March 2009

March 25, 2009

主題歌

「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」の主題歌について書いてませんでしたね。

the GazettE さんの『WITHOUT A TRACE』に決定しました。

 本日リリースになったCD『DISTRESS AND COMA -Auditory Impression-』
カップリング曲です。

是非チェックしてみてください。

March 21, 2009

デザイン変えました

ブログのデザインをちょいと変えました。
前よりも見やすくなったはずですが……。

t3aa at 05:22|Permalinkふつうの話 

March 18, 2009

「ハード・リベンジ、ミリー/ブラッディバトル」完成!

ミリー2編集中14しばらくブログをご無沙汰してしまいましたが、
先日、MA作業が無事終了し「ミリーBB」が遂に完成しました!

ゆうばり映画祭から帰って以降は、
アフレコ作業、カラコレ(色調整)、CG処理、
音楽&効果音打ち合わせ等々、ずーっとミリー漬けの日々。

全体尺は75分で前作のミリーより30分も長いのに、
締め切りは前作より早いという「なんでやねん〜」な状況の中、
できる限りのこと、思いつく限りのことはやりました。やりたおしました。


満足です。
もう思い残すことは何も無い……

……って言いきれるほどでは無いですけど(苦笑)、
最後まで十分にこだわりをもって完成まで辿り着けました。


今回はアクション監督の園村さんにもMAに参加してもらい、
効果音のチェックをしてもらいました。
アクションシーンの殺陣は、効果音を想像して気持いいリズムになるように付けていたり、
編集していたりすることがあるのです。
今回はそこのチェックもしっかりやろうよと、撮影前から園ちゃんとは
話をしていたので……ちゃんと実現できてよかったです。


さて、完成した「ミリーBB」はいつ公開するのか…?
チラシには「Coming summer 2009」となってるから、
7月か8月には公開されるんではなかろうか…?
前作より早めの締め切りだったのは、早めに公開するためじゃなかろうか…?
いやひょっとしてどっかの映画祭に出すためとか…?

……などといろいろポジティブに想像。妄想。

March 02, 2009

今日はアフレコ

2f541745.jpgミリーBBのチラシを無事張り終えた(?)ので
ゆうばりから帰ってきました。
アットホームな雰囲気の
素晴らしい映画祭でした。
再び参加できるようがんはらねば〜。


西村映造残酷ナイトで上映した特報が
ミリーBBの公式ホームページにもアップされたようです。
ぜひチェックしてください。

で、今日はミリーBBのアフレコ作業!


March 01, 2009

とにかく

bf27fdab.jpg壁があればミリー2。


ゲリラ宣伝

072b8928.jpgゆうばり映画祭の会場の壁にはミリー2。


「抱腹絶鬪」上映!

532633a5.jpgゆうばりで「抱腹絶鬪」の上映が無事終了。思ってた以上にたくさんのお客様に来ていただきました。
ウチの作品は話題の怪獣映画「長髪怪獣ゲハラ」(写真)とモロに上映時間が被ってたので、集客は難しいと思ってましたが……あぁ良かった。
笑って欲しいシーンで「フン♪」という適度な笑いもちゃんとあって、7年もほったらかしにしてたわりには好感触。
う〜ん「抱腹絶鬪」をこのまま終わらせるのはもったいないなぁ……せめてパッケージ化くらいはしたいぞ。