題名は龍馬伝
 来年の天地人は戦国モノなので、幕末と4年連続交互に放映される訳ね。
 今やっている篤姫とリンクする内容だね。
 注目はもちろん、脚本家は誰か?
 海猿 プレミアムDVD-BOX
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

の福田靖さんです!

 これは私の勝手な予想ですが。
 龍馬役は篤姫で演じる玉木宏君か木村拓哉さんのどっちかと思います。
 これは前者はともかく、後者は現在放映のCHANGEと同じコンビなのと。
 BS熱中夜話で戦国武将ナイトと言う番組で。
 大河ドラマになって欲しい知られざる武将一位になったのが。
 四国を統一した長宗我部元親を木村拓哉主演でという企画が提出されたので。
 四国の土佐出身の英雄・坂本龍馬という企画の方が採用されたんじゃないかと思ったので。
 そろそろ木村拓哉さんに大河の主演やって欲しい頃だろうしね。