参加しました。

May 28, 2015

「ソレダケ / that’s it」

news_xlarge_soredake_postervisual
石井岳龍監督の最新作「ソレダケ / that’s it」が昨日から公開。本作にてVFXを担当しております。
これぞまさにロックな映画。

あ、映画もそうですが、なにより監督が一番ロックな方でした。
レジェンドとの仕事は貴重な体験でした!


それとNHK BSプレミアムドラマ
『ランチのアッコちゃん』にもCG担当で
参加しております。こちらも是非!

t3aa at 16:19|Permalink

October 20, 2012

「百年の時計」明日から香川にて先行ロードショー

100金子修介監督作品「百年の時計」
いよいよ明日から香川にて先行公開となります。

私はCGIディレクターという
なんとも立派な肩書きで参加させていただきました。

全国公開が待ち遠しいですが
まずは香川県のみなさま、ぜひご覧下さい!




そして石垣佑磨さんの「宇宙刑事ギャバン」も明日から公開。

あ、ギャバンにはなにも参加しておりません…
なんかやりたかったなぁ。。。










t3aa at 04:05|Permalink

井口昇監督の「BAD BUTT」


井口昇監督のショートムービーが配信となりました。
「BAD BUTT 悪魔の臀部」という海外資本の作品です。
私も仕上げでちょこっとお手伝いしました。

“見てはイケナイものを見ちゃった感じ
” がとてもする、
まさに井口さんしか撮れない作品です。
ぜひご覧下さい〜。
 


t3aa at 03:10|Permalink

July 28, 2012

井口昇監督「でんぱコネクション」本日深夜2時、放送開始。

dempa本日深夜2時からtvkにて井口昇監督の
「でんぱコネクション」が放送になります。

アイドルグループ“でんぱ組”による
刑事モノのショートドラマなんですが、
名高達男さん、渡辺哲さんなど、豪華なベテラン俳優が
なぜかすべて吹き替えしまうというすごい作品です。

私はCGとナレーションを担当しました。
なぜナレーション…。

ド深夜の放送ですので、毎週録画でぜひ!






 



t3aa at 20:30|Permalink

June 27, 2012

言うてる間に

かなり暮れてきた。高松の空。


ああ、うどんうどん。。。



t3aa at 19:35|Permalink

また高松


先日から再び高松の撮影に参加中。

先ほど、自分の担当カットを撮了したので、
本隊とはお別れして
合成素材を撮りに、琴電屋島駅へ。

夜空に近い薄明かりの空を撮りたいのに、
空がなかなか暮れてくれない。

あ、別に「本隊と別れても、うどん食べずに仕事してるんですよ〜」的な
アピールで書いているわけではなくて、
これはあくまで暮れるまでの時間つぶしでして…。



合成素材としては山の遠景と空を撮りたいだけなので、
関東でも撮れなくはないけど、
どうせなら現地の空を合成したいではないか。

…ともっともらしいことも書いてみる。

あ、決して妙なアピールではない。


正直、頭ん中は今夜のうどんを
「かけ」にするか「冷やし」にするかで
いっぱいなのだから。


前回、うどんを食べれなかった反動で、今回の食事はかなり うどん率が高い。


ああ、うどんうどん。。。










t3aa at 19:23|Permalink

June 17, 2012

「百年の時計」


金子修介監督の新作「百年の時計」に
VFX担当として参加しておりまして、
先日まで高松に行っておりました。
http://www.100watch.net/


まさか金子監督の現場を体験することになろうとは…
遠い昔「香港パラダイス」を大阪の梅田劇場で観ていた頃には夢にも思いませんでした。

これも貴重なご縁だと思って頑張る所存であります。



昨年のTVシリーズ「GARO」から
CGマンとして仕事するようになり、
「ウルトラゾーン」、「ウルトラ怪獣御殿」、
西村さんの短編「HELL」、
雄大さんの手鼻三吉シリーズの最新作、
「アキバレンジャー」など(いろいろこっそりやっておりました・笑)、
今年に入ってからは常に何か合成する日々を過ごしております。


おかげでいろいろ技も覚えました。
自分の不得意分野も分かりました。

不得意分野は合成ソフトを購入すればなんとかなるようで…
今後は“合成ソフト貧乏”に陥っていきそうな感じです。



このままいけば、特撮モノを監督したくなるんだろうなぁ…。

t3aa at 12:54|Permalink

May 31, 2012

「ウルトラ怪獣御殿」限定公開です!


西村映造さんによるウルトラ怪獣の“ほのぼの”短編
「ウルトラ怪獣御殿」の第1話がYouTube限定公開となりました。
監督は西村さん&井口さん。
自分はVFXとOPムービーで参加しております。
トップシーンのウルトラメカの単純合成がとても楽しかったです。


t3aa at 18:39|Permalink

April 16, 2012

西村組CG制作中

写真-1ああマスク地獄。
締め切りは数日後。

「ブシドーマン」の編集もやらねばいけない。

今週は正念場。




t3aa at 22:46|Permalink

March 15, 2012

西村組撮影

18a06d76.jpg西村さん順調です。

昨日は井口組でした。


t3aa at 19:13|Permalink