龍女の道楽記

日記から趣味・時事ネタまで。 新聞感覚のブログ。 彼氏募集中。STEVE WINWOODが好きなら、今すぐにでも付き合いたい。 SOHOやってます。シナリオライター志望。 シナリオに特化したサブブログも。 twitterのアカウントはasenatamakoです。 どうぞよろしくお願いします。 シナリオハンティングの為にも沢山の人と接したいです。お金はないのでおごって下さい^^;

ブログ終了

 シナリオライターの道は、着実に進んでいる分、明確な壁が見えてきた今日この頃です。

  放置があまりにも続いたと言う事はもうここは私の居場所ではないただの空き家です。

 Twitter・Youtubeでお目にかかりましょう。

 

中秋の名月

 大分放置してすみません^^;
 昨晩撮った写真です。
中秋の名月 2013

第80回日本ダービー当日

 さて、当日はどうだったのか?
 お客さんがあまりのに多いのは予想できたので、スタンドで観る事は最初から諦めていました。
 多分内馬場だろうなと、先に行っていた父と連絡を取ろうとしたんですが。
 なかなか電話が通じない。

 いつも府中本町駅から西門から競馬場に入ります。
 西門に入ると夏開催の函館の物産展が。
 そこで、
イカール星人
  イカール星人、出現!

 もはや、ゆるキャラではない。
 函館を何故か襲う怪獣、イカール星人です^^;

 はっきり言ってカワイクはないので、小さな子が怖がってました。

 そして、ダービーの本場といえばイギリス。
コスプレにも見える^^;
 この3人の組み合わせに弱冠?でした。
 日本語でお話してたしね。

 バグパイプ
 ほ、本格的!?
カジュアルな貴婦人?
 こっちは意外と日本的感覚^^;

 やっと父と連絡がついて、内馬場に行きました。
よっこいしょ
 父はちゃんと席を確保していたんですが。
 お弁当を食べてビールを飲んだ後、眠くなりました。
 1人だけ場所を移りました。
 この日の為に買ったと言っても良いレジャーシートを敷いて休む事にしました。
 5・6人分の広さなので、快適に休めました。
 但し、一人なのが恥ずかしい。
 多分そう思われてないんだろうなと思いつつ^^;
 眠たいのと気持ちいいのが先に立ってしまいました。
 
 こんな調子ですので、オルフェーヴルの時のようなレース写真を撮れるはずもなし。
 
第80回日本ダービー確定
 本命のエピファネイアが2着。
 悔しいったらありゃしない。

 馬券に関する動画はこちらです。
 
http://youtu.be/dp4iBGyTfJk
 http://youtu.be/cXMeVZ1JkNk

 ダービーが終わっても、祭りは終わってません。
 最終レース目黒記念が。
レコード!
 馬券はかすりもせず。

 その後はパドックでのダービー回顧を観に行きました。

伊藤雄二・柴田政人 ダービー馬2頭
 その前に。
 最後のかつてのダービー馬2頭のお披露目。
 当時のゼッケンと、優勝幕をつけて歩きました。
 
 奥にぼやけて映っているのは、司会の細江純子。
 更にウイニングチケットを管理した伊藤雄二元調教師.
  主戦騎手だった柴田政人現調教師。
 いいお話をしている筈なのに、よく聞こえず(ToT)

 この後、5週連続で細江純子・谷桃子コンビのG1レース回顧が始まり。
 優勝騎手武豊を交えて、トークがあり、このイベントをもってダービーは終わりを告げたのでした。

日本ダービー、前日

 昨日はダービーありましたよね。
 
私は電車一本で東京競馬場へ行けるので、徹夜してまで行きませんが。
 珍しく、前日にも行ってみました。

 目的は
ウイニングチケット(5月25日)
  ウイニングチケット!

P5258232
 アグネスフライト!
 ベテラン騎手の悲願のダービー制覇をかなえた点では共通する二頭。
 現役時代は全く被っていないので、初対面。
 7年先輩のチケゾーは落ち着いているのに対し、後輩のフライトは興奮気味。
 この写真では分かりづらいでしょうけど。

大関さんと福原アナが見つめるフライト

 そして、この日はフライトの厩務員さんだった大関さんが出席。
 サンスポ主催の前夜祭予想を前に、福原アナとお話しされてました。

 YouTubeに関連の動画を挙げました。
http://youtu.be/HqNDe51W9MA
http://youtu.be/OrLrbwiyMG8

 ご参考までに。


 

岩手県野田村のゆるきゃら、のんちゃんです。


是非、覚えて下さいね。

ターフィー君が踊っちゃうよ


最近これにハマってます。

JRA史上最高のCMだと思います。

梅が咲いた

梅が咲いた
 今やもっと咲いてます。

美術にぶるっ!ベストセレクション日本近代美術の100年


P1117125

 昨日、竹橋の東京近代美術館へ行って来ました。
P1117124
 60周年記念展として
P1117123
 企画されました。
 観ながら気づいたんですが。
 何と第一部の方は、特に撮影禁止のマークがしてある作品以外は撮り放題。
 調子に乗って撮影してみました。

P1117103
 この安田靭彦の黄瀬川陣は昔、CMにも使われましたよね。
 頼朝の方は明らかに神護寺の肖像画を参考にしてます。

P1117106
 鏑木清方の三遊亭園朝。
 明治の落語の大名人。
 大物すぎて名跡を継ぐ人がいない。
 この後、落語を観に行ったので、参考までに。

P1117111
 福田平八郎の雨。
 この瓦の細かいニュアンスがいいですなあ。

P1117113
 横山操の塔。
 何だか恐ろしい。

P1117115
 小倉遊亀の浴女その一。
 この絵を観て驚いたのは、タイルの線の歪みでホントにお風呂に入っているように見えるところ。
 ただ、この絵を立ち止まってみているオッサンは違う目線で観ていたような^^;

 彫刻も素晴らしい作品が沢山あったんですが、天童荒太の小説の表紙で使われる彫刻の作者、舟越桂のお父さん。
 P1117116
 舟越保武の荻原朔太郎。

P1117121
 同じく、原の城(頭部)。
 
 内容は盛りだくさん過ぎて、疲れるし、あえて流して観る事にしました。
 特に二部の方は前衛作品中心.
  恐らく著作権上の問題で撮影禁止でした。
 今後は小出しに企画展で観ていきたい作品ばっかりでした。
 
 座りながら観られる展示室はよかったけどね。
P1117101
  これは3階の建物を思う部屋にあった椅子。

金杯の日の東京競馬場

P1057098
 ローズガーデンでドットコムにご挨拶。
 寒中お見舞い申し上げます。

Merry Christmas

PC167017
Profile
Recent Comments
オトフレーム
プレスブログタグ
訪問者数

カウンター
広告アドレス
ブログ王ランキング
livedoor×FLO:Q パック
JANet
ECナビ
サントリー
龍女のプロフ
楽天ポイント
人気Blogランキング
レビューブログ
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
QRコード
QRコード
Amazon.co.jp
Amazon.co.jp検索
新規モニター登録
お気に入りのサイト
  • ライブドアブログ