2006年04月23日

フェイントのコンボ

私TechnicMaster が良く使うフェイントの紹介
その名もT2フェイント
意味:二つのテクニックを使ったフェイント。
    オンラインIDのT2から。
このフェイントは効率を求める方には不要です
ドリブル成功率を高めるなら余計な事をせずに、スライド、キックフェイントが有効です
だけどCOOLでかっこいいですよ
T2フェイントは二つのフェイントの組み合わからなってます
例えばスライド中にキックフェイントをかけると、普段とはまた違った感じになります(基本は一緒だけど)
 他には、
    キックフェイント → スライド
    スライド     → マルセイユ
    マルセイユ    → マルセイユ
    ボール引き    → キックフェイント
    キックフェイント → キックフェイント
立ち止まった状態での跨ぎ → スライド
などなど、その数は何種類もあります
どれも見た目がCOOLで良い感じですよ

その中でも私TechnicMaster がお気に入りのオススメは、
前回紹介した30度に切り返す跨ぎフェイントの後にアウトサイドのキックフェイントです
これが本家T2フェイントですね
格ゲーのコマンド風に(右向き)
T2フェイント:R2R2↑□×
です(笑)
動画で堪能してください前半ドリブルテクニック、後半ゴール集です
全部で3分30秒の動画です。長くてコマ落ちでカクカク見苦しいですが、どうぞお付き合いくださいm(..)m

*音量注意





t2tyuntyun at 23:53|PermalinkComments(27)TrackBack(11)ドリブル 

2006年04月02日

跨ぎフェイントについて

跨ぎフェイントは、フェイントです
キックフェイントやスライドドリブルのようなキレがないので、それだけで抜けるようなものではありません
跨ぎフェイントの目的は、相手プレーヤーを先に動かさせる事です。
ドリブル中に跨ぐ事によって、相手が勝手にドリブルコースを空けてくれる事がありますそこを抜きにいくのが跨ぎフェイント
パス警戒してる相手などにも非常に有効なフェイントですパスコースにスライディングをしてきてくれます
立ち止まった状態でだすのも有効コースを空けてくれる時がありますよ
跨ぎフェイントはCOMには効きません対人戦で使いましょう

動画で解説
跨いだ後の切り替えし
1回目の跨ぎA 2回目の跨ぎB
AとBの違いについて、Aは45度にBは30度に切り替えしていて、Aは大きく蹴りだすのに対してBは大きく蹴りだしていません(画質が悪くてよく解んないけどw)
これはインサイドでキックフェイントをだすのとアウトサイドでだすような差があります
Bの跨ぎかただとスルッと抜けていく事も可能です
使い分けれるようにフリートレーニングで練習してみましょう



t2tyuntyun at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ドリブル 

2006年03月19日

裏技紹介


まず、ウイニングイレブン9のマッチモードで2P対戦をします。
試合が始まったら適当な位置でファール
FKの画面でポーズ
守備側のプレーヤーがプレーヤー設定でカーソル固定にして、GKにカーソルを固定します…
そして試合再開…
するとなんとGKが自由自在に動かせれるようになります
そのままキッカーにそろりそろりと近づき、立ち位置をずらします
↑この作業を動画で紹介しようと思ったけど、その動画をみてチョット悲しくなったので止めました(笑)
キッカーの立ち位置をずらし、キーパーを元の位置に戻して試合再開
↓するとこういう事ができるようになります↓
加速フリーキック
スライドシュート
クイックシュート
他にも色々できるのでやってみよう


t2tyuntyun at 15:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)裏技 

2006年03月12日

ロベカルクイックシュート!

裏技です
ロベカルクイックシュート
まぁ、見てください

*改造や動画加工などは一切してません。ウイイレ9で対戦出来る環境なら誰でも出来ます。やりかたは近日公開予定

クイックシュート

t2tyuntyun at 17:03|PermalinkComments(17)TrackBack(0)裏技 

2006年03月01日

マルセイユルーレット

マルセイユルーレットも非常に使えるテクニックです。
やはりフリートレーニングで練習して使いこなせるようになりましょう

マルセイユルーレットは右スティックを半回転で、でます。きっちり一回転回す必要はありません
入力する時の基本は上から下に半回転です
下から上に回すとボール浮かしが、でる事があるからです
ルーレットを仕掛ける時は、スティックを上に倒しておいてタイミングを見計らい、左右どちらかに指で弾くように回すと良いです

マルセイユルーレットの良い点は、真っ直ぐ抜けるから抜いた後に余裕ができる事です相手に精神的ダメージを与える事もあります(笑)
悪い点は、やはり失敗がある事ですね自陣でやると即ピンチに繋がる事があるので止めましょう あとテクニックかドリブル制度の高い選手でやることですね

練習の仕方、フリートレーニングでCOMを1人だすと、ボールに向かって来るのでクルクルとかわしてやってください(笑)
色んな角度から来るCOMかわしながらタイミングを覚えていきましょう





t2tyuntyun at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドリブル 

2006年02月15日

キックフェイント

キックフェイントはとても使いやすいフェイントです。
是非練習して使いこなせるようになりましょう
確実に自分の出したい方向に出せるようにフリートレーニングで、しっかり練習をしてください

利き足側にアウトサイドで出すフェイントの方が隙も小さく便利です。逆にインサイドで利き足側じゃないほうにフェイントをだすと、ボールを大きく弾いてしまい、カットされやすいです。基本はアウトサイド側にです

COM戦では、相手選手の近くでキックフェイントをすると勝手にスライディングしてくれます。対人戦でも□プレスで寄ってきた選手はキックフェイントの餌食になってくれますよ

連続でキックフェイントをだすのも対人戦では有効ですよ

練習の仕方、キックフェイントでグルグル回りましょう
結構良い練習になりますよ











t2tyuntyun at 23:28|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2006年02月02日

ドリブル上達法2

フリートレーニングで、DFを抜くのが慣れてきたら、
DFの数をどんどん増やしていきましょう
5〜6人くらいになると結構辛くなってきますよ
1人抜いても2人目3人目に取られないように練習しましょう
コツは抜いた後をイメージする事です

2VS11動画です
30〜40回に一回くらいしか決めれないっす
続きを読む

t2tyuntyun at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドリブル 

2006年01月31日

ドリブル上達法

フリートレーニングでDFとGKを抜いてゴール
COMを確実に抜けるようになれば、
対人戦でもDFを抜ける確立が確実にUPします
基本は相手がボールを取りに来た時に斜めに抜く事
基本が重要です

続きを読む

t2tyuntyun at 21:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ドリブル 

2006年01月22日

ドリブル練習方法

ドリブルは、試合をしていても上手くならないです(ある程度は上手くなるけど)
ドリブルの練習はフリートレーニングが一番良いです

始めに相手DFを一人だします。
そうするとボールをひたすら取りに来るので、
取られないようにキープしながら、
相手DFをかわすコツを掴んでいきます
結構良い練習になりますよ

続きを読む

t2tyuntyun at 14:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ドリブル 

2006年01月09日

サウジ5番勝負

オンラインで部屋名『サウジ5番勝負』を作って5試合やってきました〜


1戦目 D1 ブラジル

2戦目 3A フランス 2P

3戦目 D2 オーストラリア

4戦目 D1 ブラジル

5戦目 3A イングランド


5試合まとめてだから、かなり重いかも…続きを読む

t2tyuntyun at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)試合 




Recent Comments
Recent TrackBacks
第249回:コントロールスルーパスを、とりあえず出してみる。 (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第243回:ヘディングと、角度の無い場所でのシュートの打ち分け^^ (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第239回:スライドドリブルで、相手を置き去りにしよう!^^ (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第224回:ジュニーニョの直接FKを徹底検証しました!^^ (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第207回:フリーキックが断然楽しくなる裏ワザ^^ (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第206回:高速ダッシュドリブルでサイドを切り裂け! (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第211回:凄いよ、超ループシュート! (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第200回:クロスボールについて。 (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第203回:コントロールパスとコントロールスルーパス。 (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
第197回:FKを直接決めよう&スーパーフリーキック! (フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜)
フェイントのコンボ
Amazonライブリンク