みなさん、こんばんわ!

今日はいつも拝見しているブログ【小さな巨人の迷走日記】しょうちんさんの企画、
『統一ローファーDAY』に便乗です!

私の手持ちのスリッポンシューズはこちらです。

IMG_0172

左から
■ALDEN
■CROCKETT&JONES
■STEFANO GAMBA
■SANTONI
■FERRANTE
■ANTONIO MAURIZI

さてさて、日曜日の予定はというと
嫁のお父さんとお父さんの友達たちと海へ遊びにいくという予定になっておりました。

083101

これは拝借画像ですが、ビーチにはこのくらいの人がいましたね。
さすが三連休。

とくに、風が強かったたのでウィンドサーフィンがたくさん出ていました。

さてさて、そんな当日のカッコはというと

IMG_0898 IMG_5965

ハワイで購入した水着が早速活躍!
右はお父さんにジェットスキーに乗せてもらった後です。

ということで、今回の『統一ローファーDAY』はまさかの『CROCS』!?笑
おそらく誰とも被らないはず・・・。

というのは冗談で、行き帰りはこんなカッコでした。

IMG_0174

全身写真を撮っていないので、置撮りでお願いします。
ご覧のとおり、ローファーは『STEFANO GAMBA』です。

今日のこのロケーションと予定ではまるスリッポンは
クロックスかガンバかどちらかしか選択肢がありませんでした。。。

ちなみに、
■ポロシャツ:RALPH LAUREN
■パンツ:UNIQLO
■ベルト:AMBOIS

まあ、なぜ全身写真を撮らなかったかというと・・・、
IMG_0185
ご覧のとおり、全身真っ赤になってしまいまして・・・。

とてもお見せするようなものではなくなったためです。
ご了承ください。



また、一応土曜日もローファーを履いていたので、番外編を。

土曜日は嫁さんと一緒にIKEAへ〜
9514_ikea01

色々と落ち着いてきたため、そろそろ家具でも買いたそうかということで、
張り切っていったのですが、

結局買ったのは、キッチン用具のブラシとクリップだけ・・・。
と、そんな不完全燃焼の一日のカッコはというと、
IMG_0164

選んだローファーは
CROCKETT&JONESのBECKENHAMというモデルのタッセルローファーです。

春夏はこの色味が大活躍で、デニムやネイビー系のボトムスに合わせるのが大好物です。
レンガソールだから、気兼ねなくガシガシ履けるのもいいとこです。

IMG_0170

そんな靴を選んだ理由は、ココにあります!

IMG_0167

このベルトをしたかったがためでした。
ベルトの詳細はまた次回いうことで・・・。


『統一ローファーDAY』
張り切って2日分UPしてしまいましたが、スリッポン好きの自分にとっては最高の企画でした。

しょうちんさん、ありがとうございます!