ってダーツを入れてもらいました。

ちなみに3cmづつ削って、全体で6cm細くしました。
もう少しいってしまってもよかったのですが、アームとのバランスもあるので、ちょうど良かったかなと思ってます。

色は薄いパープルなので、つい艶っぽい着こなしになってしまうのですが、
短パン・サンダルなどに合わせて着たいな〜と思います。

これで、2,500円だったかな?

IMG_0118

最後に、以前お別れを告げたオリアンのドレスシャツが復活!
ザオリク状態です。笑

やっとこさ襟の交換を行いました。
どうなるか不安でしたが、復元度はかなり高いです。

まったく同じ素材感というわけにはいきませんでしたが、
身頃に合わせて、しっかり高番手の素材を使ってくれています。

これで価格は4,500円。
お気に入りのシャツを捨ててしまうよりかは、いいかもしれませんね。


a0203754_18243015

さてさて、7月1日は何とかセールを見に都内へ行けそうです。
事前に計画を練って、効率よく見て回りたいと思います!

休日靴

みなさんがプレセールでの戦果報告を行っている中、
時期はずれの内容となることをお許しください。

来る6月初旬のことです。

テレビCMで話題となっておりました、
「楽天スーパーセール」

もちろん私も参加しておりました。
当日24:00〜スタートということで、
1時間ほど前からパソコンを開き、隣には時計を置いて

バッチリの体制でスタンバイ。

狙うは「休日靴」

前々から欲しいと思っていたものがあり、
色・サイズ下調べも行い、狙い撃ちを図りました!

ダメもとで挑んだつもりだったんですが、
意外や意外、あっさりと購入できました。

IMG_0107


はい、予想通りのステファノガンバです。

IMG_0108

色は「グレー」という表記でしたが、
サイトによってはグレーベージュという表記もあったり、、、

届くまでやや不安はあったのですが、
サイトの画像通りの色で安心しました。

IMG_0109

くすんだグレーというのででしょうか。
チノ・白パン・デニムとなんでもいけそうです。

夏の気分はキレイ目というより、
ラフなコーディネートが気分なのでこの色にしました。

キレイ目のときは、別のローファー系を履くので、
こんな感じの休日靴が僕の中で欲しいものリストの上位にありました。

初めてのドラシューなのですが、
気軽にはけてホント便利です。

次はダークブラウンあたりの色ち買いもありかなーと思っております。

ちなみに、1諭吉くらいだったかと記憶しております。確か。
んー、めっちゃいい買い物しました。


あー、まだ紹介してないものばっかで更新が追いつかない〜

livedoor プロフィール
楽天市場
livedoor 天気
記事検索
  • ライブドアブログ